ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばって生きてね

こんばんは!

皆さん 私の身体の心配までしていただき
ありがとうございます

皆さんも同じお気持ちだと思います
皆さんのお優しい そして温かいお気持ちが嬉しいです
ブログを通して 皆さんに出会えて
応援していただき 励みになりました
ノンママ がんばりますね^^

正直...............怖かったです 不安でいっぱいでした
センターへまいこを引き取りに行ったとき
中には入れませんでしたが
1匹でごめんねと 後ろめたさでいっぱいになりました
行動に移す勇気は いろんな方との出会いと
ご指導の下です

自己負担は 正直大変です
家族会議を重ね オットに承諾を得ました
え~洋服買わないと宣言してしまいました^^;
働けるようになるまで がんばります!


この間捕獲した男の子は まだ5~6ヶ月でした
歯が生え変わってきたところだそうで
とっても大人しい子でした

翌朝 病院に迎えに行き
改めて顔を見ると まだ幼くて。。。
リリースするのが 辛くなりました

危険のない場所で カゴを開けると
なかなか出てきません 
ごめんね 怖い思いをさせて 怯えているんだね
トントンとカゴを叩くと 一目散に走っていきました
がんばって生きてね!
強く生きてね!
また遊びにきてね!
厳しい自然界
強く 逞しく生きて欲しいです
(写真は何せ必死で 撮っていられませんでした)



少し身体も動くようになった今日は
病院へ行ったり 溜まっていた用事を済ませ
ハーヤンをワクチン接種に連れて行きました


なんともこの方 車中では大音量で鳴きます(|| ̄▽ ̄)

891hana.jpg

ダイエットも効果があったようで
5.35kgでした!!


帰りの車中も 鳴きっぱなしでしたので

0901hana.jpg

だいぶお疲れのようです^^;



まいこも元気ですよ~^^

またまた縦に伸びていますが
食は細いです

0851mai.jpg



え~~~ 肝心なメス猫ちゃんが
なかなか捕まりません
三毛猫ちゃんが 2匹いるはずなんです
勿論まだオス猫ちゃんもいます
がんばりますね!!!

皆様のところへは 応援ポチだけで
大変申し訳ございません<(_ _)><(_ _)>



人気ブログランキングへ

| ニャンコのこと | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいすごい!

がんばっていますねーノンママさん!
まいこちゃんを育ててることも
男の子を手術してくれたことも
そしてまだまだがんばろうとしていることも
でも体に気をつけて無理なさらないで・・・

ハーちゃん大きいと思っていたのに
みんとより軽い!
おおーダイエットとしたかいがありましたね
さーうちもがんばらないっと!
でも車の中でにゃーにゃー鳴くのは同じです(笑)

| ヒトミンチョ | 2009/10/06 09:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/06 10:26 | |

ノンママさんの行動と優しさに頭が下がります

私、先日、猫島って言われてる、田代島に行ってきましたが
そこは、島の人が猫を大切に扱っていて
地域猫って感じで、島全体で、育てていました
現実は、中々そんな理想的にはいきませんが
行動をおこしたノンママさんは、立派です

| いたずらっこ  | 2009/10/06 14:55 | URL |

ノンママさん、おつかれさまです!
素晴らしいです!
その、お隣さんはただ餌をあげているだけで
ノンママさんのお手伝いはしていないの?
強制は出来ないけど・・・
地域で活動されている方とかと一緒になさったらどうでしょう?
って、活動していない私が言うのも難ですが^^;
一人より二人・・・三人ですよ!

| adchan | 2009/10/06 15:05 | URL |

頑張ってますね~(*^^*)
素晴らしいです
ホントに大変だと思います
体に無理の出ないよう、気をつけて
活動して下さいね

ハーヤンちゃんもワクチンお疲れ様(^^)
疲れてグッスリ・・・ってお顔ですね(*゜v゜*)
まいこちゃんは食が細いのですか?
クロは食欲がありすぎて困ってます(;^_^A

| sao | 2009/10/06 19:35 | URL |

ノンママさんの頑張りに頭が下がります。
あまり無理をして体に無理が出ないようにお気を付け下さいね。

ハーヤンちゃん、大騒ぎでお疲れですね(笑)
小さな命が私たちと共存できる日が来ることを祈ってます。
ノンママさんのように行動に移せる勇気があるのは立派です。

| ねこねこ | 2009/10/06 19:51 | URL |

病院に連れてって手術してもらう労力や勇気もたいへんなものだけど
やっぱり金銭的な負担はかなり大きいですよね。
ほんとにお疲れ様でした。
くれぐれも無理はなさらないでくださいね☆
あらら。ハーヤンちゃんもお疲れ?
ワクチン後だから、ノンママさんと一緒にゆっくり寝んねするのが
いいかもね( ´∀`)

| みにころね | 2009/10/06 20:14 | URL |

ノンママさん 頑張ってますね。
体力的・精神的な事もそうだけど
金銭的な事は特に家族の理解と協力が不可欠ですよね。
旦那様が理解をしれくれる方でご夫婦に
本当に頭が下がります。
体力も色んなことにも「できる範囲」で、
最初から頑張っちゃうと息があがっちゃうし
何よりノンママさんの体調が心配です。
体を大事にして細く長くで!

ハーヤンちゃんワクチン疲れたのね。
お注射のあとはゆっくりするのがいいから
のんびりオネムしてね。
たまにはノンママさんをお昼寝に誘ってあげて頂戴(^^ゞ

| うり | 2009/10/06 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/175-a0f2e814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

