ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤報でヨカッタ

今朝 キンコン キンコン
『緊急地震速報です 千葉北東部・・・』

ΣΣヽ(○□◎)ノ!!

まいこを抱き ハーヤンとノンチを誘導し
母の部屋に避難した
まいこをキャリーに入れて 動転して 怖くて
どうしていいか分からなくて パニクっていた私。。。

結局 誤報だったけど(誤報は問題だけど 誤報でよかった)
こんなとき どうすればいいのだろう
私はちゃんと冷静に この子たちを守れるだろうか。。。
1人のときは 勘弁してほしいものだ!!



まいこの首輪 少し慣らしたのに間隔を空けてはいけないと
シュシュを買いに行った いろんなの............ジャーン!!

0378aaa.jpg

左2つは 私的にはちょっと好き♪
ちょっときつそうだけど つけてみた



寝た

0385mai.jpg

お留守番中 何をしてたんだろう??



爆睡

0389mai.jpg

あ~あ 足開いちゃった(〃ノωノ)
白いパンツも 見えちゃった!

珍しいので 見てやってください(*=ω=*)ゞ
あ これからはハーヤンのように 頻繁になるかもです


P.S 夜 結局地震がありました
   ドン ドン グラ~ で終わりましたけど
   ハーヤンもノンチもビビってました
   1番のビビリは、、、私です(@_@;)



人気ブログランキングへ

| まいこ | 22:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誤報で良かったですけど誤報はひどいですよね。
ノンママさんも千葉だから驚いたんだろうなと思っていました。
一人の時は猫と逃げるの大変ですよね。
日頃から何か対策を練ってシュミレーションをしなければ。
でも大災害だと連れ出しても連れて行くところがないですし悩むところですね。

まいこちゃん、す、素敵な寝姿(笑)
おぱんつ見えてますよ、可愛いですよ。
さすがクロ猫ちゃん、赤が似合います。

| ねこねこ | 2009/08/26 00:25 | URL |

かわいいー

しゅしゅをつけてくれたのですねー
すっごく似あっています!
そして大胆なポーズ・・・
まいこちゃんまっちろいパンツ丸見えです

最近地震が多いですねー
ほんとににゃんこを保護するのが大変です
こっちはあんまり地震はないのですが
たまーにくらっとすると怖いです

海が近いので津波警報がでたら
2にゃんキャリーにいれて車で高いとこまで逃げる?予定!

| ヒトミンチョ | 2009/08/26 07:07 | URL |

誤報でしたねぇ。
うちも警報が出たときに慌てました。
何事もなくて良かったです(^^)
あ、でも夜は地震・・・
最近千葉の地震が多いですね。

まいこちゃん、シュシュ付けて爆睡~ヽ(^Д^*)/
問題なさそうでよかったですね♪
これでも立派な首輪ですもの。
まいこちゃんの初首輪、おめでとうです!

| あび | 2009/08/26 08:56 | URL |

仔猫のうちだったらしゅしゅもいいですねぇ。
引っかかったとしてもビローンと伸びて脱げそうだし♪
デザインもかわいいし♪

そうそう。
せっかく教えてもらった猫皿なんですが、まだ買ってないんです。
お皿の値段はOK範囲なんだけど送料がお皿と同じくらいかかっちゃうのが引っかかりドコロ。。。
(^_^;)ケチな飼い主Aざんすよー。

| ymk | 2009/08/26 11:11 | URL |

ほんと、誤報でよかったですね~
私も火災報知器の誤作動の時のパニックを思い出しました。
実際火が見えなくてもドッキドキでしたもん。

シュシュ首輪、サイズもピッタリみたいですね。
やっぱり黒にゃんには赤がよく似合う~^^
ちっちゃな白いおパンツもかわいいーv-10

ところで、緊急地震速報ってどうやって流れるんですか?
外でアナウンスされる・・・??

| koro | 2009/08/26 12:47 | URL | ≫ EDIT

私がいたところでは、携帯に緊急地震速報来なかったんですよー。一応、対応機種なのに(あらかじめの設定の必要も無し)。大丈夫なんだろうか?
前回の地震の時はウチにいたので、おたまにゃんを抱えてトイレに駆け込みました。留守にしている時に地震が来ないかすごく心配なのです。

シュシュを首輪代わりにするっていいですね^^
まいこちゃんならかわいいし、まだサイズがありそう。ウチは・・・首絞まりそうです(汗)

| ゆうたん | 2009/08/26 13:00 | URL | ≫ EDIT

この頃地震多いですよね
緊急地震速報がなったら、ビックリですね
まだ、地震速報は、経験したことないけど
実際どんな行動が出来るか考えますね

おっぴろげ~のまいこちゃん、ほんと可愛い!
お腹出して、安心して、寝てるんでしょうね♪

|  いたずらっこ | 2009/08/26 14:51 | URL |

まいこちゃんにはやっぱり赤が似合いますね(*¨)ウンウン♪
シュシュをつけてもらって満足して爆睡^^;
そしておぱんちゅチラ(/ω\*)

まいこちゃんのお口が△になってて吸い込まれそう(o´艸`)かわぃぃ~♪


ほんと。もともと地震が多いけど、このところの地震は多すぎですよね・・ ほんと自分ひとりのときだと不安ですよね・・ 先日次女が猫用の避難セット準備していました・・  使う日が来ないことを祈るだけですね・・

| 蕗まま。  | 2009/08/26 20:23 | URL |

誤報、ウチもビックリして飛び起きました;;;
1人のときに避難ってなると、3にゃんはツライですよね。
私もイメージトレーニングしてるんですけど、両手にそれぞれ
1にゃんずつと避難グッズはリュックじゃないと持てないなぁとか。
それにしても、まいちゃんは豪快な寝姿ですよね~( ´艸`)

| みにころね | 2009/08/26 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/144-0c9a41a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

