ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は裸です^^

こんばんは
最近 鍋物と食後のチェリオ(アイス)に
ハマっている ノンママです^^


皆さん コメントありがとうございますm(._.)m
ずびませ~ん(ToT)
今日は爆睡してしまいました
応援ポチだけになってしまった方
大変申し訳ございません(*;ω人)



通称ブーちゃん(ぶちゃいくだから 白黒のオス猫)が
寝室の窓の前で 鳴いていました
見かけによらず かわいい声なので
最初は仔猫かと思いました

興味を示したのは ハーヤン
でも身体が小刻みに震えていました
あららら・・・ 酷い猫風邪だね
目ヤニと鼻汁で お顔グショグショ
痩せてはいないけど もうご老体って感じです
野良猫でこんな年まで 生きていられるんだね
これから厳しい冬だけど がんばってくれ!!



お天気がよかったので
まいこさんの服を スポっと脱がせたら
(もう着るのも 脱ぐのも慣れたものです^^)

0145.jpg

裸じゃなくて それ普通(|| ̄▽ ̄)
洗濯するからね!



すかさずノンチがやってきて

0152nonmai.jpg

お尻のニオイを嗅いで 確認しまくり(* ̄m ̄)



あんまりニオイを嗅ぐので

0149mai.jpg

自分から名乗り出ていました^^

(写真逆光ですみません^^;)



0154mai.jpg

だから それが普通ですから!!!



うちのトイレの砂は 某メーカーのペーパーサンドなんですが
ホリホリ魔のまいこが トイレから出てくると
真っ白になって出てくるんです(-`ー;)・・・

大粒にすると固まらない。。。

ハーヤンは立ちションするので トイレから飛び出す。。。

(o´_`o)ハァ・・・ トイレの悩みでした

ずびません・・




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 00:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一緒です!

うちもそんなに掘らなくてもーっていうくらい
一生懸命ほります!
どうしてあんなに掘るんでしょうかね~

でも洋服脱いだらわかんなかったのかなーハーちゃん!

| ヒトミンチョ | 2009/11/28 08:21 | URL |

ブーちゃんネコ風邪早く治るといいですね
ペーパーサンドの猫砂ってあるんですね
真っ白のまいこちゃん、ちょっと見てみたいですw
ハーヤンちゃんは飛びだすんですね(汗
うちは普通の猫砂ですが、トイレの隅にするので
ケースにくっついて固まって困ります(汗

| ふみ | 2009/11/28 10:23 | URL |

ボーダーのまいこちゃん、見慣れてたから
お洋服脱いだら、ちょっと新鮮~☆

家は一人っ子なのに、トイレは二つ(笑)
脱走する時は、必死に窓を開けるのに
家の中の襖を自分で開けないもんだから
おばあちゃんの部屋にも置いてあります♪
なんだかなぁ~~

| いたずらっこ  | 2009/11/28 14:23 | URL |

ノンママさんはいつもいつも黒猫まいこちゃんの写真素晴らしいですねぇ。。
黒猫ってピントが合いづらいし、鼻とか口とかはっきりしないからかわいく撮るの難しいです。(^_^;)
まいこちゃんって、魔女の宅急便のジジちゃんに似てかわいい美猫さん♪
ん?ジジって男の子だったかな?

| ymk | 2009/11/28 14:31 | URL |

可愛い^^

きゃ~、裸のまいこさんも素敵よ~^^
スムースヘアですね^^

| アビママ | 2009/11/28 17:04 | URL |

なんて奇遇!(笑)
うちも昨日クロの服を脱がせて
「何か脱がせたらちょっと恥ずかしいね・・」
なんて話をしてました
黒いから??だから余計に何か変なのかしら?(笑)
このまま飼い主の方が服に見慣れちゃいそうです
あ!トイレ掘り魔ってのも一緒です!
どうしたの?親の敵でも居たの?
って位ガシガシと早く激しく掘ります(笑)

| sao | 2009/11/28 17:47 | URL |

一心に♪

日毎~寒さが~募りますぅ~♪
 (o^o^o)
こんな日は、おでんにシチュー、鍋物に限りますよね。
身体が温まるものを食べて、新型インフルエンザなんて追い払わなくっちゃ~。

しかし、野良ちゃん達には、お外は寒いでしょうね…これから益々厳しい寒さが訪れますから、どうなる事やら…(/_\;)


うちのミャンコも砂堀りすごいですよ!
もう、その辺で、よかろうと思うくらい一心に堀り続けて、しっかり用を足した後、今度は念入りに砂をかぶせています。
砂堀りするのは、いいのですが、勢い余って、外までバッシャバッシャと出してしまうので困っちゃいます。
それも、トイレ掃除したばかりの時に限ってやるんですよ。(笑)

| みけ | 2009/11/28 19:30 | URL | ≫ EDIT

ブーちゃん、猫風邪なんですね。
可哀想に。。。
これからますます寒くなるから、早く良くなってくれるといいんだけど。
洋服を着てないまいちゃん、見慣れなくて新鮮ですね~♪
毛がキレイでカワイイ( ´∀`)
トイレの悩みは私もあります;;;
ノンママさんちは3にゃんだから、3にゃんにとってイイようにと
思うとなおさら難しいですよね(^^;

| みにころね | 2009/11/28 20:51 | URL |

お外の猫ちゃんには辛い季節ですよね。
みんな頑張ってね。

まいこちゃん、お洋服脱ぐと新鮮(^^ゞ
それだけあのお洋服が似合ってたのね。

うちもペーパー系ですよ。
そしてこれでもかって位かきます。
砂を足の裏にいっぱい付けてきて
トイレの外で足を振るんです^_^;
トイレの悩みは色々ですね。

| うり | 2009/11/29 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

