ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くも1匹!

こんばんは!

久しぶりの更新になります^^;


皆さん 温かいお言葉 お優しいお言葉

本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

また ご心配をおかけいたしまして

大変申し訳ございません


え~ 思った以上に 副作用は辛く
私はここ数日 死んだように眠っていました
今日は少し楽になった感じが。。。


ふらふらになりながら 私がしていたことは
野良猫を保護し 去勢・避妊手術をしてあげることでした

ボランティアさん 他団体の方に相談し
今日捕獲器をお借りしました

そして早くも1匹(オス)を捕まえて
病院へ連れて行きました
写真を撮ろうと思ったんですが
暴れる 暴れる^^;

鼻血出してました 可哀想なことしました

初心者の私も必死です!


なぜこのような活動をしようと思ったかと言いますと。。。

お隣さんが餌やりさんでした( ̄∀ ̄;)
どうりで猫が わらわら寄ってくるはず
お話しさせてもらいましたけどー
ヘラヘラして ピンときてない様子

大体がそうなんですよね
私も納得なんか 全然していませんが
今はもうやるしかないと思っています

手遅れにならないうちに。。。

写真もなく簡単な更新になってしまって
申し訳ありません

今日はまずはご報告という感じで
すみませんm(._.)m




人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

具合が悪いのにもう行動されたのですね!
すごいすごいノンママさん!
お隣がえさやりさんだとごろごろ寄ってきますね
それにしてもすごい勇気です
でもお身体だけは気をつけて・・・
はーなんにもできない自分が・・・
でもちょっとでも応援しようと行動は始めますよ~

| ヒトミンチョ | 2009/10/03 08:36 | URL |

まあ!ご自分が具合悪いのに大丈夫ですか?
あまり無理したらダメですよ。
餌をあげる気持ちは分かりますが、やはり飼う気が
無い方ならちょっと困りますね。
避妊、去勢手術を受けないと、と行動を起こされた
ノンママさんはすばらしいです。

以前の家にいた時は近所中が餌やりさん・・。
ある意味地域で飼ってるからいいのかなと放って
おきましたが、怪我した子は何故か餌をやらないうちに
来るので結局助ける羽目になりました(笑)
動物と接触するのは責任を持ってしてもらいたいですね。
本当に行動できるノンママさんの優しさと勇気は見習いたいものです。

| ねこねこ | 2009/10/03 14:32 | URL |

体調が悪い中の活動、おつかれさまです。
ご近所さんがエサやりさんだったとは・・

素敵な一歩でしたね。
でも体のほうも大事になさってくださいね。

| 蕗まま。  | 2009/10/03 15:33 | URL |

偉い!!

うーん、やはりそうでしたか~。
 ( ̄~ ̄;)
ノンママさんも行動に移されたんですね。
体調も優れないのに、野良ちゃんの為に・・・・
避妊去勢手術代も自己負担ですから本当に大変な事です。
私も、見るに見兼ねて、野良ちゃんの避妊去勢をしています。
産まれてきても未来の無い仔達ですから、不幸な仔猫を増やさないようにと日々奮闘しています。
殺処分され続けている仔猫達の幼い純粋無垢な瞳が忘れられません。
誰かが避妊去勢して数をコントロールしてあげなければ毎年芋づる式に増えて、また殺処分の繰返しになります。
国や行政が何かしてくれるのを待っている時間はありませんから。

ノンママさんの勇気と決断に敬意と感謝申し上げます。
『ありがとう!
ノンママさん☆
でも、お身体を大事にして下さいね。パパさんと可愛い仔達がいらっしゃいますから、ね!』
  (^.^)b

| みけ | 2009/10/03 15:48 | URL | ≫ EDIT

体調大丈夫ですかv-356

そんな中、野良の保護&去勢・・
中々出来る事ではありませんよ~
すごいです
健康でも大変そうですし・・・v-356
猫ボラさんのブログ等を覗いて、共感は出来ても、なかなか自分の日常の中には取り入れる事も出来ず・・、署名や募金・・・といった形くらいでしか応援できない私です(泣)
餌やりさんは、やっぱり何ていうか・・・
よく分かってない方も多いのかとは思います・・・
一口に全部そうくくる事は出来ませんが、
餓えて病気して人に虐待されて・・・
そんな子達が一匹でも減るための
行動をしているノンママさん
これからも応援しますね
お体お大事にしてください(^^)

| sao | 2009/10/03 17:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/03 19:01 | |

体調がたいへんなときなのに、本当にお疲れ様でした!
なかなか出来ることじゃないし尊敬します。
無責任にごはんだけあげる人、多いんですよね。。。
今住んでるとこには野良さんがいなくて、そういう活動は最近
全然してなかったです;;;
昔1度だけ、近所の野良さんの避妊手術をと病院に連れてった
ことはあるんですけどね。
一人一人ができることは小さくても、それが広がり
大きな輪となって、不幸な猫ちゃんが少しでも減ってくれることを
祈るばかりです。

| みにころね | 2009/10/03 19:52 | URL |

体調が優れない中本当にお疲れ様でした。
責任感の強いノンママさんだから
いつかきっと活動を始めるのではと思っていました。
えさやりさんがご近所だったとは…。
猫は可愛いだからえさを とだけ思っている方に
避妊・虚勢の必要性を説くのは容易ではありません。
しかもその費用は自己負担。
ご近所さんなだけにトラブルは避けたいですしね。
そんな中確実に一歩を踏み出したノンママさん、
尊敬します。
でもあまり無理はしないで下さいね。

| うり | 2009/10/04 00:31 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん、すごいです!
お隣さんも猫が好きなんでしょうけど・・・
こういう中途半端な親切心がトラブルの元になることも多いようですね^^;
何もしてない私が言うのもなんですがe-329
ノンママさんの住む地域では、去勢避妊費用の助成制度はありませんか?
体調も万全ではないようですし・・・あまり無理はなさらないでくださいね!

| koro | 2009/10/04 19:49 | URL | ≫ EDIT

体調が優れないのに、大丈夫ですか?
行動に移したノンママさんは偉いです
野良猫に罪はないのに
無責任な人間の結果が、野良猫に・・・
難しい問題ですが、行動したノンママさん、ほんとに偉いです

| いたずらっこ  | 2009/10/05 14:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/05 14:59 | |

体調が悪いのに猫たちの為に奮起されてたんですね。
なんと意志の強い方だなぁと驚き感服しました。
頭が下がります。

でもまいこちゃんやハーヤンちゃん、のんちゃん、
旦那様のためにも無理は決してなさらないでくださいね。
お大事になさってください。

| あび | 2009/10/05 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/174-8d349a09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

