ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆様にお願いです!

こんばんは!


皆さん コメントありがとうございますm(._.)m
楽しく 大切に読ませていただいております

また今日は皆さんのところへ ゆっくり遊びに行きたかったんですが
ブログを楽しく拝見し 応援ポチだけになってしまいました
本当に申し訳ございません!

それと言うのも 変な時間に(あ こんな言い方失礼でした)
猫のボランティアさまからお電話があり
急遽伺うことになりました
捕獲器をお返しするのと お話しをしたり
次の捕獲器の手配をしたりで
すっかり帰りは夕刻になってしまいました^^;

TNRですが 自分自身の体調と
餌付けをしながら様子を見ています
確認できているのが
成猫(白黒ちゃん雄と茶白ちゃん性別不明)
仔猫(同じく 白黒ちゃんと茶白ちゃん 性別不明)
仔猫は3~4ヶ月くらいでしょうか
見た目小さいです
親離れして すっかり野良猫になっています
これが問題の種です(ノ_‐;;)

ノンママ壁にぶち当たるです!!!

誰かに助けて欲しい・・・・・・・・
って本当に思ってしまいます



今日はちょっとビックリしました
まいこは何でも食べてしまうので
輪ゴムやヒモの付いたおもちゃなどは隠します
人間のご飯や

はたまたオットの晩酌のおつまみにまで

0105mai.jpg

くれくれうるさいです^^;



何か食ってる( ̄∀ ̄;)

0107maimai.jpg

変なものあげないでー!

てかまいこさん おパンツ小さくなって
なんか違うものに 見えてきたーーー(* ̄m ̄) ププ
(ご想像にお任せします^^)

そうそうビックリしたのがですね・・・・・・・
まいこのうんPをいつもチェックしていますが
今日もうんPをしたのでお尻でも拭いて。。。
なんて思っていたら
うんPぶら下げて ホリホリしているんですよ!
ん?? 猫草かな どれどれまいこ
軽く引っ張ってみたけど 延々出てくる

なんじゃこりゃ~~~!

20cmくらいのニョロニョロのもがΣ( ̄ロ ̄|||

何?何?何? とよくよくみたら・・・・・・・
カーペットのほつれでした
食ってたのか・・・ 
本当に仔猫って 何でも食べるのね~(|| ̄▽ ̄)
カーペットでカリカリするのでほつれるんです
気を付けて切っていたんですが
でも無事に出てきてよかったです

油断大敵ですね!!! 



:*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.*:

長くなってしまい また後になってしまいましたが
皆様にお願いがあります

すこやましまこ のまぐろさんが情報を求めています

かわいい男の子(まだ3歳)のすこやまさんが
肥大型心筋症と闘っています
私が詳しく書くと 誤りがあってはいけませんので
ブログをご覧いただきたくお願いいたします!

頑張ってまぐろさんと力を合わせて闘っています
肥大型心筋症の情報を求めていらっしゃいます
どうか皆様のお力をお貸しください!

よろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| まいこ | 23:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ノンママさんの頑張りには頭がさがります。
ですがTNRはとにかくまずご自分の
体調を優先してくださいね。
ノンママさんが倒れちゃったら困るもの^^

まいこちゃん、20cmですか。
実はももも紐を食べていた事多々です。
長いもので10cm位かな。
気をつけても噛みきって食べちゃうんですよね。
困ったもんです。

すこやましまこさんのブログ拝見しました。
病気に立ち向かうって大変ですよね。
私の知ってるところは他の方が既にリンクされていたので
また別なところを探してみますね。

| うり | 2009/11/26 00:38 | URL | ≫ EDIT

見てます!

私もすこやまさんとこみてるんですけど
なんの情報も探せなくて・・・
でも探してみます

まいこちゃん相変わらずのあばれちゃんですね!
でもーなんでも食べたらだめだよ~

| ヒトミンチョ | 2009/11/26 08:34 | URL |

TNRは人間慣れしてない猫がほとんどでしょうから
難しいですよね。
これから冬になったら親離れした子はどうやって
暖をとるのかなぁ・・・
考えるだけでは何も解決しないのはわかっているのですが
ほんとに大きな壁です。
すいません、なにもできなくて。

ひも状のもの、うちもうんぴで出てくることがあります。
おちりからぶら下げてたことはないですが(^^;)
でも腸内でからまったら怖いのでやはり気になりますね。
まいこちゃんの2足立ち姿かわいい!(^^)

病気の件はデリケートですね。
いろんな意味で私も気になりますが
下手に情報が集まりすぎてもかえって
心配事が増えてしまいます。
正しい情報が届くといいですね。

| あび | 2009/11/26 12:49 | URL |

猫に罪は無いのに心が痛みますね
私の住む所では幸い野良猫はほどんといないので
知識もなくて、力になってあげられなくてゴメンなさい

うわぁ~、それはビックリですね
うちでも、ビニールを食べて、そのまま出てくる事あります
美味しくないのに何で食べちゃうんでしょうね

| いたずらっこ  | 2009/11/26 13:44 | URL |

ご、ごめんなさい。
今日はポチ逃げで・・・。

まいこちゃん、なんでも食べちゃうのね・・・。
お嬢もチビの時はトイレの砂食ってました・・・。

| ねこねこ | 2009/11/26 17:00 | URL |

かけがえのない命

いや~ん♪
まいこちゃん、2本足で立ってる!o(^∇^o)(o^∇^)o人間の子供みたい(笑)

ノンママさん☆
お身体大丈夫ですか?
TNR活動は労力と費用がかかります。
お一人で為さるのは、とても大変ですしノンママさんだけが背負う事ではありません。
無責任な飼い主に避妊去勢しないまま捨てられた猫達は不本意ながら次から次にやって来ます。
限りがありません。
だから決してご無理なさらないで下さいね。


すこやま君の件は、まぐろさんのブログを拝読して、本当に心が痛みました。
家族として共に生きてきたかけがえのない子ですもの、藁にも縋る思いですよね・・・・どなたか肥大型心筋症の名医をご存知の方がいらっしゃればよいのですが・・・・
すこやま君の愛らしいお顔を見ると本当にどうにかならないものかと歯痒い思いです。

| みけ | 2009/11/26 21:19 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん、それ引っぱっちゃダメですよ~!
にゃんこはよく誤飲してしまうけど、おしりから何か出てるのが
見えたら、出てる部分だけハサミでカットして病院へ!
腸が傷ついてしまったり血便の原因になったりするのでね。
肥大型心筋症…猫友さんの中にはいないけど、ちょっと
探してみますね!

| みにころね | 2009/11/26 22:20 | URL |

こんばんは♪

ノンママさん、TNRお疲れ様です。
うちも、いま生後三カ月くらいの白黒の子猫を狙ってます。

あきらかに捨て猫で、エサが欲しくて茂みの中から鳴くんですが、決して寄ってはこないんですよね(泣)
捕獲器にも入らなくて、餌付けもっとしないといけない感じです。
明日、また捕獲器かけてみるんですけどね(汗)

子猫は、野良猫になりきってしまう前に何とかしたいので、あせりますね~。
でも、自分の体調とペースが大事です。無理しすぎると続かないですから。気長に、適度に焦りつつ、お互い頑張りましょう(^^)

| にゃーも | 2009/11/26 23:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

