ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り~


雨ばかり・・・

ハーヤンもノンチも

日光浴ができないのだ

洗濯物もね



ノンチ 爪切るよ~

DSC_0010_convert_20090301131031.jpg

ハッ!

逃げるです


DSC_0012_convert_20090301130946.jpg

akiaki そう簡単には捕まらないわよ~


まんまと食器棚の上に 逃げられました><

ここが ノンチの避難所です


ハーヤンは高いところは苦手なので・・・

DSC_0011_convert_20090301130856.jpg

テーブルの下へ避難です(避難してるつもり)


その後 ノンチは捕まり

無事に爪切り成功ですピース


問題はハーヤンの爪切りです・・・

困難極まりない ハーヤンの爪切り

今日中に切れるかな~



| ニャンコのこと | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爪切りって言われるとささっと逃げちゃうんですね(笑)。
ここなら届かないだろうって感じのお顔がかわいいです。
うちの子は眠ってるところをそっと起こして、
ぼぼ~~っとしてるところを切ります(笑)。

| みか@猫大好き | 2009/03/01 15:38 | URL |

☆みか様

いつも悩まされるのが爪切りですe-330一緒ですね!ハーヤンも寝ていて
ボーっとしている時に切ります^^
時間制限があるので、中途半端になる
ことも・・・
世良くんもみかさん抱っこでもダメなん
ですねe-257猫は爪切り嫌い
なんですね!

| ノンママ | 2009/03/01 16:50 | URL |

爪きりは一仕事ですよね・・
蕗と蓮ちゃんの引渡しの時に茨城のかーちゃんに教えてもらった「爪きりのコツ」自分がデンと座り、猫の背中を自分の胸につける格好でしっかり腕を掴んでカットする。

この方法でやってみると結構切らせてくれますよ・・ でも、時々口を近づけてくるので・・ おひげを切っちゃいそうになるので(汗)注意が必要ですね^^

そうそう。先日シチューに白菜いれてみました^^
具沢山感があり、とっても好評でした♪
ありがとうございました┏○))

| 蕗ママ  | 2009/03/01 21:07 | URL |

☆蕗ママ様

私もそんな感じで切っているのですが、
ある時クルッと振り向いて、おもいっきり
ひっかかれました^^;場所が悪く唇で、
パックリ切れて救急で病院沙汰になった
ことも・・・恐怖ですe-263
爪切りはたった今終えたところです^^;
寝ているところをそ~っとですe-330

本当に白菜入れてくれたんですね~!
お口に合ってよかったですe-343

| ノンママ | 2009/03/01 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/18-072bd527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

