ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボロボロ抜ける

こんばんはー


皆様 いつもコメントありがとうございます(_ _(--;

実は昨日 三毛ちゃんが現れなくて
心配していたんです
でも 今朝元気な姿を見せてくれました^^
相当な警戒ですが 餌を置いてあげました
これから信頼関係を築いていきたいと思います(*´ー`)



まいこですが ここのところ
歯が ボロボロ ボロボロ 抜けます
病院の先生は もう永久歯だって言ってたのにーーー(|| ̄▽ ̄)

オットは目がいいので 落ちててもすぐに見つけます
私が見付けたときは まいこが変な仕草をしていたので
口の中を見たら 奥歯がブラブラしていました


こんなにゲットです^^

1218mai.jpg

出血するんですね!



で 口の中を見せてもらいたくて

0032maimai.jpg

無理でした^^;
よくカリカリ食べれるな~と思います



え~ 親バカでも 自慢でもないのですが・・・・・
ハーヤンはよく 『美人さんだね』と言われます
痩せているときは 本当に美猫さんでした


たまにちらっと見せてくれる おすまし顔

1212hana.jpg

よっぽど ご機嫌じゃないとしませんけど^^;



ちょっと ちょっかい出すと

1213hana.jpg

すぐに怒ります (この顔の方が 実は好きだったりする~^^)

でも見慣れているのが この顔です

我が家で一番 表情豊かなハーヤン
もちょっと 痩せた方がいいかも・・・・・(;-ω-)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤンとまいこ | 23:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ 沢山の乳歯ゲットしましたねぇ。
これは宝物ですよ!!
私はももの歯は全部で4本しかゲットできませんでした。
そうそう、出血してもグラグラしてても平気で食べてましたよ(^^ゞ

ハーヤンちゃん今でも美人さんです。
猫ちゃんはぽっちゃり位が可愛らしい(^^♪

↓ノンチちゃん パンチされても
まいこちゃんと遊びたいのでしょうね。
でもまいこちゃん第2のハーヤンちゃんかも^_^;

| うり | 2009/11/12 00:58 | URL | ≫ EDIT

おおーすごい!

そんなに乳歯が見つかったのですかー?
すごいですね~
わたしはみんとのが1本だけです!
それも私をかじっている時・・・
やっぱりまいこちゃん噛み噛みかー同じです!

ノンちゃんきれいですよー
痩せるかー・・・これもなかなか大変です!
でもかわいいからつい許しちゃうんですよね~

| ヒトミンチョ | 2009/11/12 08:34 | URL |

三毛ちゃん、遊びに来てくれてよかったですね
ノンママさんにお礼を言いに来たんだと思います
自分の為に時間もお金も使ってくれて、その気持ちが、通じるはずです

私、ブログを始める前は、猫も歯が抜けるって知らなかった新米猫飼いです
知っていれば、気をつけて見てたのに
全然気がつかなくて・・・今さら遅いですね(笑)

ハーヤンちゃん、おすましの顔も怒った顔も
美人さんですよ!♪


| いたずらっこ  | 2009/11/12 14:02 | URL |

まいちゃん、どんどんオトナへの階段上ってますね^^
ただっぴろい実家では見たこともなかったけれど、
しんのすけのは掃除してると結構見つかりました。
狭い家バンザイ(笑)
ただ、もっともっとキレイに洗っておけばよかったなーとちょっと後悔してます。
おすましハーちゃん瞳がキラキラe-420

| koro | 2009/11/12 14:29 | URL | ≫ EDIT

すご~い、沢山乳歯が~。
記念になっていいですね。
私は一度も実物を見たことないのですごくうらやましいです。
最近まで歯が生え変わるなんて知りませでした(汗

| ふみ | 2009/11/12 15:11 | URL |

まいちゃん、こんなに歯が抜けたのね!?
歴代実家猫達は食べちゃってたのかな?

ハーヤン、美人さんですよぉ。
ハーヤンもサバトラですよね?
実家猫リンもそうですが、サバトラって
結構ツンデレだと思いません?

| adchan | 2009/11/12 16:18 | URL |

生え変わり!

三毛猫ちゃん♪
姿が見えて安心しましたね。良かったです。(^-^)

まいこちゃんの乳歯ですか?
w(°0°)wフヒャ~
結構抜けるもんですね~歯の抜け変わりの所為で、よく噛めなくてお腹の調子が悪かったのかもしれませんね。
それにしても、実に、きれいな歯です☆

ハーヤンちゃんは、とっても見栄えのする猫ちゃんだと思います。
ふっくらして、愛らしいです。
ノンチちゃんの拗ねた眼差しには、(≧▼≦)ププッ
可愛くて笑っちゃいました♪

| みけ | 2009/11/12 17:03 | URL | ≫ EDIT

あらあらすごい!
2匹いても1個しかゲットできなかったのに
まいこちゃんだけでこんなに!?
記念になりましたね(^^)
飾りがいがありそうだ(笑

歯は抜けるってことは次が生えてるってことだし
ドライもしっかり食べられるのかな。
ドライを飲む子もいるのでもしかしたら原型のまま
出てきたりして(^^;)
歯が生え揃ってしっかり噛めるようになったら
もう少しお肉がつくかもしれませんね♪

ハーヤンちゃんのおすまし顔、ちょっとこはる姐さんに似てる?
きりりとしてて女優顔だわ(^^)
「ふん!」の顔も気高い女優っぽい感じ~。
女の子らしいお顔ですよ。

| あび | 2009/11/12 18:08 | URL |

すごい数の乳歯っ!
ウチは抜けた歯を飲まれちゃって、全然ゲットできませんでした;;;
カリカリは丸呑みしてるのかも?!
ハーちゃんはほんと美にゃんさんですよね~♪
もちろん、ノンちゃんもまいちゃんもね!

| みにころね | 2009/11/12 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xfhxc399.blog73.fc2.com/tb.php/202-8163b3ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

