ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リリースって辛い

皆さん こんばんは!


沢山のコメントありがとうございましたm(._.)m
嬉しいお言葉ばかりで
あの頃を思い出し 感極まりました(゜-Å)
本当に皆様には 感謝の気持ちでいっぱいです



先日捕獲した 三毛猫ちゃん
こんなにかわいいんです^^

1091mike.jpg


タオルを二重にして 寒くないようにしましたが
夜に物凄い 雷雨と雹がΣ( ̄◇ ̄;)

慌ててお隣に行ってみると
なんとお家の中に 入れてくれていました
いいとこあるじゃん!
本当に猫好きなんですね^^
お隣も猫飼ってるのに大丈夫かな~
と思いつつ お願いしました


翌日 朝一で病院へ
前の子は鳴きませんでしたが
この子はかわいい声で鳴きました

1092mike.jpg

不安だよね
話しかけながら 車を走らせました


朝の病院は 混んでいるので
『外で待ってますから 呼んでください』
とお願いして 車の中で待ちました

先生が直接車まで来てくださって
『かわいいね~^^
夕方迎えにきていいよ!』
エ!!(`・ェ・´ノ)ノ 
すぐにリリースしてもいいそう
そういう麻酔を使っているそうです



夕方迎えに行き
またお話ししながら帰りました♪
(ノミ駆除もしてもらいました)

もうすっかり外は真っ暗。。。
まだ小さくみえる 三毛猫ちゃん
自分のお家は分かる?

0671mike.jpg

出たくて仕方ないみたいでした



これから厳しい冬だけど
がんばって生きてね!

0670mike.jpg

開けると 飛び出していきました
前にリリースした子と
同じところへ行きました
もしかしたら 兄妹なのかもしれません

これで2度目ですが。。。
リリースするときって ちょっと辛いです


例の三毛猫ちゃんは
今日もがんばりましたが
捕まりませんでした
餌を缶詰にしてみたんですけど

お隣さん 捕獲器の横に餌置かないで!

まったく意味ないです!!
餌隠したら また餌置いてるんです
ったく 何考えてるんだか(-"-;)

来週またがんばりますね!




人気ブログランキングへ

| TNR | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいすごい!

かわいいみけちゃんでしたねー
ちょっと痛いけどきっとみけちゃんにとって
これからいいこと待ってるよ~
でもすごい行動力ですね!ノンママさん!
すごい!拍手です!
応援してます!

| ヒトミンチョ | 2009/10/17 00:42 | URL |

ノンママさん お疲れ様です。
ホント頑張ってますね。
とっても可愛い三毛猫ちゃんですね。

お隣さんを地域猫の理解者にするのは
ものすごーく時間と労力を要しそうですね。
その事はできれば他の人の力も借りれると
良いのだけれどね。
焦らずまずは捕まえられる猫ちゃんから
考えて行きましょうね。
応援してますよ。

| うり | 2009/10/17 01:21 | URL | ≫ EDIT

切ないですね(ノ_・。)
とてもきれいな三毛ちゃん。
どうか風邪を引かないように、頑張って越冬して
ほしいです。

それにしても手術後に即リリースできるんですね(☆o☆)
おどろきましたぁ。

| あび | 2009/10/17 02:55 | URL |

可愛い~♪

なんと可愛い三毛猫ちゃんでしょう♪
どなたか里親になって下さる方がいらっしゃれば良いのですが。

それにしても、ノンママさんは、すごいです。
野良ちゃん達の為に、とても大変なのに頑張っていらっしゃいます。

ノンママさん!
ありがとうございます。
私もノンママさんを励みにして頑張りまっせ~!

 \(^O^)/
 ファイト!!

| みけ | 2009/10/17 10:00 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん、頑張ってますね
色白の可愛い三毛ちゃんじゃないですか♪
ぷっくりしてて、毛並みも綺麗☆
秘密のお家に帰ったと思いましょ。。。!?

時間もお金も、猫ちゃんの為に使ってるノンママさん!
誰にも出来る事じゃないですね
無理のないように頑張ってくださいね

| いたずらっこ  | 2009/10/17 11:49 | URL |

えええ!?
捕獲器の横に!?( ̄Д ̄;;
そ・・それは意味がないですよ・・
分かってもらえないって言うのは
ずっと分かり合えないのかもしれませんね・・
悲しいですけど・・・
他のボラさんの記事でも
悪徳ブリーダーさんとの会話とか
私には理解しかねるような事ばかり・・
体調に気をつけて頑張ってくださいね

| sao | 2009/10/17 18:16 | URL |

ノンママさん、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
体調の方は大丈夫ですか??
三毛ちゃん、とってもカワイイですね!
すぐにリリースして平気だなんてビックリしました。
手術してるわけだから痛みもあるだろうし、しばらくは
ふつうには動けないと思うけど。。。
がんばって生き抜いてほしいです☆
それにしてもお隣さんは…(-"-;)

| みにころね | 2009/10/17 22:11 | URL |

なんせ、田舎なので ネコが外に出るのは当たり前の固定観念があります。
うちが「完全室内飼い」だと話せば、冷ややかな目で見られます。
よそのお家の塀の上で昼寝する姿が当たり前~
確かに、外に犬やネコの姿が見えなくなると殺風景です
そんな姿を見て癒されてるみたいですが
台所に入り喰い散らかせば保健所に通報と、とても矛盾してますよね。

我が家のニャンズが可愛い分だけ、外ネコさんの事も気になるのですが
色んなしがらみがあって手を出せません。
ノンママさんが快適でありますようにと、願っています

| まみむママ | 2009/10/18 10:06 | URL | ≫ EDIT

無事にリリース出来て良かったですね。
お辛い気持はわからなくもないですね。
私も保護した子を譲り渡したことありますが、辛かったなあ。
でも全ての子を受け入れていたら猫屋敷になるから仕方ないです(笑)

しかし、お隣さん、猫を飼っているのにそうなんですか?
困ったお方ですね。捕獲、手術、リリースの重要性がおわかりでないのですね。
捕まえる=可哀想という感覚なのでしょう。
確かに目の当たりにすると可哀想ですが、今後のため。
いつか分かってくれるといいですね。
人間関係をこじらせないで色々やるのは大変ですから。
頑張ってくださいね。

| ねこねこ | 2009/10/18 18:05 | URL |

うわっ、ホント美にゃんさん!
ころっとしてて毛並みもキレイですね~
ノンママさん、お疲れ様でしたー。
お隣さんも悪い人ではないみたいですが、それにしても・・・^^;
ノンママさんのしてることの意味が全くわかってないのかも・・・?
せめてジャマはしないで~e-330って感じですね^^;

まいちゃん、ちっちゃかったですねー。
約10倍になったんですね!!
ノンママさんと出会えたこと、きっとすっごく感謝してるでしょうね^^

| koro | 2009/10/18 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/184-585d40e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

