ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

も~3ヶ月!

15日 まいこはもう3ヶ月になりました
推定ですが 生まれた日はもう少し早かったかもしれません
センターから引き取ったときには
もう 歯が生えていたからです



大きな毛虫みたいだった頃( ´艸`)

0107mai.jpg


同じ器です こんなに大きくなりました

0152mai.jpg

毛艶もピカピカ 見違えるほどよくなりました



今の体重は 1270g
相変わらず食は細く 縦にばかり伸びて
まるでフェレットみたいです

0114mai.jpg


もう3ヶ月ということで 首輪の練習!

0126mai.jpg

ちょっと見えませんが ギンガムチェックの赤です


鈴が鳴ると ちょっと怪しくなります^^;

0122mai.jpg

ハイ..........この後 猿ぐつわになりました(* ̄m ̄)
徐々に慣らしていきたいと思います


食が細いのが ちょっと気になりますが
元気いっぱいです

皆様に見守っていただいて 感謝しております

ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>



人気ブログランキングへ

| まいこ | 23:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まいこちゃん 3ヶ月になりましたか。
大きくなりましたね。
ノンママさんの頑張りでこんなに健康に。
食が細い子もその子の個性ですよ。
心配ですが食べ方とかの工夫をして
あげる事しか私たちはできないのかな。
毛艶もいいし大丈夫だと思いますよ(*^。^*)
クロ猫ちゃんに赤い首輪と鈴 お似合いです。

| うり | 2009/08/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

子猫の成長は早いですねぇー(^O^) 最初はあんなに小さかったまいこちゃん 男の子に間違われてたまいこちゃん(笑)今までのノンママさん、まいこちゃんの頑張りに感謝ですうちは逆に食が太くて困ります( ̄▽ ̄;) でも毛艶も良さそうで健康そうなんで安心ですね

| たかあき | 2009/08/16 08:13 | URL |

ふふー

ギンガムチェックかー
かわいいなー
そして猿ぐつわ・・・
最初はいやがりますがすぐなれちゃいますよー

それにしてもまいこちゃんのきれいな毛並み!
愛情が伝わってきますねー
長ーいけど涼しくなってきたら食べますよー

| ヒトミンチョ | 2009/08/16 10:14 | URL |

黒い猫ちゃんには赤系やオレンジ系が似合いますね(^^)
かわいいよ~まいこちゃん!
うちもいまだに大暴れして猿ぐつわになったりします。
譲渡会の帰りにすぐショップに行って買ったゴム系の
首輪。
お気に入りです。
慣れるまで2匹ともお互いに外しっこしてましたが
1週間くらいで慣れましたよ♪
まいこちゃんもきっとすぐ慣れますよ~。

お皿に顔つっこんでご飯だらけになってたけど
上手に食べれるようになりましたね(^^)
黒猫さんは毛艶がよくって美猫ってイメージです。
まいこちゃんはスリムだし、ますます美猫になりそう!

| あび | 2009/08/16 10:35 | URL |

子猫の3ヶ月って、こんなに違ってくるんですね
生きるのに精一杯だったまいこちゃんが
こんなに大きくなって、毛もツヤツヤ☆
ノンママさんの思いが通じたのでしょうね

首輪しないと、音もなく近づいてきて
おばあちゃんなんか、ビックリして自分がよろけたりするから(笑)
みぃちゃんには、嫌がっても付けさせました
今では、すっかり慣れてきましたね

|  いたずらっこ | 2009/08/16 14:14 | URL |

まいこちゃん。生まれて3ヶ月になるんですね~♪
立派に大きく育ちましたね^^
小さい頃のまいこちゃんが懐かしかったりしますね(o´艸`)

赤のギンガムチェックの首輪♪
まいこちゃんに似合いそう(*^ω°)-★"

| 蕗まま。 | 2009/08/16 16:04 | URL |

三か月!!早いですね。
色々心配なことがあって大変だったでしょうけれど
本当によかったですね。
最初の写真の子とは思えないほど健康そうですね。

首輪も似合っていて可愛いですね。
ちなみにお嬢は首輪の鈴を鳴らさずに走れます(笑)

| ねこねこ | 2009/08/16 18:06 | URL |

まいちゃんに赤のギンガムチェックって似合いそう( ´艸`)
首輪の柄がわかりやすい写真が撮れたら、ぜひ載せてくださいね~☆
ところで、食が細いのは夏だからかもしれません(^▽^;)
おとにゃでも食欲が落ちやすい季節だし、仔猫ちゃんは
特に暑さ・寒さに弱いですからね。
体重が減らなければ、心配しなくて大丈夫ですよ( ´∀`)

| ころ | 2009/08/16 22:45 | URL |

≪皆さんへ≫

お盆の最終日、お忙しい中ご訪問、コメントありがとうございましたm(._.)m

我が家もバタバタしておりまして、応援ポチに伺うだけで、

大変申し訳なく思っております<(_ _)><(_ _)>


★うりさま

あっという間に3ヶ月!退院してもうすぐ2ヶ月になります^^
頑張るというか、皆様の応援のお蔭ですm(._.)m
本当に励ましていただきました!

フードファイターでしたよね( ´艸`)
どうしちゃったの??って感じですが、
あまり気にしても仕方がないので。。。
そうですね、個性ですね!
毛艶はとてもいいので、健康なんですよね!


★たかあきさま

本当に早いです!小さかった頃を忘れてしまいそうです^^;
そうですよね~男の子だと思い込んでましたもの!!
まいこは本当に頑張ってくれたと思います^^
そして、皆様には本当に励まされました!
あの時の皆様のお言葉は、本当にありがたかったですm(._.)m
食が太い、、、ハーヤンと同じですね^^;
ハーヤンみたくしつこいおねだりなんでしょうか^m^)


★ヒトミンチョさま

鈴の音に混乱しているみたいです^^;
鈴の付いていない首輪もあるので、(それも赤です)
練習させたいと思います(^o^)9

食は細いけど、毛艶がとてもいいので健康なんですよね!
ハーヤンもノンチも小さい頃はよく食べたので、
(ハーヤンは今でも食べますけど^^;)
ちょっと心配になりますが、まいこのペースで私は焦らないことにします!


★あびさま

やっぱり、赤系ですよね(≧∀≦)
鈴の音に驚くので、練習用ので慣れさせます!
どうしても猿ぐつわになりますよねー^^;
今でもなりますか?
ゴムのものがやっぱりいいですかね?
探してみますね^^

缶詰は足りない分を補う為に、夜だけあげているんですが、
本当に上手に食べるようになりました.+(´^ω^`)+.
まるで別人です!!
今のところヒョロ~ンとスリムですが、ハーヤンみたくなったら
どうしましょうΣ(゚艸゚;)


★いたずらっこさま

本当に見違えちゃいますね^^
皆様にどれだけ励まされたことでしょう!
ありがとうございましたm(._.)m
食が細くて心配ですが、毛艶はピカピカです^^

そうですよねー!鈴の音がしないとどこにいるか分からないですものね!
突然いたらビックリしますよねΣ(・ω´・ノ)ノ 
ハーヤンもノンチも最初は猿ぐつわでしたから^^;
そのうち慣れてくれますね^^


★蕗ままさま

早いです!もう3ヶ月なんですよ~エ!!(`・ェ・´ノ)ノ
なが~~~くなりました^^
なんだか小さかったころを忘れてしまいそうです(´;ω;`)

仔猫用の首輪の種類がとても少なかったです!
青もかわいかったんですけど、目立たないですものねー^^;
黒猫ちゃんて、地味な色はダメかしら~( ;∀;)


★ねこねこさま

あっという間に3ヶ月になりましたねー(゜-゜)!
頑張れたのも皆様のお蔭です!
ありがとうございましたm(._.)m
最初は本当におっかなびっくりでした^^;

首輪に早く慣れてくれればいいんですが。。。
えーどうやったら鈴が鳴らないのかアレちゃんに聞いてください!!

| ノンママ | 2009/08/17 00:01 | URL |

★ころさま

コニちゃん、順調そうでよかったですね^^

首輪は鈴の音に驚くので、練習用のをしばらくさせようと思います!
ちなみに、赤のドット柄です^^
そうなんですね!!夏の暑さのせいだったりするんですねー!
あんなに食欲あったのに、どうしちゃったのかと思ってました。
体重はじんわり、じんわり増えています!
ありがとうございますm(._.)m

| ノンママ | 2009/08/17 00:06 | URL |

大きくなりましたね♪

まいこちゃん、3ヶ月ですか。大きくなりましたね^^
本当に毛艶が全然違う写真にびっくりするやら感心するやら。栄養状態って表に出ますよね。まっくろつやつやできれいだなー。
たくさん食べてもたっくさん動くと仔猫さんは体重が増えなくなるんですよね。私の友達が仔猫を育てているのですが「1週間、体重増加がストップした」って悩んでました。でも、当のニャンコは思いっきり元気でしたけど^^;
まいちゃんは何色の首輪をつけても似合いそう♪

| ゆうたん | 2009/08/17 08:14 | URL | ≫ EDIT

最近毛艶がよくなったな~と思っていましたが
こうして比べて見るとツヤピカなのが一目瞭然!
健康な証拠ですね^^
まいこちゃんは睡眠もそこそこに遊びまくってるみたいだから
なかなかお肉がつかないのかなー^^;
分けてあげられるものならば・・・!!

| koro | 2009/08/17 18:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

★ゆうたんさま

もう3ヶ月です~!ぐんぐん縦に伸びてます^^
本当に最初の頃は、チョボチョボの毛でどうなることかと思いました!
健康になったんですねー!毛艶が本当によくなりましたe-420
まいこはよく動きます。あまり寝ないせいもありますね~。
お友達の仔猫ちゃんは食べない訳ではないんですよね?
元気過ぎて、食べてる量に見合わないんでしょうね!
元気が何よりなんですけどね(o^▽^o)


★koroさま

私も久しぶりにこの写真を見て、ビックリしました!
こんなにボソボソだったのかと∑(((((゚д゚;ノノ
仔猫ってぬいぐるみみたいじゃないですかー!
まいこはそんなときはなかったな~と。。。
まいこは寝ないですね~!!寝たと思ったら、すぐ起きます^^;
動いて、寝なくて、お肉もつかないでしょうねー(-ω-lll)
私のお肉10キロくらいあげたいです( ´艸`)

| ノンママ | 2009/08/17 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/138-a241c8fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

