ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大・中・小

皆さん こんばんは!


ポンデまいことポンデハーヤン
楽しんでいただけたでしょうか?

大爆笑していただいて 光栄です(≧∀≦)
ハーヤンは貴重な1枚になったと思います
ついつい遊んでしまいますね^^



昨晩 お隣さんにお願いした捕獲器ですが。。。
置いてませんでした(ノ_‐;;)
しかも餌だけ置いてあって
お腹いっぱいになってからでは 捕まりません

日中 ずっと置いておきましたが
お目当ての猫ちゃんは お腹いっぱい
お隣さんのあまりの自覚の無さに
ちょっと いやかなり カチンときました
挙句の果てには
『あの子 捕まらない気がする~』と言い出しました
かわいいから 可哀想だから 餌をあげるという感覚ですね
増えたらどうなるか どれだけ増えるか
どうも理解していないようです
『餌をあげているだけじゃなくて 絶対に増やしちゃダメ!』
とだけ言いましたけれど お隣っていうのが厄介です(o´_`o)ハァ・・・

そうこうしているうちに 1匹捕まっていました
三毛猫ちゃんです 生まれて半年くらいでしょうか
どうして大人の猫は捕まらないのでしょう
明日 朝一で病院に連れていきます!
1匹でも多く 去勢・避妊手術をしてあげたいので
よかったと思っています



さてさて 我が家の猫たちですが

今まさに 大・中・小 という感じです

私が抱っこしてますが 比較できますか?



我が家のボス メタボハーヤン

1056hana.jpg

ちょっと ご機嫌斜めでした^^;



最近ちょっと太ったかな? 標準的なノンチ

1069non.jpg



ノンチの丁度半分くらいのまいこ

1063mai.jpg

最近 まったく体重が量れません

落ち着きナシロウなもので^^;


まいこも手術が迫っていますが
こんなに落ち着きがなくて 心配です(T∇T)



人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三毛ちゃん捕獲成功ですか。
お疲れ様です。
寒さが本格的になる前で良かったですね(^^)
それにしても、考え方は色々でしょうけど
可愛いと思うなら命に責任をもってほしいです。
お隣さんですしキツイことも言えませんものねぇ。
どちらかといえばノンママさんのような方は少数派、
ご近所で悪意のある噂を流される可能性もありますもの。
難しいですね・・・

見事な大中小(^^)
みんな女の子ってところが面白いですね。
わたくし3姉妹なもので、妙に笑えました。
うちは大小です♪

| あび | 2009/10/15 07:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/15 08:32 | |

すごい!

すごいです!ノンママさん!
でもお隣さんがそんな無責任じゃ大変です
いつかわかってくれるといいけど・・・
応援しますよー

大 中 小ですねー
うちは・・・大・中ですね!
まいこちゃん!体重量らせてー

| ヒトミンチョ | 2009/10/15 08:53 | URL |

ノンママさんお疲れ様です。
お目当ての猫ちゃんは、お隣さんがその調子だと
捕まえるのは難しそうですね。
でも三毛ちゃんが捕獲できてよかった。
半年位って事は下手したらすぐ妊娠で来ちゃうし
そんな小さい子では大変だもん。
病院にもすぐ連れて行ってくださって
どうもありがとう。

猫ちゃんの事とっても気になるし、
だたの餌やりは良くない事とはいえ
相手はお隣さんあまり事を荒立てると
ご近所のお付き合いに影響が出ないとは限りません。
なかなか難しいですね。

3姉妹大きさも順番通りなんですね(*^。^*)

ポンデハーヤンちゃん、めっちゃウケましたぁ。

| うり | 2009/10/15 10:17 | URL | ≫ EDIT

ご近所付き合いって難しいですね
事を荒立てると、お互い住みにくくなちゃいますよね
でも、ノンママの一生懸命の姿を見ていたら
いつか気がついてくれると思います

あはは、大・中・小 良~~く分かります
ハーヤンちゃん、態度も体も、デカイ!(笑)

| いたずらっこ  | 2009/10/15 13:37 | URL |

お隣さん、ちょっと無責任すぎー!
でも、これからも付き合っていかなくちゃいけない人だと、あまり強くも言えないですよね・・・
変に逆恨みされたりしても困るし。んー・・・
猫が嫌いな人よりも困った人かも^^;
ムカッi-191とくることも多いと思います。
ハーちゃん&ノンちゃん&まいちゃん、ママさんを癒してあげてねー!!

| koro | 2009/10/15 15:21 | URL | ≫ EDIT

ただでもご近所づきあいって難しいのにそれは困りますね。
ノンママさん、難しいでしょうけれど、ストレスためないでくださいね。
とりあえず三毛ちゃんだけでも捕まってよかったです。
大人の猫は慎重なのでしょうね。

綺麗な大・中・小!!(笑)
癒される光景ですね。
ハーヤンちゃんの渋顔がまたいいわぁ。

| ねこねこ | 2009/10/15 15:48 | URL |

おとなりさん、随分とのん気ですよね~。
あ、でも、リン(実家猫)の母猫を飼っていた
お姉ちゃん(大学生くらいだったかな)も、
飼い主のくせに、避妊や去勢の重要性を
わかっていなくて、リン達が産まれて
それも二度目の出産で、やっと母猫を
避妊したんですよ!
まぁ、避妊・去勢手術代も高いですからね。
そもそも、ここからどうにかしてもらわないとですよね。

| adchan | 2009/10/15 16:28 | URL |

大・中・小!
ホントですね~(笑)
うちのクロも落ち着き無いっていうか
静かに抱かせてくれないです(・・、)

お隣さん・・困りましたね・・
どうしたものやら・・
お力になれずゴメンナサイです・・

| sao | 2009/10/15 16:35 | URL |

他人事

ノンママさん!
お疲れさまでした。
三毛猫ちゃん捕獲=保護出来て、本当に良かったですね~!
ほっといたら、不幸な子猫が増えるばかりですから、ノンママさんは、とても偉いと思います。

お隣さんにも困ったものですね~
 (・・;)…ふぅ
お隣さんが協力的でないのなら、捕獲器=保護器は、ノンママさん家の庭に置いて、様子を見るのもいいかもしれませんよ。あくまでも自分家に来た野良ちゃんだけを避妊していくようになされたらいかがでしょうか?
餌をやるだけで増えたらお隣さんの責任ですから!

可愛いだけで済まされない現実を、お隣さんが身に染みてご理解なされない限り、話しても無駄のようです。
お隣同士は、難しいですからね!
ノンママさんの思いが上手く伝われば良いですが・・・・・・

ハーヤン、ノンチちゃん、まいこちゃん達は、みんな安心して暮らせるお家があって幸せですね。
ノンママさんご家族のおかげです。゜+。(*′∇`)。+゜

| みけ | 2009/10/15 19:11 | URL | ≫ EDIT

お隣さん、なかなか厄介ですね;;;
あんまり強く言うワケにもいかないし、でもその自覚のなさは嫌だなぁ。
きっと「不妊手術させるのは可哀想」とでも思ってるのでしょう。
増えた子がどうなるのかを知れば少しは変わるのかもしれないけど。
いや、なかなか簡単には変わらないのかなぁ。。。
ハーちゃん、ノンちゃん、まいちゃん、みんにゃで
ノンママさんを癒してあげてね~!

| みにころね | 2009/10/15 21:08 | URL |

(o´艸`)クス
見事な大・中・小♪

ノンママさんに抱っこされている時にもそれぞれの性格がでるんですね^^;
でもそれぞれ個性があったかわぃぃ~(*´ェ`*)

人の意識を変えるのは並大抵ではないと思います・・
お隣さんということがつらいですね・・
それでも一生懸命取り組んでいるノンママさんにエールを 

頑張れビーム(@・`ω・)v・・・・・・…━━━☆

| 蕗まま。  | 2009/10/15 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/182-ca3f581a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

