ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン2回目

今日はまいこの 2回目のワクチンで
病院へ行ってきました

引越ししてから 病院へは往復で1時間かかります
その車中 まいこはほとんど鳴いていました



注射よりも 鳴き疲れ

0093mai.jpg


注射はちょろいもんだそうです

0092mai.jpg


食が細くても 徐々に体重が増えているので
そんなに気にすることはないそうです
健康そのもので 大きくなったと先生も看護婦さんも
目を細めていらっしゃいました^^

まいこもビビリなのかな??
私に引っ付いて 離れません^^;
でも診察台の上では されるがままのまいこです^^

今度は10月。。。
心配な 心配な 避妊手術です
女の子は嫌ですねーヾ('A`;)ノぁゎゎ・・
まいこの場合は 成長具合をよく見ましょうね
とのことでした

あ 前回もそうでしたが 注射をしても
いつもと変わらず 元気いっぱいです!



「皆さんこんばんは! お久しぶりでつ」

0232non.jpg

まいこにやられっぱなしの ノンチです
ノンチは大人しくて 優しいので
まいこになめられています(_ _|||)
自分より弱い 小さいと思っているのか 手加減するんでしょうね


まいこにご飯食べられたって。。。

0242non.jpg

優しく見守っているようです


優しいお姉ちゃんの気持ちを 理解する日がくるのでしょうか。。。



人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 23:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

ワクチン打ってもまいこちゃん元気一杯ですねー
みんとなんて毎回寝込みますよー
熱もでるし・・・すごいの一言!

でも手術は心配ですよねー
今は大丈夫ですよ!
といいつつ私も心配しました
あとは先生におまかせするしかありません

それにしてもノンちゃんやさしーーい
立派なお姉ちゃんです!

| ヒトミンチョ | 2009/08/17 23:44 | URL |

まいこちゃん 健康そのものって
病院の先生にお墨付き貰ってよかったね。
ワクチンもお利口に受けていい子ちゃん(*^。^*)
女の子が大人の階段のぼるのは本当に
心配で仕方ありませんよね。

ノンチちゃんは優しいんだね。
でも元気そうなお顔で安心しました。

| うり | 2009/08/18 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
まいちゃん、お顔がしっかりしてきましたね
注射をちょろいと思うなんて大物です(笑)
10月に避妊ですか?
もう母心全開で心配してますねー

優しく見守るノンちゃん
ちゃいに顔が似てると思ったけど性格までも・・
後ろ姿は双子のようです(笑)

| はな | 2009/08/18 00:38 | URL | ≫ EDIT

ワクチンお疲れさまでした(^^)
何事もなくてよかったです。
無事に終わって安心ですね~。
大きくなったもんだ、うんうん(涙

病院に行くのって道中鳴きっぱなしで
すっごい疲れますよね。
あ、猫も自分も。
なんだか苛めてるようで罪悪感・・・
でも行かないと診てもらえないしっ!
うちはバッグの中で大暴れしてバッグごと
ひっくり返ったりするのでちょっと怖いです。
自分で鼻をガシガシしてバッグのファスナー
開けるし・・・(汗
来月初めに予約しないとなぁと考えているところですが
はたして2匹同時に連れていけるかドキドキです(^^;)

のんちゃん、なんだか妹のためになんでも許しちゃってるみたい。
健気ですねぇ(^^)

| あび | 2009/08/18 10:23 | URL |

そうそう、病院に行くだけで疲れますね
家は、二人係で出かけます
旦那が運転して、私は子守。。。?
車の中で、良い子良い子して、なだめています(笑)
30分くらいだけど、長く感じますね

10月に避妊手術ですか
子猫の成長は早いですね

ノンチちゃん、お久しぶりです☆
優しいお姉ちゃんですね

|  いたずらっこ | 2009/08/18 15:02 | URL |

ワクチンより泣き疲れ(笑)
隊長とおんなじです。
暴れないのに泣くんですよねえ。

病院のお墨付きも頂いてよかったですね。
後はゆっくり成長して頂戴ね、まいこちゃん。

ノンチちゃんは優しいからなんでも譲ってあげるんですね。
見たところストレスにはなってないようですね。
まいこちゃんがわかる日??来ない気がしますぅ(笑)
ノンチちゃんも大きくなった気がしますね。

| ねこねこ | 2009/08/18 15:25 | URL |

ワクチンお疲れ様でした~!
無事に終わって良かったですね。
うちのラーラもず~っと縦に伸びて
食も細いように見えていたので、気にせずゴハンをどんどんあげていたら
お腹ぽこぽこのメタボーになってしまいました(^^;

まいちゃんは育ち盛りだから
モリモリ食べて大きくなるんだよ~!(^^)!

| hoppetan | 2009/08/18 20:16 | URL |

ノンママさん&まいちゃん、ワクチンお疲れ様でしたー!
注射より鳴き疲れって、すっごいわかります(^▽^;)
そうなのよねぇ。
避妊手術も決まって、ドキドキしちゃいますよね。
まだもうちょっと先だけど、体調管理をしっかりして
万全で挑みたいですね( ´∀`)
あっ、ノンチちゃん久しぶり~♪
ウチみたいに、ごはん食べられちゃったら食べ返して
あげちゃえばいいのにね(笑)

| ころ | 2009/08/18 22:18 | URL |

お注射おつかれ様でした。
うちの露も10月に避妊手術の予定です・・
女の子は男の子より手術も大変みたいだから心配ですよね・・

おお~ ノンチちゃ~ん♪ヽ(●´∪`)ノ”))ヒサシブリ♪
ノンチちゃんは優しいんだね。
きっとまいこちゃんもそんなやさしいお姉ちゃんみたいになりたい(ゝω・`)って思うようになるよ(*¨)ウンウン

| 蕗まま。  | 2009/08/18 23:25 | URL |

まいちゃん、ワクチンラクラククリアなんですね^^
すごいじょ。
ウチはキャリーを縦にして上から突っ込まないと病院に連れていけまへん^^;
一人で奮闘しないといかんから、ちと大変。
女の子は避妊手術が必要になるからやっぱり心配の度合いが違いますよねー。頑張ろう!

丸顔のんちゃん、超かわいー!
ウチのコもブラウンのトラジマなのでついつい思い入れが♪。

| ゆうたん | 2009/08/19 12:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

≪皆さんへ≫

いつもコメントありがとうございます。

皆様のブログは、いつも楽しく拝見させていただいております。

応援ポチで大変申し訳なく思っておりますm(._.)m


★ヒトミンチョさま

不思議です(|| ̄ー ̄)
なにも感じないのでしょうか、この子は。。。
いつもとまったく同じでした^^;
そんなまいこなので、手術が心配なんです(o´_`o)ハァ・・・
手術より術後が。。。
大人しくしている訳がないですからねー!

ノンチは元気なんですけど、まいこにやられっぱなしで、
少し可哀想になります^^;
「頑張れノンチ!」といつも声援を送っています!


★うりさま

まずは健康ということで、安心しました^^
診察台の上では「誰??」って思うほど大人しいです!
入院してて、注射や点滴をしていたので慣れてるのかな?
まいこの場合、手術より術後の方が心配です(●′Д`)
多分大人しくしているはずがないし、最悪なこと考えちゃいます^^;
(自分で抜糸などなど。。。)

ノンチは元気ですけど、ちょっと可哀想かな。。。
まいこのターゲットになっています(。--)ノ 


★はなさま

こんにちは^^/
入院していて、注射や点滴には慣れているのかもしれませんね!
痛さに。。。
10月なんて、もうすぐですよねー!
手術の心配はまったくしていないんですけど、術後のまいこの
行動が不安です(;-ω-)

ノンチは弱すぎて^^;
ちゃいちゃんに会いたくなっちゃいましたー^^
そんなにそっくりな猫ちゃんがいるなんて♪


★あびさま

どうもで~す^^/
健康そのものでした!
やっと、やっと、ここまできたな~って感じですね!
いろいろあって必死だったけど、でも早かったな(´∀`)

病院に連れて行くのって大変ですよね!
ずっと話しかけながら、でも安全運転でって^^;
「この間も車乗ったでしょー!」なんて言いながら。。。
あびさんお1人で連れて行くんですか?
やっぱり慣れてないから、暴れちゃいますよねー!
ノンチはキャリーをガリガリするので、いつも爪を傷めます。
そっかーいつも2匹一緒ですものね^^
これから避妊手術なんですね(≧∞≦)
テオくんもナナちゃんも一緒に退院できるのかな?
心配も2倍ですね(>_<。。。

ノンチは間に挟まれて可哀想になります。
ハーヤンも未だにノンチに「シャー」って言うし。。。
頑張れノンチ!って感じですね!


★いたずらっこさま

病院連れて行くのが大変ですよね!!
本当は主人に手伝ってもらいたいです!
そうですよねー子守できたらいいですね^^
30分長いです~~~ヾ(;´Д`)
本当に1人で行きたくないです(><)
10月はハーヤンのワクチンもあるので、一緒に連れて行かないと!
ぜーーーったい主人に手伝ってもらいます!!

ノンチは優しい過ぎて、、、大丈夫かな??
ハーヤンには「シャー」って言われるし。・゚・(ノД`)・゚・。


★ねこねこさま

隊長くんも泣くんですか?
なんだかそんな感じしないですね^^
暴れるイメージはまったくないですね。
隊長くんの泣き声が聞きたい^m^)
標準てどんなものだか分かりませんけど、
健康で元気いっぱいです!ありがとうございますm(._.)m

ノンチはハーヤンとまいこに挟まれて、気の毒です(_ _|||)
ストレス太り??そうなんです!なんか大きくなったような気がします!
ノンチ太ったのかな?体重測定ですね!
アハハハ・・・私もまいこはいつまでもこのままのような気がしますね^^;


★hoppetanさま

ありがとうございま~す^^
まずはワクチンやっと終わりました!
ラーラちゃんもそうだったんですね^^
なんだか縦にばっかり伸びてますねー(@O@)
缶詰は喜んで食べるので、夜にあげています!
うちはみんなメタボになりそうな予感がします^^;

そうですね!今の時期は食べて大きくなってもらわないと。。。
ドライフード選びは続きそうです^^;


★ころさま

ありがとうござます^^/
病院がもっと近ければいいんですけどね^^;
疲れると思いますよー!
手術は心配ないんですけど、、、この子術後大丈夫でしょうか??
ハチャメチャなことしないか、大人しくしてくれるか心配です(;´_`;)
ノンチは間に挟まれて、ちょっと可哀想(´;ω;`)
ストレスにならなければいいな~と心配しています!
未だに落ち着かない我が家です^^;


★蕗ままさま

露ちゃんもですかー!
そうなんですよ!女の子はお腹開いちゃうから後が大変ですよね(ρ_;)
心配ですね、お互い。。。

ノンチは今最悪でしょうねウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ハーヤンには「シャー」と言われ、まいこには手を焼いて。。。
まいこがいるとトイレも行けないし、ご飯も食べられないんですよ(。--)

| ノンママ | 2009/08/19 13:50 | URL |

★ゆうたんさま

入院生活が長かったから、注射とか点滴とか慣れてるんですかね?!
病院ではウソみたいにいい子なんですよ!
ぇ━(*´・д・)━!!! 縦に入れるんですか?!
キャリーが苦手なんですね。。。慣れてくれるといいですね!
手術は心配していないんですが、術後が心配です!
なんせハチャメチャまいこですから^^;
ノンチと同じ模様なんですね^^
なんだかノンチ、太ったかもしれませんねー!

| ノンママ | 2009/08/19 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/139-8c555dbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

