ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬対策と悩み事

またまた こんな時間に
こんばんは


皆さん お休みのところ
コメントありがとうございました アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
連休も終わっちゃいましたね
また明日から 早起きです^^; (あ 今日でした)

皆さんも そーですよね!!!

猫バカ 親バカ ですよね(*≧m≦*)
可愛くて 可愛くて 仕方ないですよね^^
赤ちゃん言葉になったり
変な言葉で話しかけたりしませんか?
オットも変なんですけど~(* ̄m ̄) フフ



我が家のにゃんずたち
すっかり冬毛で 一回りデカくなった感じです^^
(そうでない人 約1名)



ノンチも 太った感じで

1368non.jpg

いや! ノンチは太ったよ
スレンダーだったノンチですが
最近 コロンとしたような気がします
冬毛になって コロンコロンです^^;



ハーヤンは 若干ダイエット成功しています
なのであきらかに 冬毛モコモコです

1357hana.jpg

分かってる 分かってる^^



ちょっと上向いて よく見せてー!

1358hana.jpg

モコモコですね^^
元々毛が少し長めなんですが
モッコモコになりました^^
首輪が食い込んでいるみたいですよね^m^)
ゆるゆるなので 大丈夫です



この方は モコモコになりませんけど。。。

1391mai.jpg

悩んでるらしいです(|| ̄▽ ̄)

仔猫だからじゃないの?
大人になったら モコモコになるさ^^;
今年は寒さに 耐えないと!

試練の冬の まいこですぬぬぬ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 02:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そっかまいこちゃんはまだアンダーコートがないんだもんね…、お洋服着てるから大丈夫かな?うちのパオロもまだアンダーコートなしです^^

| アビママ | 2009/11/24 06:25 | URL |

冬毛ですね~。
モコモコですね~(=^▽^=)
夏より一回り大きく見えるし、なによりやわらかい♪
もともと少し長めかな?と思われる毛だったので
冬になるとモコモコです(^-^)
でも1年目の初冬はもっと少なかったんですよ(*^-^)b
まだ6ヶ月くらいだったのでモコモコよりホワンって
感じで冬毛になったようには見えませんでした。
8~9ヶ月の2月くらいになってやっと気がつくくらい
毛が増えてたような…
なにせブラッシングしてもあまり抜けなくて、
これ冬毛じゃないの?って思ったくらいです(^_^;)
6月くらいにゴッソリ抜け始めたほどです。
まいこちゃんももうちょっと大きくなったら増えるかな♪
風邪ひかないように気をつけてくださいね(^O^)/

| あび | 2009/11/24 06:44 | URL |

もこもこー

うちももこもこふわふわですよ~
まいこちゃんはもう一息ですね
黒ちゃんはピカピカであんまりふわふわにならないような
気がしますが・・・
でもー寒いかもねまいこちゃん!
お洋服活用して乗り切ってー

| ヒトミンチョ | 2009/11/24 10:23 | URL |

お洋服脱いだらもしかしたらモコモコしてくるかも?
でも、実家猫リンもあんまりモコモコしませんよ。

↓私健康体だけど、昼まで寝て、食事して掃除選択して15時過ぎに眠くなって19時位まで寝て・・・
なんてしょっちゅうですよ^^;
休みを無駄にした気もしますが。

まいちゃんのカットビ写真はサイコーですね^^
あ、爪きりって、人用ので切っているんですか?
すごい!

| adchan | 2009/11/24 16:16 | URL |

プクククク!!(*≧m≦*)
まいこちゃんの悩み顔最高!(笑)
いや、実はクロもなんですよ
全然「冬毛ってナニ?」くらいな勢いで・・
短くてピタッとはり付いた毛で覆われ・・
覆われてるっていうか張り付いてる?海苔?(笑)
黒光りします!(笑)
ダックスフンドちゃんとかの毛質に似てるかな~

| sao | 2009/11/24 18:55 | URL |

うちはもっこもこです。
見た目ノンチちゃんと変わらないくらいかな。
ハーヤンちゃんはちょっと長毛さんなのね。
お首のまわりもふかふかだものね。

まいこちゃんは、まだ薄毛なんですか。
うちは今のまいこちゃんと同じ位の頃が
春から夏だったので、比べられないけれど
大きくなったらふっくらするのかな。

| うり | 2009/11/24 19:23 | URL | ≫ EDIT

ほんとだっ!ノンちゃんはふっくらしましたね。
ハーちゃんは冬毛でモコモコなんだ( ´∀`)
まいちゃんは1歳を過ぎないと毛が完成されないかな~。
仔猫ちゃんのうちはちょっと寒そうですよね。
一体何を悩んでるんだろう?

| みにころね | 2009/11/24 21:51 | URL |

みんな胸毛がもふっと立派になるシーズンの到来ですね!
もしかしてまいちゃんはアビとか超短毛の血を引いてたりして・・・?
術後服ではなく防寒対策のための洋服が必要かな。
コタツもあるし、ノンママさんが抱っこで暖めてくれるからいらないかー^^

| koro | 2009/11/24 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

