ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのシャンプー

シルバーウィーク後半
嫌なことは後回しにしてしまう性格の私
やっと我が家のにゃんこたちのシャンプーをしました

重い腰を上げて。。。

だってぇ あの猛獣のハーヤン
命がけで 今回もシャンプーしました^^;

興奮させないように まずハーヤンからシャンプー
首輪をはずした時点で もう猛獣になりますΣ( ̄◇ ̄;)

顔を噛まれないように 引っかかれないように
細心の注意!!
物凄い声で鳴き 物凄い暴れます(ノ_‐;;)


でもシャンプーをして 大きなタオルですっぽり包むと

0515ofuro.jpg

ケロッとしちゃってます
しばらく抱っこして 水分を吸収させます
ハァー 無事に終わったー


そんな光景を初めて見るまいこは
興味津々です

0524ofuro.jpg



一方ノンチは うんもすんも言わず
大人しいのですが タオルドライが大嫌い

0529ofuro.jpg


ビショビショだよね
まいこもお手伝い?

0533ofuro.jpg



さてさて 初めてのまいこですが
パニック状態になってしまい
2人がかりとなりました

いざシャワーをかけると 一転し大人しくなり
タオルドライも嫌がらず

シャンプーしたの?ってくらい乾いちゃってます

0539ofuro.jpg


気持ちよかった? むくれてるかな^^;

0553ofuro.jpg

慣れさせるために 
まいこは近々またシャンプーしようと思います^^

ハーヤンは



いつになるかな(^_^ ;)




人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3ニャンのシャンプーお疲れ様でした。
ハーヤンちゃんはタオルドライは平気なんだね。
ノンチちゃんはタオルドライが嫌い。
まいこちゃんは濡れちゃうと諦める。
って事はまいこちゃんが一番いい子ちゃんね。
うちのももは濡れると諦めてタオルドライも
ドライヤーも嫌いです^^;

| うり | 2009/09/23 00:41 | URL | ≫ EDIT

がんばりましたねー

3匹もシャンプーしたのですねー
お疲れ様でした
タオルにつつまれたハーちゃんかわいいです
ノンちゃんはおとなしくて
まいこちゃんはシャワーでおとなしく・・・
みんとは絶対無理です
もうよっぽどのことがないと洗えませんよー

まいこちゃんお洋服なれたみたいですね!
よーく似合ってかわいいよー

| ヒトミンチョ | 2009/09/23 01:00 | URL |

ええええ!?
まいこちゃんもノンちゃんもシャンプー平気なんですか(゚Д゚;)
なんと羨ましい・・・
しかもハーヤンちゃんはタオルドライ中おとなしいとは。
うちはシャワーもシャンプーも大嫌いで私の背中に避難するため
自らシャワーを浴びる覚悟でやってます。
終わった後お風呂の扉を開けてタオルで拭こうとしても逃げちゃって、
自分もずぶ濡れなので追いかけていくこともできず。
自分の体をふいてパンツ一丁のままで猫たちを探すと
出窓で自然光を浴びながら毛づくろいをしています。
さすがに半裸なので窓には近づけなくて着替えを取りに行くと
今度はベッドの下に籠城したりして( ̄▽ ̄;)
かなりの労力を使います。
すごいな、ここの3にゃんず!

| あび | 2009/09/23 10:49 | URL |

シャンプーお疲れさまでした
って、私・・・シャンプーした事ありません
だって! 怖いんだもん!(笑)
ちょっと濡れただけでも怒るのに、
シャンプーなんかしたら。。。。
考えただけで、おぉぉコワっ!
病院で教えてもらおうと思って聞いたら
猫は自分で舐めるから、あまり神経質にならなくて
いいですよって言われた言葉を守ってます(笑)

| いたずらっこ  | 2009/09/23 13:07 | URL |

ああ!!クロ!!!(笑)
超デジャヴーです!
おとついミィ&クロを入浴させたばかりです!
そして、まいこちゃんと同じ・・・
毛が短いのか、タオルでゴシゴシしたら、何かもう元通り(笑)
まだ体からいい匂いが漂ってます♪
ハーヤンさんは大暴れなんですね・・(:_;)
お疲れ様です(^^;;
ウチは、一応暴れます・・・・・・が、母ちゃんの方がウラァ~!!という感じで洗うので、拒否しつつ終わってしまう・・・といった所でしょうか・・・(^^;;

| sao | 2009/09/23 15:51 | URL |

まいちゃんはもしかしたらドライヤーもOKかも・・・?!
とらちんは最初からシャンプーもドライヤーもまったく平気でした。
(わんこかと思った!)
ドライヤーできるとカゼひかせる心配もないし楽ですよね~。
猛獣ハーちゃんにオオウケです(笑)
シャンプーにも性格って出ますね!

| koro | 2009/09/23 17:42 | URL | ≫ EDIT

おぉ~なんて奇遇なの~♪
我が家も昨日2にゃんお風呂に入れましたよぉ~♪
蕗も露も決してお風呂は好きではなく・・
案の定わたしは体中傷だらけです・・

ハーヤンちゃんお風呂から出てタオルにくるまれると落ち着くのですね^^
3にゃんとも個性があって・・読ませてもらう分には楽しいです(o´艸`)

| 蕗まま。  | 2009/09/23 20:10 | URL |

うわ~~、お疲れ様でした(^^;
ハーヤン、こわそう・・・
ノンチちゃんは我慢の子ですね、きっと。
まいちゃんは何をされるのか分からなくて
怖かったのかな~。
やってみたら案外気持ち良かった?^^

うちは「外に出さないから」という理由で洗いません!
クロエのお尻だけ洗います^^
お尻だけでも大騒ぎですよ~(@_@;)

| hoppetan | 2009/09/23 20:32 | URL |

3にゃんもいるから大変ですよね(^▽^;)
シャンプーお疲れ様でした!
やっぱり、ハーヤンちゃんが1番大変なんですね;;;
まいちゃんはまだ仔猫ちゃんだから、定期的にシャンプー
すれば慣れると思いますよ( ´∀`)

| みにころね | 2009/09/23 22:58 | URL |

お疲れさまでしたぁ。
そうそう、回数重ねると慣れますよね~。
3にゃんは大変ですよ。ワタクシも以前は3にゃん
入れると半日仕事でしたもの(笑)

ノンママさんのご苦労は分かっているのに
>ハーヤンは いつになるかな

で大爆笑しちゃいました。ごめんなさいね~。

| ねこねこ | 2009/09/24 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/170-b53ab0ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

