ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またがんばります!

こんばんは!

皆さんには仔猫のことで
大変ご心配をおかけいたしました<(_ _)><(_ _)>

え~ 仔猫はあれから姿を見せません
夜はこのところ冷え込んでいます
心配です
お母さんに無事会えたか。。。
また優しい人に助けてもらったか。。。
どちらかであって欲しいです
ただただ 無事を祈ります

先日深夜に捕獲器を置いてみましたが
1匹も入っていませんでした
病院も連休中なので
連休が明けたら またがんばります!

捕獲器に猫が入ると 物凄く暴れます
それはそうですよね
捕まえたはいいけれど
私はとてもビビリます(@_@;)
捕まえたあと どうすればいいのか
ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご指導ください!
よろしくお願いしますm(._.)m



ポカポカ日の当たる今日は

こんな場面が

1039hananonmai.jpg

みんなで日向ぼっこです

気持ちよかったですね^^



もうすぐ大人の仲間入りをするまいこですが

0861mai.jpg

もみもみ



チューチューです^^

0907mai.jpg

夜中にまで チューチューの催促があります^^;


昨日の夜は寒かったですね

まだ毛布を出していないので

寒くて目が覚めました


今日もまだ出していません(--;)

なぜかというと 圧縮してしまってあるからです

明日には出して 干したいと思います!


ではでは

0973hana.jpg





人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー!

3匹がとても近くで・・・
距離が近づいてきましたねー
この調子でもう少しもう少し!
まいこちゃんもいよいよですが
まだちゅーちゅーしたいんですね!
お母さんから離れるのが早かったから
ノンママさんがほんとのママさんですね
もっと寒くなったら3匹の猫団子が見られますように!

| ヒトミンチョ | 2009/10/12 07:11 | URL |

日向ぼっこ♪

母猫も仔猫も姿が見えないとなると心配になりますよね・・・・
再会できて安全な場所に居る事を願わずにいられません。
どこかで、たんまり餌をもらっている場合は、捕獲器に入らないです。餌やりさんが判っているなら、その方に事情を説明して捕獲出来るまで餌をやらないようにしてもらいましょう。
捕獲器に猫が入ったら、すぐ捕獲器用の風呂敷などで包んでください。暗くすると、猫は落ち着きます。
野良ちゃんは、人間不信になっている場合が多いので、仔猫でも噛み付く事があります。もし、捕獲なされたら、捕獲器のまま病院に連れて行きノミダニ駆除と病気がないか血液検査、ワクチン接種をして人間にならしながら里親探しをします。
それが困難な環境ならば、仔猫が6ケ月になるまで見守って、それから捕獲し避妊去勢手術をなされると良いでしょう。

窓際で3ニャン仲良く日向ぼっこしている姿は、ほのぼのとして幸せを感じますね♪

朝夕冷え込みますから風邪などに気を付けて下さい。
ご無理はなさらぬようお願いしますよ、(^.^)bね!

| みけ | 2009/10/12 07:56 | URL | ≫ EDIT

見させていただきました。
応援ポチッ!!

| ケンジ | 2009/10/12 09:45 | URL |

子猫ちゃん、無事にお母さんに会えてるといいですね。
みけさんの丁寧な説明にワタクシまでフムフムと
読み込んでしまいました。
保護って大変ですよね。
あまり無理をなさらずに頑張ってくださいね。
まいこちゃん、甘えんぼちゃんですね。
ちゅうちゅうは大きくなってもやめない子多いですよね。
ハーヤンちゃんの寝顔にチュッv-207ですぅ。
噛みつかれるかな(笑)

| ねこねこ | 2009/10/12 15:48 | URL |

仔猫ちゃんも母猫ちゃんも無事でいてくれることを祈ります。
まいちゃんはもうすぐ手術かと思うとドキドキしますね;;;
たとえおとにゃ手術をしても、せっかくノンママさんちの子に
なったんだから、これからもずっと甘えんぼでいてね、
まいちゃん( ´∀`)
それにしても、3にゃんで窓辺にいる姿は微笑ましいですよね♪

| みにころね | 2009/10/12 17:55 | URL |

そうですか~・・
仔猫ちゃんにとって良い状態になってると
いいですね・・(・_・;)

捕獲器・・・
そうですよね
野良で暮らしてる子が捕獲器に入れられたら、やっぱり恐怖やら逃げたいやらで暴れますよね…c(゜^ ゜ ;)
何も分からなくてごめんなさい・・
でも、頑張っているんですね
お体、大事にしてくださいね

| sao | 2009/10/12 21:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/12 22:45 | |

子猫ちゃんお母さんと出会えているとぃぃですね^^

それにしてもまいちゃんの チューチュー♪ かわぃぃですね~(*´ェ`*)

まいちゃんの手術もう少しですよね。
がんばってね^^

| 蕗まま。  | 2009/10/12 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/179-a79be1aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

