ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順位

今晩は涼しくて とても心地いいです
でも 日中はまだまだ暑いですね

結局金曜日の芝刈りは サボってしまったヾ(_ _。)ハンセイ…
今日の夕方 オットにやってもらいました
芝の上に 野良猫さんのお土産があったらしい
ム ム ムカ~~~(o-w-)o



まいこはハーヤンとノンチに順位を付けている


1番怖くて 1番お姉さんだと思っているハーヤンには
あまりちょっかいも出さず 付かず離れず

0345.jpg



でも しっぽで遊びたい

0351.jpg

手を出しては引っ込めて 我慢している



一方ノンチが相手になると 態度は一転する
自分に限りなく近い存在だと思っている

0272.jpg



遊びたくて 仕方がないのだ

0270.jpg

ケージから出して ノンチが起きていれば
ずっとこんな調子

ノンチが寛げるように まいこにはまだケージが必要だね!



人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那様、芝刈りお疲れさまでした。
大変ですものね。たまにはやってもらっちゃいましょう(笑)

ハーヤンちゃんは貫録でまいこちゃんに上下関係教えましたか(笑)
まいこちゃんは賢いですね。
ノンチちゃんは優しいからしばらくは遊び相手をやらされちゃうのでしょうね。
頑張れノンチちゃん!!
逆にスキンシップがある分、仲よくなるでしょうね。

↓昨日のコメント、ああいう風に受け取ってくださって
ありがとうございます。言いたいことが旨く書けなくて
伝わらなかったらどうしようとちょっと気になってました。
なんかすみません(笑)

| ねこねこ | 2009/08/23 23:44 | URL |

やっぱり長女は怖いんですね~。
うちの姉も怖いです・・・・あ、人間ですが(^^;)

↓の記事ですが、野良には野良の良いところがあって、
人間の文明の犠牲になるような環境だったり心ない人間が
多くいる場所でなければそのまま見守っててもいいんじゃないかと思います。
すべての野良を保護したり、避妊してリリースしたりするのは、
動物本来の生きる目的(種の保存)を
妨げて絶滅してしまうんじゃないかとも思ったり。
うちのまわりの猫さんたちはのんびりとお散歩してますから、
人の前で喧嘩したりアオアオ鳴くのも平気なようです。
共存できるのであれば、それに越したことはないと
思っています。
ノンママさんの前に子猫を連れて歩いてみたり、姿をあらわしたりするのは
「この人は大丈夫」と猫なりに認識してるからじゃないでしょうか(^^)
幸せの基準は猫と人間では違うんでしょうね。

まいこちゃんの首輪、すごいことになってますね(@@)
軽い首輪でも違和感を感じるのであれば、リボンとか、もっと細いヒモで
馴らしてみるのはどうでしょう?
ヒモの結び目を口でひっぱらないよう短くして首の後ろにくるように
調節するといいかもしれないですよ(^^)

| あび | 2009/08/24 07:29 | URL |

うまいねーまいこちゃん

ハーちゃんとノンちゃんをわけて相手してるのかー
なかなかですね!
ノンちゃんとは仲良く遊べていいお姉ちゃんです
でもまいこちゃんが元気ありすぎて大変ですね
やっぱりまさるくん?(ごめんなさい)
3姉妹なので冬の猫団子が楽しみです

| ヒトミンチョ | 2009/08/24 07:32 | URL |

ノンチちゃん、頑張って遊んであげているのね~。
えらいな~。
ケージはずっと出しておいてもいいんじゃないですか~?ウチは出口開放でずっと置いてます^^
にゃんもっくをつるしているからってのあるんですが、おととい、マンションの防火施設の点検でおっちゃんが「どやどや」とやって来たらさすがにウチのにゃんこはビビリ入って・・・^^;←普段はたいていのお客様が来ても動じないんですけどね。
逃げ場所を求めてうろうろ。かわいそうなのでケージに抱え込んでいれました。

| ゆうたん | 2009/08/24 12:40 | URL | ≫ EDIT

旦那さん芝刈りお疲れ様でした。
たまには手伝って貰うのもいいじゃないですか^^

まいこちゃんハーヤンちゃんの怖さはわかってるんだね。
ノンチちゃんは優しくて我慢強いんだねぇ。
おやつとかで人が順位をつけてあげると
いいのかなぁとも思ったり・・・。

ノンママさん シュシュって人の髪の毛用よ。
あまりゴムのきつくないのだといいみたい。
ようはそこに何かある事に慣らさせるらしい。

| うり | 2009/08/24 13:55 | URL | ≫ EDIT

ノンチちゃん、子守ご苦労様ですね
まいこちゃんが寄ってくると遊んであげる、優しいお姉さん
でも、まいこちゃんパワーに、タジタジで
子守は疲れますね
最後の写真の後に、ノンチちゃんがっ!
遠巻きで見てる所が可笑しいです^^

|  いたずらっこ | 2009/08/24 15:17 | URL |

まいちゃん、ちゃんと相手を見るようになったんだ!^^
成長してますな~。
ノンチちゃんはちょっと大変かもしれないけど
案外あそび相手が出来て楽しいかもですね。

それにしても、けっこう激しそうな遊び方ですよね~(^^;

| hoppetan | 2009/08/24 19:39 | URL |

暑い時期に芝刈りは大変ですよね(^▽^;)
まいちゃんは、ノンチちゃんと遊ぶ方が好きなのかな?!
ハーヤンちゃんはノンチちゃんともあんまり遊ばなかったですよね。
取っ組み合いとか好きじゃないのかな。
2にゃんだけのときはノンチちゃんが遊びたそうに見えたので
まいちゃんが来てちょうどいいのかも( ´∀`)

| みにころね | 2009/08/24 21:29 | URL |

まいこちゃん、ちゃぁんと見てますね~
ノンママさんはどの辺りなのでしょう(笑)別格かなー?
最後のはーちゃん、またやってるよ・・・って感じでしょうか~
それともちょっと仲間に入りたい気持ちも・・・ないかな^^;

| koro | 2009/08/24 22:26 | URL | ≫ EDIT

芝刈りおつかれ様でした。我が家もそろそろ重い腰を上げなくては(;-ω-)・・

3姉妹や3兄弟ってそんな関係多いですよね(o´艸`)もちろん人間でですけどね^^;

ノンチちゃんも楽しんでいるみたい^^
ノンチちゃんはハーヤンちゃんとの距離があったみたいだしね^^

| 蕗まま。  | 2009/08/24 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/142-2affed5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

