ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち伏せ

皆さん こんばんは!


温かいコメント ありがとうございましたm(._.)m

私達家族は 本当に皆さんに支えていただきました
辛いとき 悲しいとき くじけそうになったとき
どんなに皆さんのお言葉が
ありがたかったことか。。。
私はこう見えて(ご想像にお任せします^^;)
小心者の心配性 おまけに泣き虫
ブログを通して皆さんに出会うことができ
本当に支えていただきました
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう!


心配性の私は
まいこが大きくならないことをちょっと気にしています
ご近所の仔猫ちゃん
ブログで拝見する仔猫ちゃんと
どうしても比較してしまうんです
大体 4ヶ月の仔猫ちゃんと同じくらいか
小さかったりします

まいこ小さいよね? 栄養足りてないのかな?
どっか悪いのかな? とブツブツ言うと

オット『また言ってる!こんなに元気なんだからあんまり気にするなよ。
   まいロウはきっと小型猫なんだよ。』
(まいこ→まいタロウ→まいロウ→うんと省略は ロウ!)

小型犬ならぬ 小型猫か・・・・・・・
ハーヤンは 大型か・・・・・・・
イヤイヤ それで納得した訳ではありませんが
長い目で 見守りたいと思います^^



まいこは まったく悪知恵が働きます


待ち伏せ

0065mai.jpg

鈴の音で ノンチかハーヤンか分かるようです



ソワソワしてます^^

0069mai.jpg

何が楽しいのでしょうか・・・・・・



待ちきれなくて飛び出して

0070nonmai.jpg

ハーヤンとノンチは いつも驚かされます^^;

ノンチには飛び掛っていきます
とんだ災難のノンチです

ハーヤンには ちょっと驚かせるだけ
やっぱりハーヤンは怖いのかな(|| ̄ー ̄)

いつかハーヤンバージョンも
撮れたらアップしますね^^

リアクションが面白いのかな~??ブツブツ・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 00:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もよく「猫のことになると神経質すぎる」と
主人に指摘されています(^_^;)
ネットなどで情報を見聞きしているせいか、余計に
あれこれと考えてしまいます(汗
「子猫の病気はわかりにくく急変しやすい」という
予備知識があるせいか、1才になるまで色んなことに
敏感に反応していましたよ。
うちも大猫と子猫の兄妹、気にはなりましたが
獣医さんは「女の子は1才過ぎて3kgちょっとが
標準と思えばちょうどいいんですよ」とおっしゃってました。
室内飼いなので年を負う事に太っていくことを
考えて、運動量が多いときは痩せてて大丈夫なんだそうです。
まいこちゃんはまだ6ヶ月ですから、これからですよ(*^-^)b

うちの子は待ち伏せをしないので、まいこちゃんみたいに
待ってる姿を見たら感動しそうです(^-^)
子供らしくてかわいいなぁ♪

| あび | 2009/11/17 06:29 | URL |

心配ないさー

まいこちゃんあんなに元気なので心配いりませんよ!
うちもちょこは見た目は小さいです!
今でこそぷっくらしてますが大きくなりませんせした
手術したのでもこもこなりますよ~

待ち伏せに出て行ってあの驚き方・・・笑っちゃいましたよー

| ヒトミンチョ | 2009/11/17 08:58 | URL |

まいこちゃんお洋服が良く似合ってて可愛いよ^^
小さめなの?
うちのパオロ(駐車場で保護した片目の黒猫)も予防接種の時に1.8キロしかなくて小さめだといわれました。推定6月1日生まれです。
その後なるべく栄養価の高いものを食べさせるようにして、今は3キロくらいと思われます。

まいこちゃん写真で見る限りバランスがとれていて筋肉質に見えますので大丈夫ですよ^^

| アビママ | 2009/11/17 09:33 | URL |

まいこちゃんこれだけ元気なんだもの
大丈夫だと思いますよ。
うちも獣医さんに女の子は成猫で3kg位あれば
標準って言われました。
ということは、ももはぽっちゃりです(^^ゞ
だからまいこちゃんは、まだ半年だし心配いらないのでは。
昔実家で飼っていた子は大きくなっても
3kgでしたよ。(しかも男の子)
他の兄弟と比べても半分の大きさ。
でも全然負けていませんでした(^。^)

| うり | 2009/11/17 10:35 | URL | ≫ EDIT

6ヶ月おめでとうございますv-407
うちにもタンゴという黒ちゃんがいます。
タンゴも保護したので確かな年齢はわかりませんが
6ヶ月ぐらいですが2キロちょっと超えるくらいしか
ありませんが、他の猫ちゃんよりも元気元気で
走り回ってますv-398

私も栄養足りてないのかな?どっか悪いのかな?
って考えたりもしましたが元気だからヨシッと
してますv-410

初めてまいこちゃんを見たときソックリで
驚きましたv-405
服までソックリなんです。タンゴは青色のボ-ダー
ですが・・・v-413

これからもまいこちゃん達に会いに来ますv-415

| tezitezi | 2009/11/17 13:43 | URL |

人だって、大きい子や小さい子
個人差があって、教科書通りには行かないもんですよ
私、猫飼いは新米ですが、人間は育てました(笑)
こんなに毎日元気に遊んでるなら、大丈夫♪
子猫らしい可愛さと仕草に、微笑みました^^

| いたずらっこ  | 2009/11/17 15:41 | URL |

さまざま

かくれんぼの待ち伏せですか~♪
o(^∇^o)(o^∇^)o可っ愛い~!(笑)

うちの実家にいるミャンコは、私を待ち伏せします。
突然『わっ!!』と驚かした後、『フッ』と笑い?、勝ち誇ったように長いしっぽを揺らしながら逃げて行きます。^ロ^;
遊んでくれているのかな?
 (*^_^*)

まいこちゃんは、すごく元気ですから、小さくても何の心配はいりませんよ。
人間だって、大小様々じゃないですか~(笑)
 (^^)vねっ!

| みけ | 2009/11/17 16:09 | URL | ≫ EDIT

まいこちゃん、全然元気だから大丈夫だと思いますよ。
アレックスも保護してから3年くらいは全然大きくなりませんでした。
多分、最初の栄養が足りないとちょっと成長がゆっくりかもしれませんね。
今でもまだ小さいけど、それも個性です。
依然と比べればだいぶしっかりした体になって
お父さんに甘やかされてむしろちょっと太め(笑)
人間の背が高い低いとあまり変わらないのではないでしょうかね?
あまり心配するとまいこちゃんに待ち伏せされますよ~(笑)

| ねこねこ | 2009/11/17 16:19 | URL |

心配になる気持ち、よ~くわかりますっ!
だってにゃんずは喋れないものね。
でもまいちゃんが小さいのは気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
骨格の差なんじゃないかしら。
1歳半で2.4kgしかない子も知ってるし、でもその子はとっても
元気で病気もしてないんです( ´∀`)
元気がなくなったり様子がおかしかったら気にするべきだけど
まいちゃんはウンPも良くなったし大丈夫ですよ☆
あっ、ノンママさんはまいちゃんに待ち伏せされないのかしら??

| みにころね | 2009/11/17 19:46 | URL |

そっか~
心配されてたんですね・・
ちなみに、ウチのクロは態度がでかいのと
体重が若干(かなり・・?)増えたの以外は
見た感じまいこちゃんと同じ位ですよ~
お師匠様によく言われるんです
クロの小ささ、可愛さが全然写真に出てないよね・・・と(-o-;
ウゥッ!! Σ(・"・;) そ、それは私の腕が変なのか
私自身が変なのか・・・
ミィは比較的スクスクと縦長になったので
それに比べてクロは中々長くならないです
こう見えて(どう見えて?)実際会うと
まだ結構小さいですよ~
(だから余計ヒートが変・・・・)
猫にも大柄小柄あるみたいですし
なんでしたらクロ連れて飛んで行きます!(←会いたいだけ 笑)

| sao | 2009/11/17 21:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

