ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『かりん党』になれない

皆さん こんばんは


いつもコメントありがとうございます<(_ _)><(_ _)>

またたびの反応も それぞれなんですね^^
我が家では ハーヤンの反応はイマイチです
まいこのまたたび癖は 悪いかもですねーーー ( ̄ー ̄;;)



今朝は日曜日なのに 朝もはよから捕獲作戦!
明日 明後日は病院が休診なので 鼻息も荒く^^

怪しまれないように ジャンバーは脱いで
手袋だけにしました
そして必殺ロイヤルカナンを!!
外に出ると 顔を見るなり『ミャー』と寄ってきました ヨシヨシ
もうお隣には餌があったので 食べないかな~と思ったけれど
さすがロイカナ 警戒しながらも食べ始めました ヨシヨシ
でも・・・・・・・・・・・・・・・警戒してる
様子を見ながら タオルケットで確保
と思った瞬間 またもやスルリと逃げられました(;-_-)
ゴッツイ手袋が もたつく原因か
タオルケットも 動作が入るのでタブーか
ただロイヤルカナンはお好きなようで^^
またがんばりますね



まいこですが やけにスレンダーだなと思い
服を脱がせて 体重を量ったら 2145g
カリカリはほんの少ししか食べないので
ウェットフードで 栄養を補いますが
朝下痢Pします^^; 
いつまでも 『かりん党』になれないまいこです


縦には伸びているので 後ろから見ると

0941mai.jpg

ペシャンコ
一番小さいサイズの服だけど
いつまでも着れる 
小さいときの 餓死寸前だったことと
体質なのかもしれませんね
元気なので 心配はしていません



今日は暑かったですけど
やっぱり暖かいリビングで 過ごすことが多くなり
それはそれは賑やかです^^
昼下がりになると いっきに静かになります


寝る

0943mai.jpg


寝る

0945non.jpg


みんな寝た

0946hana.jpg


引いて見ると

0947.jpg

こんな感じで 猫様様ですね^^;

うちって 狭ーーー(|| ̄▽ ̄)


長々とすみません(*_ _)人
お付き合いありがとうございました^^




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

およよー

まいこちゃん細っ!
もともと長いタイプなのかな?

3匹ともねー
別々に寝ないで一緒に寝たらいいのに・・・
でもそんな遠くない日にまいこちゃんを真中に猫団子が
見られる日がくるといいですね!

保護猫活動も御苦労さまです
あんまり無理しないでくださいね
まずは自分の体からですよ・・・

| ヒトミンチョ | 2009/11/02 00:36 | URL |

まいこちゃんは食の細いタイプなんですね。
どこぞの有名ブロガーさんのお猫ちゃんも
食が細くて3歳でもたしか2kg台だったはず。
健康ならはあまり気にしない方がいいのかもしれませんね。

夢の猫団子見れる日が来るといいですね。

捕獲活動お疲れ様です。
お体にさわらない様に無理しないで下さいね。

| うり | 2009/11/02 01:43 | URL | ≫ EDIT

暖かくて居心地の良い場所は猫がいますよね(^^;
うちも人間は小さくなってます(^^ゞ

保護猫活動、あせらずに頑張ってくださいね!(^^)!

| hoppetan | 2009/11/02 12:19 | URL |

うわ~まいこちゃん細っ!
体質なんでしょうか、これだけ細いと
身が軽いでしょうね(^^;)
そりゃお姉ちゃんたちより強いはずだわ~。
3にゃんの微妙な位置取りが面白いです。
それぞれに場所があるんですね(笑
人間の座る場所って猫様をよけないと
ダメですね(^^;)

捕獲作業がんばってらっしゃいますね。
次もあるさ!

| あび | 2009/11/02 13:36 | URL |

穏やかな昼下がりは人だって眠くなりますね
それぞれ好きな場所で寝て。。。!(笑)
人間が小さくなって生活しないといけませんね
でも、何処に座っても、平和な猫たちの寝姿が
見られるって幸せですね☆

| いたずらっこ  | 2009/11/02 14:12 | URL |

捕獲作業、今回は残念でしたね。
気長にやってください。決してご無理はしないでくださいね。

まいこちゃん、体質というかまだこれからなんじゃないですか?
三歳を過ぎてから保護した虎之介は一年以上も下痢をしてましたよ。
当時はなかなか大きくならず、何度も病院で検査しましたが虫なんかもいなかったし。健康そのもの。
今はりっぱな『かりん党』です(笑)
まいこちゃんもちょっと危険な時期を過ごした分、ゆっくり回復しているのでしょうね。
元気そうでなによりですね。

| ねこねこ | 2009/11/02 16:10 | URL |

うう~~!惜しいっ
もう少しでしたね~(・・;)
頑張って下さいまし
もちろん、体に負担のかからない程度に
え?まいこちゃん・・・細いな・・
せっかくこんなにソックリなのに
だんだんクロが離れていくのか・・?
ちょっと計ってみます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(・"・;) ウッ 2.6キロあります・・・
ちなみにミィは2.8でした・・・( ̄ー ̄?)...アレ??

| sao | 2009/11/02 17:00 | URL |

捕獲できなかったものの、距離が縮まったというか進展してますね!
でも無理は禁物ですよ~!
まいちゃんは細いですね。
ゲリPは心配(;_;)
あげてるごはんの中にアレルギーがあるものが入ってるとか?!
原因が特定できるとイイですね。

| みにころね | 2009/11/02 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/197-fc5498ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

