ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私だって嫌いですから

こんばんは


皆さん コメントありがとうございました(_ _(--; ペコペコ


皆さんのアドバイスや ご経験談 
いろんなお話しが伺えてよかったです
心配が 半分以下になりました^^
楽しいコメントもいただいて
本当にいつもありがとうございます!
有難いな~と つくづく思いました



さて今日は 爪切りをしました
ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが

恐怖の爪切りです!!!

うちは全員大嫌いです^^;
(まいこのときは カメラマン不在)


ノンチは比較的 お利口さん
・・・・・と言いますか ビビリで

1287non.jpg

フーフー言ってるんですけどね^^;



問題児のハーヤンですが・・・・・・

1296hana.jpg

この世の終わりかよってぐらい
叫びまくり 暴れます
(かなり危険です^^;)



こっちも必死なんですが

1299hana.jpg

思わず笑ってしまいます^^



あまりの騒ぎに

1292mai.jpg

まいこ驚いちゃってます^^;



足の爪を切りだすと

1300hana.jpg

もう終わりだな と思うらしく
少し静かになります

絶対にハーヤンのデカイ叫び声は
ご近所に『猛獣飼ってる!!』と
勘違いされそうです(ToT)


(o´_`o)ハァ・・・流血しなくてよかた。。。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(ミ^_^ミ)

ネコちゃん達可愛いですね
爪切り、ネコちゃん達には、恐怖なんでしょうね(^_^;)
うちのぼたんも爪切りは苦手で、ネコちゃんを虐待しているのではないかと思われるぐらい叫びまくっています・・・(>_<)
流血沙汰にならないように気をつけています(笑)
また来ます(^^)/

| NIKOさん | 2009/11/18 00:40 | URL |

爪切り3ニャンいると大変ですね。
うちのももは丁度ノンチちゃんと同じ感じです。
ハーヤンちゃん…すっごいお顔だ。
流血って暴れるのかな?
それとも噛むのかしら?
お姉ちゃんたちのあまりの騒ぎっぷりに
まいこちゃん固まってますね。
爪切りって慣れないもんなのかなぁ…。

と・とりあえず流血しないで良かったですね^^

| うり | 2009/11/18 00:43 | URL | ≫ EDIT

子猫の時は寝てる時を狙って切ってましたが
今は学習したようで爪切りを持つと構えちゃいます(^_^;)
絶叫されるとこっちまで緊張しますよね(汗
寒くなってきてひざで寝るようになったので
また寝てる間に切れそうです。

| あび | 2009/11/18 07:18 | URL |

すごいぞーハーちゃん!

すごいお顔ですねー
そんなにいやなんだ!
ってうちもすごいです
ちょこにはシャーされるしみんとには噛まれるし

でも3匹がそれぞれ違ってちょっとおかしいです
でもあまりの迫力にまいこちゃんのお耳が・・・
わたし手だけで足切ったことがありませんでした
今度挑戦してみます!

| ヒトミンチョ | 2009/11/18 09:52 | URL |

ハーヤンの怒り顔はいつ見てもいいですね~(^v^)
「嫌!」ってことを全身で現わしてますよね(^^;

でも抱えて爪切り出来るなんて
みんな良い子ですよ~!
うちは寝込みを襲ってます(^^;
ミレニ&ラーラはまったく切らせてくれませんもの・・・(--;
たま~に1本だけ切れるとラッキー!って感じです。
小さい頃慣れるように膝の上で切っていたんですけど・・・
まったく意味なし!でした(~o~)

| hoppetan | 2009/11/18 14:24 | URL |

ハーちゃん・・・(笑)!!
猛獣飼ってる?!というよりは虐待してる?!って勘違いされてそうじゃないですか^^;
まいちゃんのびっくり顔もかわいい♪

ネコってホントに個体差が激しいですもんね~
大人になっても3kg台のコもいっぱいいるみたいだし
まいちゃんはこれから大きくなるかも~!

| koro | 2009/11/18 14:47 | URL | ≫ EDIT

ハーヤンちゃんの絶叫が聞こえてきそうです(笑)
でも、足まで切らせてくれるなんて、おりこうさんじゃないですか~~
うちでも大騒ぎしてます
手の爪を切るので精一杯。。。!
暴れるから余計辛いんだよ!って言って聞かせますが
聞く耳を持ちません(泣

まいこちゃんの驚いた顔がとっても可愛いわぁ~~♪

| いたずらっこ  | 2009/11/18 14:54 | URL |

まいこちゃんのびっくりお目目・笑!!
そんなに大騒ぎになるんですか!?

大人しくしてたらすぐに終わるのにね。。

そういうウチの猫達も嫌がります(^_^;)。。なので寝ているところを襲って、目が覚めてくる前に終わらせます♪早さ勝負です!!

| なお丸 | 2009/11/18 15:58 | URL |

お疲れさま^^

爪きりお疲れさまでした。最近はうむをいわさず、パチンパチンと切れるようになりましたが、はじめは怖くて切れませんでした…。うちは長男のアビが問題児でして(・_・;)

| アビママ | 2009/11/18 17:44 | URL |

爪きりお疲れ様でした~!
ノンちゃんはイメージ通りいい子でさせてくれるんですね( ´∀`)
ハーちゃんはすごいお顔だこと(*≧m≦*)
思わず笑っちゃうの、わかりますっ!
そりゃまいちゃんもビックリするよね~。
ウチは2にゃんとも2人がかりじゃないと爪きりできないので
撮影不可なんです;;;

| みにころね | 2009/11/18 18:48 | URL |

こわっ!

爪切りでしょう?私は未だに苦手です。
ワンコとミャンコの爪切りは、明るい日差しの下で眼鏡をかけ眼を凝らしながら行います。
なので、それを察してか、『ダッ、ダイジョウブ?デ・シュ・カ?』と不安そうに緊張して固まっています(*^□^*)アハハハッ


ハーヤンは爪切りが恐いみたいですね?
凄いおたけびが聞こえて来そうです(笑)
それを聞いたまいこちゃんのオメメパチクリに思わずププッ(≧▼≦)と吹き出してしまいました。

やっぱり爪切りは人も動物も、どっちも苦手なんですかね~(^^ゞヘヘッ!
上手な人が羨ましいです☆

| みけ | 2009/11/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

うちもこの世の終わりかって思う位鳴き声をあげます(-_-) 何処も一緒かと思うと何故か安心します。まいこちゃのお顔が大人になりましたね。これから寒くなるのでお体に気をつけて毎日頑張って下さい。

| たかあき | 2009/11/18 22:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

