ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽をする

こんばんは!

今日はとってもいいお天気だったのに
午前中まいこと寝てしまい 
布団を干せなかった ノンママです^^;



まいこはよく遊びますが とっても楽チンな遊びがあります

私がソファーに座っていて 丸めた紙を投げると
持ってきます

0437mai.jpg



わざわざソファーまで

0436mai.jpg



持ってきます^^

0435mai.jpg

うんと褒めます
とっても楽チン テレビを観ながらでも相手ができます
まいこの運動量は 半端ではないと思いますけど(*≧m≦*)




行動範囲が広がって ノンチもおちおちしていられません

ノンチがロフトに上がろうとすると
まいこが付いてきました

0444non.jpg



一緒に上がることもありますが この時は怒っていました
「来ないで!」 「付いてくるな!」とでも言っているみたいに 猫パンチ!

0448non.jpg



まいこも退散です

0449non.jpg

ずい分聞き分けがいいじゃないの~
ビシビシやってね ノンチ!!!



≪皆さんへ≫

ご訪問・コメント いつもありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

え~ 明日から母が上京してきます

更新が不定期になったり 皆様のところへ伺えないかもしれませんが

どうかお許しくださいね!

今後とも よろしくお願いいたしますm(._.)m





人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~お利口さんだ~(=^▽^=)
ソファーまで持ってきてくれたら楽ですねぇ♪
耳も尻尾もピンとしてて、楽しいんだろうな~。
これをしたらお母さんが遊んでくれるんだ~って
よくわかってるんだな(^-^)
すっごいかわい~!

| あび | 2009/09/10 23:07 | URL |

そうそう、おもちゃ、持ってきますよね。
だけど寝ている時も持ってきますよ、うちの子たち。
枕元にポトッて音で目が覚めるので怖いですぅ。

おっとのんちちゃん、しっかりお姉ちゃんしてますね。
久しぶりの母子水入らずで楽しんでくださいね。

二日連続の布団ネタ、ワタクシ的にはツボです(笑)

| ねこねこ | 2009/09/11 00:37 | URL |

まいこちゃんも、とって来い遊びができるのですね。
これって私達がちょっと楽チン(*^。^*)
まいこちゃん お利口さんね。

ノンチちゃんもしっかり怒ること出来るのですね。
やっぱり大きいお姉ちゃん達にルールは教わらないとね。

お母様とゆっくりなさってくださいね。

| うり | 2009/09/11 01:59 | URL | ≫ EDIT

いつのまに?

まいこちゃーん・・・
いつそんなわざおぼえたの?
いいな!いいな!
私もやってみたいけど・・・
もう年だしなー

ノンちゃんがルール教えてあげてるみたいで
にゃんこ世界がよーく理解できそうですね!

お母様が来られるそうでゆっくり過ごしてください
まいこちゃん!ちょっとレデイらしくねー(笑)

| ヒトミンチョ | 2009/09/11 07:31 | URL |

(*¨)ウンウン
もってこい遊びは私たちが楽できてぃぃですよね♪
蕗もこの遊び大好きなのに、今では露(つゆ)に譲ってしまって?あきらめが早くて?蕗は不完全燃焼状態です(´∀`;)

ノンチちゃんしっかり教育係りしていますね(o´艸`)

お母さまがいらっしゃるののですね♪
楽しい時間をお過ごしくださいね(^ω゚)♪

| 蕗まま。  | 2009/09/11 08:02 | URL |

しんのすけも子猫時代はとってこい得意でしたよ~
でも最近は投げたおもちゃを通り越して走っていってしまうようになっちゃって・・・^^;
結局おもちゃ回収に行かなくてはいけないので不精に遊べませんi-201

ハーちゃん、大好きなおばあちゃんがきてくれるの楽しみね^^

| koro | 2009/09/11 10:55 | URL | ≫ EDIT

うちのみぃちゃんも、持ってきますよ♪
すごい勢いで追いかけて行って
咥えて持ってきます
犬か!っていうくらい楽しそうに遊んでます

親子の楽しい時間をお過ごし下さい

| いたずらっこ  | 2009/09/11 14:14 | URL |

まいちゃん、かしこいね~^^

うちもMiumiuが昔やってましたけど
だんだん途中までしか戻ってこなくなり
結局私のほうが動いてるというパターンでした(^^;
まいちゃんはエライ!

ノンチちゃんもいつもまいちゃんの面倒を見てあげている訳ではないんですね。
色々あるんだな~・・・。

| hoppetan | 2009/09/11 15:55 | URL |

お母様が来るんですね~
ブログの方はのんびりと・・・♪
まいこちゃん・・・・・・
い・・犬!?(笑)
何かクロより可愛らしく見えてきました(笑)
性格も良さそう(*^^*)
あ、もちろんクロもいい奴なんですが、
なんせ最高にお転婆なので・・・(^^;;

| sao | 2009/09/11 15:58 | URL |

もって来い遊び、ウチもするんですよ~( ´∀`)
にゃんずは楽しそうだし自分はラクできるし、イイですよね(笑)
ノンチちゃんは「危ないからダメよっ!」って教えてるのかな?!
ちゃんと言うことを聞いて、まいちゃんもイイ子ですね♪
今はお母様とゆっくり過ごされてるころかしら。
母子水入らずで楽しんでくださいね~!

| みにころね | 2009/09/11 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/163-c7c732ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

