ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後3日目

こんばんは!


皆さん 沢山のコメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

まいこに『お帰り~』 またご心配のお言葉
本当にありがとうございました!

まいこは本当にタフでした
また病院によって 治療法も様々ですね
動物は元々自然に治す野生の能力を兼ね備えているようです
ハーヤンもノンチもクリアしてきているので
心配は何もしていません^^



さてさて 膀胱炎疑惑ですが
朝 小さなまいこのオシッコを確認しました
何度もトイレに行くこともなくなりました
もしかしたら お腹が痛い=トイレ
と結びついてしまったのかもしれません
とりあえず安心です!



昨晩はまいこのことが気になり
ほとんど寝ていなかったことと
副作用が重なり 酷い眠気とだるさ。。。
1日中 寝ちゃいました^^;


大物洗濯しようと思っていたのに
こちらはどんより曇り空

0718hana.jpg

なので我が家のにゃんずたちも
1日中 寝ていました^^



まいこはお腹をかばうように

0719mai.jpg



ちんまり眠っていました

0721mai.jpg



夕方 オットが帰ってくる頃には
エンジン全開 いつものまいこに!

見ていると 階段だけは慎重で
いつもなら 1段抜かしなのに
1段1段 踏みしめながら下りていきます

あとは至って普段通り
ハーヤンとノンチは3日間 
飲まず食わずで 動きませんでした
まいこのタフさに 圧巻です!!!




人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
まいこちゃんの膀胱炎疑惑、大丈夫みたいでよかったです。
足伸ばしてくねっ☆って寝てる姿がかわいい。
うちのこも連れて帰ってきてすぐ飛び回ってました。
傷は大丈夫なのか?とこっちがオロオロするぐらい。動物って強いですね。

| ふみ | 2009/10/21 00:00 | URL |

まいこちゃん、手術えらかったですね。
うちも帰って一番にしたのはトイレでした。
しかも皮下補液注射を受けていたので
トイレが頻繁で^^;
まいこちゃんは、今日はトイレの頻繁も
納まったみたいで良かったですね。
ご飯もきちんと食べられているのなら
キズの直りが早いかな。
本当にまいこちゃんタフですね。
ちっちゃい時が嘘のよう!

ノンママさん心配で寝られなかったのね。
今はゆっくり寝られて少しは体調戻ってますか?
あまり無理しないでね。

| うり | 2009/10/21 00:05 | URL | ≫ EDIT

すごい!

まいこちゃんいつも元気一杯だけど
すごい!
みんな手術から帰ってきたらぐったりなのに・・・
でも元気すぎて傷口は大丈夫?
これから3匹で仲良くできるよ~
ね!ハーちゃん!

| ヒトミンチョ | 2009/10/21 08:12 | URL |

まいこチャン、手術 おつかれさま。
がんばったねぇ。
元気すぎて傷口が心配だけど、やっぱり元気がイチバン!

| ymk | 2009/10/21 09:33 | URL |

まいこちゃん、タフですね。
元気でなによりです。
ノンママさんもこれで一安心ですね。
ゆっくり体休めてくださいね。
そういえば、お嬢も保護した時はかなりヤバかったんですが、術後退院後は速効ご飯食べて遊んでいたなあ。

| ねこねこ | 2009/10/21 15:09 | URL |

まいちゃん、おつかれさま!
貰われてきた時の事を思えば、
避妊手術なんてまいちゃんには
おちゃのこさいさいなのよね^^
って、ノンママさんは心配ですよね^^;
ママ、ノンチ、ハーヤンと一緒に
ねんねしてたからきっと元気になったんですよ。

だるい時は無理をせず、休んでくださいね。
猫ちゃんのお世話が何よりのリハビリ(?)かな?

| adchan | 2009/10/21 16:07 | URL |

まいこちゃん生命力に溢れてますね
もしかしたら、消えてしまったかもしれない命を
ノンママさんに助けられ
恩返ししてるように、命が輝いてます☆

| いたずらっこ  | 2009/10/21 16:31 | URL |

すごいなぁ

前猫は術後1週間近くクローゼットから出て来ず、しばらく怯えて
しゃーしゃーいってました。
エルは生命力強い系なイメージ通り、何事もなかったかのように帰宅、
その日のうちに1本、翌日の朝までに全ての抜糸を自分で齧って行いました。
コギはいつもの元気はどこへやら、ご飯食べなくなるし、小さくなって寝て
ばっかりだし、それはもうハラハラしました。

まいこちゃんとコギ、似てるからもしかして、と思ってたけど、
コギよりよっぽど偉いわ。すごい。あんなに病弱だったまいこちゃんなのに。
感動しました。

| COG | 2009/10/21 18:20 | URL |

こんばんわ!
まいこちゃん、膀胱炎ではなさそうで、
よかったですね!!
それに、エンジン全開のようですし、
タフなまいこちゃんに、
拍手☆ですー!

| テラコッコ | 2009/10/21 18:42 | URL |

ご無沙汰しておりましたm(__)m
なんだか色々な事があったんですね~。

まいちゃんは無事に手術が終わって良かったです!
術後服、可愛かったけど・・・
仕方ないね(^^ゞ
病院から帰ってくると、普段仲良くしている子のほうが
「シャーッ!」と警戒する様な気がします。
”仲良し”に変なニオイがついていて嫌なんですかね(^^;
避妊手術が終わると一安心ですよね。

まいちゃん、あんまり無茶しないでね~(^O^)/

ポンデ・・・、笑いました!

| hoppetan | 2009/10/21 20:13 | URL |

まいこちゃん
お腹痛い=うんPしなきゃ・・・
だったのかな??
それなら少し安心ですね(*^^*)
でも、階段は慎重に・・・うんうん(・・;)
慎重にね、まいこちゃん
でも・・やっぱり元気なんですね(笑)
ずっとぐったりよりはいいのかな?
よく分からないんですが・・(^^;;
ノンママさんも、心配やストレスが
なるべく掛からないよう(ってのも難しいですが)
お体大事になさって下さいね

| sao | 2009/10/21 21:15 | URL |

まいこちゃん手術無事終わってひと安心ですね^^
術後でもパワー全開なまいこちゃん(o´艸`)さすがまいちゃん♪

| 蕗まま。  | 2009/10/21 21:25 | URL |

はじめまして

はじめまして。
まいこチャン、元気いっぱいでよかったです♪
うちの仔、ちびたん、ちょこたんも同じく5ヶ月なんです。

娘が拾ってきたときは眼も開いてなくって…。
何とかかんとか、おおきくなりました^^

ウチももうすぐ避妊手術しなきゃです!

また、ちょくちょくおじゃまさせてくださいね^^

| よめねこ | 2009/10/21 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/187-74127bca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

