ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

災害対策として

こんばんは!
今日布団を干して 失敗したノンママです(@_@;)
雨予報でしたっけ??



さて 我が家ではまず災害対策として
寝室にキャリーを置くことにしました!

0634.jpg

右から おデブちゃん用 イヤイヤ 大きなハーヤン用
(キャリーも大きくしました 本人お気に入りです^^;)

ノンチとまいこは お揃いです
まいこのキャリーは 本当はノンチのだったんですが
すっかりまいこ用になってしまったので 色違いで
フードやトイレ。。。 どうしたらいいかな…σ(-c_-`。)




今日のまいこ こんな格好で寝てたり

0613mai.jpg



こんな格好で寝てました

0615mai.jpg

午前中私がバタバタしていたので 全然寝ませんでした
午後になって ぐっすり寝ました
たまに起きては チューチューです^^




ノンチはその昔 お尻を自分で舐めなかったので
うんPの後 お尻を拭いてあげる習慣になってます

こんな風に

0635non.jpg



習慣になってますが 嫌がります

0636non.jpg

もう自分で舐めるので 必要ないと思いつつ
ついつい拭いてしまうのでしたー(^_^ ;)

ノンチは大迷惑でしょうね!!!  




人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 23:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ キャリーがいっぱい(*^。^*)
最近たしかに地震が多いから備えは必要ですね。
私もキャリー出しておこう。
ハーヤンちゃんのキャリーはメッシュで
中のお顔も見えるからいいですね。

まいこちゃーん なんてキュートな寝姿♪♪
思わず抱きしめたくなった~。

うちでもももはおちり拭かれています。
もう、私の習慣ですね。
そして嫌われる~^_^;

| うり | 2009/09/10 00:14 | URL | ≫ EDIT

そうですかー

みんなおちり拭いているんだー
いまだに拭いたことありません
ちょこはおちりのぎざぎざから汁みたいのがでるときがあって拭くことはありますが
うん〇の時はきれいなので拭いていません
挑戦してみようー

すごいキャリーが3個!
赤はうちとお揃いです
災害用に揃えておかなくてはだめですね!
いつおこるかわからないし・・・

でもーまいこちゃんの白いお腹がかわいいー

| ヒトミンチョ | 2009/09/10 00:34 | URL |

早速災害対策ですね。
行動がはやいですね、ノンママさん。
キャリーも三つもあると大変ですね。

まいこちゃんの白いおパンツ、今日も可愛い!!

ノンチちゃん、毎回拭いてもらっているのね。
清潔だわ。
隊長はさっき、うんちを部屋に散らばして走っていた・・・(笑)
歳のせいか、切れが悪くなってきましたよ。

| ねこねこ | 2009/09/10 00:54 | URL |

災害対策。さすが取り掛かりが早いですね^^

まいこちゃんの手がかわぃぃ~ むぎゅ~ってした~い(*´ェ`*)

| 蕗まま。  | 2009/09/10 08:05 | URL |

お~1猫1個のキャリー!
災害の時はギュウギュウにするのはかわいそうですもんねぇ。
長時間の避難ともなれば・・・
うちもやっと2個にしました。
でっかいテオにナナが押しつぶされそうな気がしたもので。
でも組み立ててないから緊急時に困りますね(^^;)
今週ワクチンなので組み立てておこう。

うちも子猫の時は拭いてましたが自分でなめ始めたので
やめました。
ノンちゃんお尻清潔で匂いナシ!かな(^^)

| あび | 2009/09/10 09:05 | URL |

寝室にキャリーは、好いアイディアですね
枕元にキャリーがあれば、慌てなくてすみますね

子猫のときは、拭いていましたが
今は拭いてませんね
しかも、人間の赤ちゃんのお尻拭きで・・・><
ペット用より安いんですよね

| いたずらっこ  | 2009/09/10 13:53 | URL |

ハーちゃんのはベッドにもなるキャリーですね!(たしかすっごく高かったような)
トイレは帰省用に「おでかけネコトイレ」を購入しましたが、使ってくれたことはありません・・・

我が家でもトイレの後は足とオシリを拭いてます。
すっごくイヤみたいで、私がいるとトイレに入らない(笑)
ストレスで出なくなると困るので、トイレ終わって砂かけ(やたら熱心で長いの!)してる時に登場するようにしてます。

| koro | 2009/09/10 14:21 | URL | ≫ EDIT

災害対策しないといけませんね。
水と猫砂とカリカリはストックを多めにしてますが
すぐに持ち出せるようにはしていないし
肝心な猫の非難をどうするか・・・
考えると憂鬱になります(--)

お尻をふかれてるノンチちゃんの微妙な表情
かわいいですね^^

| hoppetan | 2009/09/10 16:25 | URL |

キャリーがいっぱいで、それだけでも大変そうですね~(^▽^;)
ウチはカリカリと猫缶はすぐに持ち出せるようにしてあります。
あと、トイレはちょっと大き目のタッパーを用意してあって、
そこに猫砂を入れて使ってもらおうかと思ってます。
食器を洗わなくていいように、ラップも一緒に用意してますよ☆
あっ、水がないなぁ。。。
ハーネス&リードも用意してないし、人間用の避難グッズが
何もないところがヒドイ我が家です(・ε・;)

ノンチちゃん、お尻フキフキは嫌なのね~。
ウチも嫌がられるけど拭いてますよ!

| みにころね | 2009/09/10 19:31 | URL |

そうそう!
私も災害時の時の為にキャリーをもう一つ買わなければ~( ´△`)
そして寝室に・・・・居ない時もあるのですが、どうしましょう・・・(・・;)
まいこちゃん・・・・
その脇やら股間??やらに白い毛が生えてるんですね!!
全く同じです~
まさか本当に姉妹・・・?(笑)

| sao | 2009/09/10 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/162-a22809e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

