ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三毛ちゃん病院へ!

すいません 皆さん(*_ _)人

体調を崩し お休みいただいてました

お休みしている間も 沢山のご訪問や拍手
コメントありがとうございました<(_ _)><(_ _)>
本当にすみませんでした



え~ 体調崩しながらも 三毛ちゃんと格闘していました

1人でやる!!!

なんて偉そうなこと言っておいて
結局オットを巻き込むことに。。。

前の記事の朝 オットが段ボールのフタをする係りになってもらい
私はゴッツイ手袋をして 三毛ちゃんを捕まえる係り

段ボールを全開にし 大人しく捕まった三毛ちゃんを
段ボールに入れたんですが・・・・・・・・・
私が早く手を離してしまい フタをしている間に逃げられました(ノ_‐;;)

それからと言うもの 警戒が酷くなってしまったので
捕まえようとせず 餌をあげて様子を見ました
ドアを開けると まずスリスリしてきて
あとは距離を取ります
ドアを開けた瞬間が 勝負だということになりました
抱っこされているときは 比較的大人しいので
段ボールは全開にしないで 半分閉じておくことに
そして手は早く離してはいけない!!


もう失敗は許されない 今朝緊張しながら決行しましたドキドキ

ドアを開けると・・・・・・・・来た来た! スリスリも!
スっと抱き上げ(ああ見えて軽いんです)
段ボールに入れて 手早くフタをし見事な連係プレーで

三毛ちゃん 捕まえました~o(≧∇≦o)

あ~ 長かった
あ~ 涙が出るほど
なんだろう この達成感!


さてさて病院へ出発

1203mike.jpg

鳴いてました かわいい声で
怖いけど ちょっと我慢してね!


そして夕方お迎えに
先生『こう見えて2~3歳 出産してるよ』

ええーっΣ( ̄◇ ̄;)

今まで捕まえたのは 子供だったのか??
どおりでみんな しっぽが短いな。。。


帰りの道中は激混みで
(三毛ちゃんは元気に鳴いていました^^)
計ってもいないのに オットとバッタリ

オットとお隣さんと みんなでリリース
何度経験しても 切なくなるリリース


またおいでね! 待ってるよ^^

0026mike.jpg

キャリーを蹴飛ばし ふっ飛んでいきました
大丈夫かな^^;

無事に終わった!
いえいえ まだ終わっていません^^;
最近新顔がワラワラ現れます
餌付けして 捕まえるチャンスを伺っています( ̄∀ ̄;)アハハ

あ~明日の朝 三毛ちゃん来るかな~
警戒心が強いので それが心配です



最近のまいこさんですが
すっかりカリカリが 主食になりました
よく食べています^^
それなのに うんPの状態がよくないので
検査になりました(≧△≦)
原因が分かればいいのですが。。。


最近オニューの首輪に 迷子札を付けました

0022mai.jpg

オットいわく『水色は似合わない!』
だそうです ちっ(--;)


なんだか長くなって すいません!
いつもありがとうございます^^




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 00:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいすごい!

やりましたねーノンママさん!
誰でもやれることではありません
そして旦那さまにも感謝!
なにもできない自分が恥ずかしいですが・・・

久々のまいこちゃん!
大きくなりましたね!
かりんとうじゃないのですかー
消化がよくないのかな?
がんばれーまいこちゃん!
でもなかなか水色も似あっているけど
男の子に見えるのかな?

| ヒトミンチョ | 2009/11/10 07:47 | URL |

三毛ちゃん、無事に手術終わったんですね。
本当にお疲れ様でした。
なんだかんだ言ってもやっぱり、
旦那様はお手伝いしてくれるんですね。
優しい旦那様ですよね。
三毛ちゃん実は既に出産済みの
成猫ちゃんでしたか!
一段落しても、まだまだ猫ちゃんがいるの?
体調を崩れてたいたようですし、
あまり無理をしないで下さいね。

私まいこちゃん水色も似合うと思いますよ^^
お腹の調子原因がわかるといいですね。

| うり | 2009/11/10 11:15 | URL | ≫ EDIT

ファインプレー☆

おおー!すごーい☆やりましたね!諦めずに頑張った甲斐がありましたね。o(^-^)o
夫婦の絆と言いましょうか、ご主人様との息の合った連携プレーに拍手喝采です。
(*^□^*)パチパチパチパチ~~

それにしても、三毛猫ちゃんはスリスリするくらい人懐っこくて愛らしい猫ちゃんなんですね~♪
どなたか里親様になって下さる方がいらっしゃれば良いのですが・・・リリースする時とした後は、ホント心配ですよね。
ご飯食べに来て、やっとホッと安心します。

まいこちゃんは、お腹の調子が悪いのかな?
フードの成分が、まいこちゃんの体質に合わないのかも知れませんね。ブルーの首輪も、なかなか素敵ですよ。
黒猫ちゃんは、なんか高級感がありますよね~♪
 (o‘∀‘o)

| みけ | 2009/11/10 13:33 | URL | ≫ EDIT

お~っ、夫婦の共同作業・・・スバラシイ!
ミケちゃん、女の子だったのねー。
ボスにゃんとか言っちゃって・・・( ̄▽ ̄;)
まだまだ気になるコがいるみたいですが、あまり無理しないで!
体調回復してからまた続けられるように、ゆっくり休んでくださいね~
まいちゃん、カリカリ食べられるようになったのね^^
オナカ、たいしたことありませんように。

| koro | 2009/11/10 14:22 | URL | ≫ EDIT

体調は如何ですか
頑張りやさんのナンママさん。やったね~~☆
ナンママさんの頑張りが、お隣さんにも分かってきたような気がします
え、新顔さんもいるのですか!?
あまり無理しないで、気長に待ってくださいね

まいこちゃんに水色は良く似合うと思うけど♪

| いたずらっこ  | 2009/11/10 14:51 | URL |

おめでとうございます!
やりましたね、ノンママさん(^^)
体調が悪いのによくぞ猫たちのために・・・
それにしても手術ってすぐ終わるものなんですね。
前の晩からご飯やお水あげないように神経質になって
ひーひー言いながら病院へ連れて行く苦い思い出。
病院によって違うんですねぇ。
いやぁ、これで一息・・・・って、え。新顔( ̄◇ ̄;)エッ

| あび | 2009/11/10 15:27 | URL |

やりましたね!
おつかれさまです!
ダンナ様、有難いですね。
お隣さんはどうですか?
ノンママさんたちの奮闘振りを見て
何か感じとってくれたかな?

まいちゃんのP-は続いてますか。
どこかで、子供の頃はP-になりやすい・・・
というような事を書かれていたような。
大事でないといいですね。

| adchan | 2009/11/10 15:41 | URL |

おおお~!ついに!!
やりましたね~^^お疲れ様でした!
2~3歳、もう大人だったんですね。
これだけの警戒心と逞しさと
ある程度の人懐こさがあって
外猫として立派に生きているんですね~。

まいちゃんのお腹はどうなっているんでしょうね。
何ともないといいけど
原因がわからないのも困りますね。
ボーダーのお洋服、すっかり定番ですね!^^

| hoppetan | 2009/11/10 16:20 | URL |

おおっ、おめでとうございます。
体調をくずされているのにとても大変でしたね。
三毛ちゃん、無事リリースできて本当に良かったです。
ノンママさんの努力のおかげですね。

まいこちゃん、お腹早く治るといいですね。
何度も検査した、虎之介を思い出します。
可哀想に、早く原因が分かればいいんですが。

| ねこねこ | 2009/11/10 18:00 | URL |

すごいっ!ついに手術できたんですねっ!
ノンママさん&旦那様、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
暴れる子を1人で捕獲するのは難しいし大怪我する危険もありますからね。
手伝ってもらって正解だと思います( ´∀`)
でも、まだ新顔さんがいるのか~;;;
ノンママさんご自身の体調も良くないし、無理は禁物ですよ!
まいちゃんは心配ですね。
腸の中の菌のバランスが悪いとかあるのかしら?
単純にごはんが合わないとか?
下痢しちゃうと水分もたくさん失っちゃうし、早くよくなるといいですね☆

| みにころね | 2009/11/10 19:38 | URL |

体調少し良くなりましたか~?
無理しないで下さいね

それにしても、その間三毛ちゃんを
ゲットしてたとは・・・!!
すごいです
お疲れ様です~
やりましたね!
リリースは寂しいけど・・・
これでまたひとつ、未来に生まれるかもしれなかった
不幸を防いだ・・・というような感じでしょうか・・
頑張って下さいね

| sao | 2009/11/10 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/200-0e1cd527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

