ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震恐怖症

午前中 とっても気持ちの良い天気だった

ノンちゃん! ベランダで遊ぼうか♪

0487non.jpg

今日は気持ちいいね^^



しばらく遊んでいたけど 暑くない?

0490non.jpg

もうそろそろ なんて言っていたら


      ドーン!!!


ヤバっ! 地震だ!

ノンチを抱いて まいこを抱いて

ハーヤンはビビって 机の上  上~???

もう1度 ドーンときて グラ~っと揺れた

なんなんだ 最近の地震は
また千葉が震源地 もうやだよ~(><)

地震恐怖症の 今日この頃です(--;)



毎晩のことなんですけども
最近はほとんどケージから出ていて
晩ご飯中も フリーなんですよ

大変なんです 人間のご飯に興味があって。。。

0474mai.jpg

美味しい匂いがするんですかね



あ~~~!!! 

0475mai.jpg

食べちゃったΣ(゚艸゚;)

下ろしても 下ろしても 上がってきます 不死身!!
アイスも好きだよな~ 小さいころってなんでも興味ありますもんね
ノンチもそうでした

ほどほどにしておかないと いけませんね



まいこの寝る前の日課 体重測定!
1600gになりましたよ^^

あのカゴは 今はこんなです

0476mai.jpg

もう限界ですね^^;

買い替えたいけど 何がいいですかね?

早急に考えないと.................です!!



≪皆さんへ≫

ご訪問・コメント ありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

皆様のコメントは 楽しく 大切に読ませていただいております♪





人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 20:52 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わあ久しぶりのノンチちゃんのベランダ遊び。
可愛いですねえ。こういう瞬間って幸せですよね。
ノンチちゃんのおしゃべりも好きです(笑)
地震は群馬でも揺れましたよ。
だからそちらは相当揺れたのでしょうね。
地震って続くと不安になりますね。
でもあまり考えすぎずに災害用品を充実を充実させましょう!!
我が家はライトやラジオのほかに猫缶とツナ缶、
人間用に乾パン、ごはん、水、カップラーメンなど
備蓄してますが、眼を離すと同居人が食べてます(笑)
いざっていう時どうすんだとそれはそれで不安です。

まいこちゃんソーセージ、ガブッていってますね(笑)
お嬢もこのくらいの時はラーメンに夢中でした。
小さい器に汁をつけない麺と、茹で卵の白身、
チャーシューちょっとだけ入れて食べてましたよ(笑)
今は見向きもしません。
このくらいの時に叱っておくと、後々乗らないですよ、
テーブル。ええっと多分ですけど(笑)

| ねこねこ | 2009/09/04 23:55 | URL |

まいこちゃんもかー

みんなやりますねー
うちはみんとだけ!
ちょこは全然です

うちの地震もけっこう揺れて
といっても関東の人達に比べると
へのようなものだと思いますが・・・
なれない私たちは怖かったです!

まいこちゃんも大きくなりました
あんなに小さかったのにもうはみでてますよー
次は洗いおけかな?

ノンちゃん
お外でくつろげるんだー
ベランダならいいか!
でもまいこちゃんなら
逃げていきそうな元気ですねー

| ヒトミンチョ | 2009/09/05 00:33 | URL |

地震は何度経験してもイヤですよねぇ(>_<)
近いうちに、実際ににゃんずをキャリーに入れて1人で訓練
してみようかと思ってるんです。
非常階段から降りてみたりとか。
訓練が役に立たない(災害が起きない)ことが1番だけど
最近の地震の多さは不安になっちゃって。。。

ノンチちゃんがベランダにいるときに地震があったんですか?
それって、震度によってはパニックになっちゃったり
何があるかわからないですよね;;;
ちょっと出してあげるだけのときも、リードはあった方がいいのかも。

ところでまいちゃん、順調に大きくなってますね~( ´∀`)
カゴじゃ狭くなってきたんだ!
ウチは段ボールに入ってもらって量ってますよ☆

| みにころね | 2009/09/05 09:07 | URL |

ペランダあるの憧れです♪
ペランダなら、逃げられないし、外にでて
気分味わえますね
わが家にはペランダも体重計もありません(笑)
抱っこして計って、自分の体重引いてます
だ・か・ら・滅多に計りません!(笑)

地震怖いですね
防災グッツを用意しなきゃと思ってはいますが
なかなか出来ない、いたずらっこです・・・・!

|  いたずらっこ | 2009/09/05 14:35 | URL |

地震恐いですよね。
最近多い気がします。
防災グッツに猫用防災グッツの
追加をしないと!

ノンチちゃんべランダやっぱり気持ちいいよね(*^。^*)

私のももが大きくなってからは
普通の体重計で抱っこして計って
私の体重引いてます。
自分がショックうける事度々(>_<)

| うり | 2009/09/06 00:09 | URL | ≫ EDIT

地震大丈夫ですか(゜O゜;
何度も来たり、大きいのが来たりしてると、体が勝手に反応して恐怖の日々ですよね
ε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

それにしても・・・・・
本当に!!!ソックリです(笑)
まいこちゃんとウチのクロ!
見た目はもうそりゃあソックリですし、ウインナーを丸かじりする所や(笑)首輪が赤だとか、首輪下の白い部分・・・地肌でしょうか?それも同じ!!(笑)
うちもハゲたので、しばらく首輪を外してますが、赤い首輪復活したので、ますますソックリに(笑)
ウチは保護したので、正確な誕生日が分からないのですが、多分3ヶ月くらいで~す(o^∇^o)ノ

| sao | 2009/09/06 16:08 | URL |

ホント、最近地震が多いですよね!
それも結構大きな揺れが続くと、家を空けるのが不安で不安で・・・e-263

ノンちゃんはスリムでうらやましい!!
ちなみにしんのすけは1にゃんで体重計に乗りますよー。
5秒くらいなら黙っててくれるので、なんとか計れます^^;
人間用だから小数点以下1桁までしか計れないのが難点。
ベビースケールが欲しいんですけど、高くて・・・v-356

| koro | 2009/09/07 17:36 | URL | ≫ EDIT

はい、地震怖いです。
仕事中、結構な大きさでビックリしましたよ。

まいちゃん、アイスもウィンナーも食べちゃうんだ!
自分は猫だと思ってないね^^
体重測定、母は抱っこして、自分の体重を引いています。
かなりアナログでしょ^^;

| adchan | 2009/09/07 18:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/07 18:38 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

