ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び方は。。。

今日もモミモミ まいこです

0354mai.jpg



「まっタン!」と呼ぶと振り返る

0363mai.jpg

呼び方って いろいろになっちゃいませんか?
まいこは大体私は 「まっタン」と呼びます
でも怒るときには 「まいちゃん!!」になったり^^;
オットは、、、なぜか「まいタロウ」と呼びます( ̄‐ ̄*)
うつりそうで怖いです。。。



ハーヤンもいろいろ

0370hana.jpg

大体「ハーヤン」ですけど 極端な縮小で「ヤン」とか( ´艸`)
私は「はーちゃん」とか 怒ると「はな!」になります



ノンチは『ノンタン』て呼びたくて のんこにしたけれど。。。

0374non.jpg

ノンチになっちゃいました^^
あとは「のんちゃん」とか 怒るときは「のん!」ですね^^;

呼び方はいろいろになっちゃいますけど
本人たちは どんな呼び方でも分かるみたいです
ハーヤンはよく返事をするので面白いです^m^)
ノンチも甘えてるときや 何かを要求するときは返事をします

まいこも返事をするようになるかな~♪



≪皆さんへ≫

ご訪問・コメントありがとうございます♪

申し訳ございませんが、お返事をしばらくお休みします。

いただいたコメントは、大切に読ませていただきます。

本当に申し訳ございません<(_ _)><(_ _)>




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気にしないでー

ノンちゃんをのんたんとよびたかったのですね!
私もみんとをみんたんと呼びたくてみんとにしたのです
まいタロウかーうーん似あっているような・・・
私も怒るとみーんっていいます
ちょこはちょんかな?
変な風に呼ぶなと怒られていますが・・・ついつい

返事なんて気にしなくていいですよー
これからもがんばって!

| ヒトミンチョ | 2009/08/25 07:01 | URL |

うちは2文字の名前なので呼びやすいんですが
なぜかわざわざ「ちん」をつけてしまいます(^^;)
「テオちん」「ナナちん」って呼んでしまうんですが
ちゃんと振り向くので最初の2つの音は聞き分けが
できているようです。
覚えるのは遅かったけどちゃんと振り向いてくれる
ようになったので嬉しいです(^^)
まいこちゃん、覚えるの早いな~!

ブログは「書かなくちゃ!」って思うとしんどいもんです。
お返事も訪問も楽しみながらできるときにしましょ(^^)b
お気になさらず♪

| あび | 2009/08/25 08:54 | URL |

今日もまいこちゃん可愛いですね。
そうそう、名前ってニックネームの様に増えていく(笑)
でも隊長もお嬢も何種類かありますがぜんぶ返事します。
意外と賢いにゃんこの一面ですよね。

訪問するのが楽しみなのでそんなにお気になさらないで。
あびさんに賛成。
無理して続かなくなっちゃったらつまらないです。
私が(笑)

| ねこねこ | 2009/08/25 12:50 | URL |

いろんな呼び方しちゃいますよね。
多分ウチも10通り以上あると思います。
「ボンたん」とか・・・誰?!っていうのまでi-201
そして、勝手にハーちゃん&ノンちゃんって呼ばせていただいてます^^;
まいこちゃんもまいちゃんでいいかな~(←また勝手にー!)
3にゃんともつやつや&くりくり元気そうですね^^
やっぱり写真きれい!!

| koro | 2009/08/25 13:44 | URL | ≫ EDIT

「まっタン」って、お転婆まいこちゃんらしくて
可愛いニックネームね♪
うちのみぃちゃんもお転婆してる時は
みぃ介って言われます(笑)

うちのみぃちゃん、返事してくれません・・・v-357

|  いたずらっこ | 2009/08/25 14:49 | URL |

まいタロウ、ウケました(*≧m≦*)
たしかに呼び方は色々出てきますよね~!
ウチではビビが「おビー」、コニスが「コニぞう」って呼ばれてます(笑)
まいちゃんもお返事してくれるようになるとイイですねっ( ´∀`)
あっ、お返事は気にしなくて大丈夫ですよ~☆
無理せずマイペースでね♪

| みにころね | 2009/08/25 21:59 | URL |

(*¨)ウンウン わかります(*¨)ウンウン

呼び名って何種類かありますよね^^;
我が家の蕗王子は、パパさんにお腹をふにふにしてもらうとデロ~ンとお腹を見せるので・・
「だめ蔵」と呼ばれます( Д) ゚ ゚<スポポポーン
そして、疲れきって帰宅した自分(夫)は「だめ夫(だめお)」^^;
我が家の男どもは σ(・ω・`;;)ァセァセ

| 蕗まま。  | 2009/08/25 22:16 | URL |

うふふ 呼びかたって色々ありますよね。
「まっタン」って可愛いですよ。
まいタロウにはちょっと笑っちゃいましたが(^.^)
だってお転婆っぽいんだもの。

うちは「もも」だけど「もーちゃん」が一番多いです。

| うり | 2009/08/25 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/143-ceea9aa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

