ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は寝る日

寝る

0992hana.jpg



寝る

0229non.jpg



寝る

0152mai2.jpg



今日はまいこまで よく寝た

0163mai.jpg


いっぱい遊んで いつもは寝ないまいこなのに
今日はいっぱい遊んで 珍しくいっぱい寝た
『寝る子は育つ』に徹するのだろうか。。。

ノンチと下で 追いかけっこ
ドタバタ ドタバタ。。。
たまにノンチの「キャッ!」 という声が聞こえる

暫くすると シーーーンと静まりかえった
1時間ほど経っただろうか そっと覗きに行くと
くっ付いてはいないけれど ベットで2人で寝ていた^^
慌てて(でも静かに) カメラを取りに行って 戻ってみると


0138.jpg

まいこはもう居なかったε=ε=┏( ・_・)┛

逃げ足の速いヤツだ!



人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおーよく!

まいこちゃんまでよく寝ましたねー
今でもあんまり寝ないんですかー
うちは朝から晩まで寝てるーってかんじです

でもハーちゃんもノンちゃんもまいこちゃんも
かわいい寝顔ですねー
幸せ一杯ってお顔!

でもいい瞬間はいつもカメラを探している時
終わっちゃうのです・・・

| ヒトミンチョ | 2009/08/19 23:36 | URL |

あら、みんな可愛いお顔で熟睡ですねえ。
こういう姿は見ているだけで幸せになっちゃいますね。

そうそう、ここぞという時に間に合わなかったり、電池切れたりメモリーなかったり・・・(笑)
でもこれからもチャンスは沢山ありそうですね。
ノンチちゃん、遊んであげていいお姉ちゃんですね。
最後の一枚、超美人さんで写ってますね。

| ねこねこ | 2009/08/19 23:38 | URL |

なんか寝てる日、なんか良く遊ぶ日・・・あります!
今日は昨日より湿度が高かったからかな~。

最後の写真のノンチちゃん、キリッとして良い写真ですね^^

| hoppetan | 2009/08/20 00:04 | URL |

こんばんは!
気持ちよく寝てますがそれぞれが見てる夢を覗けたら面白いでしょうねぇ~
ハーちゃんは「もう食べられない」って言ってそうだし
ノンちゃんは、まいちゃんの教育方を考えてそうだし
まいちゃんは・・早く逃げ去る方法?(笑)
猫の寝顔は一日の疲れを忘れさせてくれます
ありがとうの寝顔ですね

| はな | 2009/08/20 00:39 | URL | ≫ EDIT

穏やかな時間

ハーヤン♪ノンチちゃん♪まいこちゃん♪可愛いーーーーーーぃ!
(^ε^)-☆Chu!!

ノンママさんの深い愛情に見守られて、安心して眠っていますね。
 (-_-)zzz~
見ているだけで、嬉しく(*´∀`*)幸せな気持ちになります。

ノンチちゃんは、本当に心優しい良いお姉ちゃんになりましたね!
  (^^)v

| みけ | 2009/08/20 08:53 | URL | ≫ EDIT

あ~、幸せそうな寝顔だ~(^^)
きっとこれからこんな寝顔がいっぱい見れますよ。
寝る時間が増えるんじゃないかな~。
うちも少しずつ暴れる時間が減って落ち着いて
きましたからね♪

↓ 避妊手術はもう終わってて、ワクチンの予約を
しないといけないんですよ(^^)
昨日病院からお知らせのはがきもきました。
いよいよ私も2匹つれて運転せねばっ!
ああ、憂鬱・・

| あび | 2009/08/20 09:04 | URL |

3ニァンの寝姿、和みます
幸せそうな寝顔ですね
まいこちゃん、踊り踊ってる夢でもみてたのかしら・・・(笑)
盆踊り踊ってるようで、笑ってしまいました

よく遊んで、よく眠る!
これぞ猫の生活♪

|  いたずらっこ | 2009/08/20 14:02 | URL |

みんな幸せそうねお顔でおねんねですね。
見てるこちらも幸せに気持ちになりました。

ノンチちゃんは本当に性格の良さそうなお顔ですよね。
まいこちゃんにもきっと良いお姉ちゃんに徹してるのでしょうね。

| うり | 2009/08/20 14:43 | URL | ≫ EDIT

3ニャンそろってお昼寝。気持ちよさそうですね~(o´艸`)

せっかくの2ショットの寝姿・・残念でしたね^^;
きっと近いうちにまたありますよ^^
楽しみヾ(^▽^)ノ

| 蕗まま。  | 2009/08/20 16:20 | URL |

シャッターチャンスだったのに!残念でしたねっ^^;
みんなそれぞれのスタイルで、でもみんな気持ち良さそうな寝顔v-10
見てると思わず口角が上がっちゃいます♪

| koro | 2009/08/20 17:48 | URL | ≫ EDIT

寝るのは大切なことだものねっ!
みんにゃカワイイ寝顔だなぁ( ´艸`)
それにしても、シャッターチャンス逃しちゃいましたね;;;
くっついてなくても近くで寝てるってことは、もっと慣れたら
添い寝してくれるようになりますね♪
仲良し猫団子が見れる日が楽しみ~( ´∀`)

| ころ | 2009/08/20 19:09 | URL |

拝見させていただきました!
応援クリック!!

| オラクル | 2009/08/20 22:59 | URL |

コメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

★ヒトミンチョさま

まいこは遊んで、遊んで、寝ませんでした^^;
それに食べないし、ちょっと心配でしたけど
よく寝てくれました^^
今日もよく寝ましたよヽ(*’-^*)。
お肉ついてくれればいいんですけど。。。
ハーヤンとノンチも一緒です!
よく寝ますよー。よく食べて^m^)

動物撮ってると、本当に写真の難しさを痛感しますね!
カメラをずっと持ってないといけないのでしょうか?!


★ねこねこさま

ハーヤンとノンチはいつも寝てばかりなんですけどね^^
まいこが寝るのは、珍しかったです!

動物の写真て難しいですね(^^;)
まいこなんか動きっぱなしだから、ブレブレ。。。
隊長くんとかいつもポーズとってくれていいですね(≧∀≦)
遊んでるんだか、なんだか。。。
まいこもしつこいですから、ノンチは苦労してると思います^^;


★hoppetanさま

気候のせいですかね?!
ハーヤンはいつも寝てますけど( ´艸`)
あ、起きた!と思ったら、ご飯たべてるし^^;

ノンチは呆気に取られてる顔ですね^^
まいこの行動には、付いて行けないみたいです^m^)


★はなさま

こんばんは~^^/
どんな夢を見てるんですかね^^
ズボシだと思います(o^^o)ふふっ♪
ハーヤンは絶対ご飯のことだと思うし、ノンチはまいこのことで
いろいろ悩みがあるでしょうからね!
まいこは何だろう??夢でも遊んでるんでしょうね^^
本当に寝顔は癒されますね(*^_^*)


★みけさま

まいこもよく寝てくれました^^
私も一緒に寝たくなっちゃいましたけど。。。
まいこの寝顔は珍しくて、ジーっと見ちゃいます^m^)
でも、ちょっと私が動くと薄っすら目を開けるんですよ!
眠りが浅いのかな??
ノンチは本当に優しくて、我慢強いです!


★あびさま

ハーヤンはいつも寝てばかりの写真で^^;
今日もいっぱい寝てくれたので、少し落ち着いてくれたかな?
私はまだ寝顔が珍しくて、ジーーーっと見ちゃいます^m^)
動くと起きるので、静か~~~にしていますよ^^

そうですよね!!ごめんなさい、何を勘違いしたんだか^^;
冬頃でしたものね!ナナちゃん包帯巻いてましたよねー!
2にゃん連れて、自分で運転して行くの大変ですね(;;´ω`)
私は多分無理だと思われます^^;


★いたずらっこさま

本当に寝顔は幸せそうで、癒されますね^^
まいこの寝顔は、まだ珍しいので観察しまくりです( ´艸`)
私が動くと目を薄っすら開けるので、眠りは浅いみたいです!
仰向けで寝てると、かわいいです^^

いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい食べて欲しいです!!


★うりさま

ハーヤンはいつも寝てますけど(●・´艸`・)
撮った写真を見ると、寝てる写真ばっかりです^^;
でもでも、癒されますね^^

ノンチはこちらが心配になるほど、我慢強く優しいです!
無理して、ストレスにならなければいいのですが。。。


★蕗ままさま

まいこもよく寝てくれるようになりました^^
露ちゃんみたいにかわいい寝姿してくれないかなー(人´∀`)

私の夢はねこ団子なんですけど、、、どうかな^^;
あ、鼻〇そはどうしてますか?
まいこもたまに付いてます(〃ノωノ)
取れないんですよねー!


★koroさま

動物の写真は難しいですね(*ノωヽ)
まいこは眠りが浅いので、すぐ起きちゃいます!
カメラ取りに行くと、ポーズが変わってたり、起きちゃったり。。。
寝ている姿、ジーーーっと見ちゃいます^^;


★ころさま

やっと落ち着いてきたんですかねー!
今日もいっぱい寝てくれました^^
まだ寝顔が珍しくて、観察ばっかりしています^m^)
ノンチもまいこが静かにしていれば、側にいてもOKみたいですね!
写真撮りたかったですー(o´_`o)ハァ・・・
ねこ団子、夢ですね~☆

| ノンママ | 2009/08/20 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/140-369bfd1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

