ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいこはフェレット

まいこにつけていた シュシュですが
ちょっときつそうなので 別のシュシュをしたら
生地がたるみ過ぎて 噛むのでシュシュは諦めました(_ _|||)



実はこれ買ってたんです

0428aaa.jpg

フェレット用の首輪



着けてみました

0411mai.jpg

鈴が鳴るので ちょっと暴れています   



やっぱり寝たΣ( ̄◇ ̄;)

0285maiko.jpg

(まいこの唇がぶ厚いのがお分かりでしょうか?ぶ厚いんですよー( ´艸`))

起きてからも 猿ぐつわになることはなく
すっかり慣れた様子^^

仔猫には フェレット用がピッタリですよーd(≧∀<**)Good!!
フェレットショップに行きたくなったー♪♪



           :*.;".*・;・^;・:オ・マ・ケ:・;^・;・*.";.*:


新発見!! (て 今更ではありますが^^;)
ハーヤンは全ての手足に クマさんを飼っていました

0290mai.jpg



≪皆さんへ≫

ご訪問・コメントありがとうございます♪

お返事できなくて 申し訳ございません<(_ _)><(_ _)>

皆様も一昨日の 『緊急地震速報』 には驚かれたと思います

ペットを飼っていると 日ごろの訓練が必要なのかなと。。。

キャリーはすぐに使えるようにしておくとか

フード トイレ などなど色々考えさせられました

特に猫はパニックになるので 実際は大変かもしれませんね

人間がどれだけ守ってあげられるか なんだかとっても不安になりました




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 00:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュシュ駄目でしたか。
でもフェレット用って目からうろこです(*^。^*)
ちなみに我が家ももが小さい時のハーネスは
仔猫用を買わず(だって高いし…)
ホームセンターでウサギ用を買ってきました^^
これ丁度いいですよ。

ハーヤンちゃんにもクマだぁ。
うちと一緒で4クマさんですね(^^♪

| うり | 2009/08/27 00:29 | URL | ≫ EDIT

ほお(@@)
フェレット用って猫用と何が違うんだろう!?
まいこちゃんが気に入ってくれればそれが1番ですね(^^)

ハーちゃん、4匹のくまさんがいるんだ~!
すごい特徴ですね♪
「チャームポイントはくましゃんでしゅ!」なんて言われたら
おばちゃんは鼻血ぶーです(笑

| あび | 2009/08/27 07:30 | URL |

よかったー

まいこちゃんフェレット用がぴったりだねー
かわいいよーもうはずしちゃだめよ!
とーっても似あってる・・・
もう立派なお嬢様です!

災害の時の準備はなにもできていないので
心配です
洗濯ネットにいれてキャリーに入れてってことくらい
もし脱走していたらとか・・・
考えると心配になってきます・・・

| ヒトミンチョ | 2009/08/27 08:19 | URL |

あ~、そういえば、いつも首輪を買ってるお店(猫の首輪工房さん)でもフェレット&子猫用首輪になってました!
同じくらいのサイズなんですね~。納得。
ここの首輪は56nyanさんとかのように、イザという時外れるタイプではなくて
ボタンをパチンと留めちゃうものなのですが、それ以前に使ってた皮のよりもずっと軽いし、付け心地はいいみたい。
裏地があるので食いちぎられることもないと思いますよ~。
とにかく種類が豊富なので、見てるだけでも楽しいです^^
・・・なんだか宣伝になってしまったe-330

| koro | 2009/08/27 14:28 | URL | ≫ EDIT

フェレットまいこちゃん(笑)、良く似合ってますよ♪
やっとお気に入りが見つかって良かったですね

肉球は、私の萌えポイントですv-238
熊さん肉球。。。。ポニョポニョしたいです!!

|  いたずらっこ | 2009/08/27 14:31 | URL |

なるほどフェレットの首輪なら合うかもしれませんね。
お嬢が赤ちゃんの時は、髪の毛縛るゴムを編んで
作ってました。当時は広い家だったので鈴も付けてましたが、
お嬢は鈴を鳴らさずに歩く方法を編み出し、意味がなくなったので外しちゃいましたよ。

それにしてもまいこちゃんの寝方、あっぱれですねえ(笑)
可愛い、可愛すぎるぅ!!
辛い時期を乗り越えて、ノンママさんの所が幸せで
安心だと本能で分かっているのでしょうね。
そう思える寝姿です。うるっとしちゃう。

| ねこねこ | 2009/08/27 23:16 | URL |

こんばんは
ウチは首輪をしないので悩む事は無し!
室内飼いなので野生のまま育ってます(笑)

まいちゃんのお腹はどうしました?
ハゲチョビン?
4匹の熊家族、かわいいですね

| はな | 2009/08/27 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/145-fe024f62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

