ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べなくなちゃった。。。

更新遅くなりました!

こんばんは
今さっき 今日初めての食事をとったノンママです^^;

お休みの日は 活動し始めるのが遅く
特に今日は遅かったこともありますが だってぇ!

昨日・・・ 午前様の人がいたもんで(|| ̄▽ ̄)

電車がなくならなくて よかったですけどね^^;



今日はこれから 皆さんのところへ遊びに伺いますね^^
お返事も遅くなりますが すびません・・・




え~ 我が家で一番のおしゃべりは・・・ハーヤンです
返事もよくしてくれます^^


そんなハーヤンが何かをうったえています
どうしたん ハーヤン?

0090.jpg

あー 暖房つけたばっかりだからね



0091.jpg

分かった 分かった!



どこ行くの?

0093hana.jpg

感心だねー!!

寒くても 朝一番でも うろつくのが趣味^^
引越ししてきてから よく動くようになった
ダイエットフードより ウォーキングの効果だったりするかも!



そうそう まいこさんたら
あんなにロイヤルカナン買い溜めしたのに
食べなくなりました( ̄∀ ̄;)

どうやらノンチが食べてるものの方が
美味しいことに 気付いたらしい^^;


避妊手術も終わったし
病院の先生もご飯は一緒でいいよ
とおしゃっていたので・・・


今日からみんなでご飯♪

0283.jpg

同じものを食べてることが分かるみたいです^^
(ハーヤンはカリカリしか食べません)

猫の嗅覚ってやっぱり凄い
匂いでご飯を食べるって言いますものね!



まいこは美味しそうに ガツガツ食べていました

0284.jpg

あ ハーヤンはガッツリ食べません
だらだら食いです^^;

まいこはノンチより早く食べ終わり
ノンチのを奪おうとしたので
阻止するのが大変でしたぁ(×_×;)

食が細かったので 食べてくれるだけで
なんだかホッとしました!


これから毎日 『みんなでご飯』だね^^




ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 01:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわー!

3匹並んでかわいいー
まいこちゃん!たくさん食べて大きくなるんだよー
これで大きさがよくわかりますね!
みんなーかわいいよ!
ノンママさんもあんまり無理しないでくださいネ

| ヒトミンチョ | 2009/12/06 10:47 | URL |

ノンママさん、食事はちゃんと取らないといけません!
それに早く寝なさいね!(笑)
うぅ、お節介おばちゃんになってしまって、スミマセン

まいこちゃん、しっかり食べてくれて良かったです
ノンママさんも、しっかり栄養と休養とらないと
元気がでませんよ☆
ノンママさんがまいこちゃんを心配するように、
私もノンママさんが心配です
”食”は大事です♪

| いたずらっこ  | 2009/12/06 12:59 | URL |

ワタクシも週末だから気が抜けたのと
ちょっと体調崩したら一睡もできず、夜勤明けの同居人を待ってから寝たので今頃更新ですよ(笑)
食事だけは気をつけてたっぷり寝ちゃいましょう(笑)
食事抜くと体力落ちますよ~。
私も今朝はさすがに食べられませんでしたけどね。
ハーヤンちゃんとおしゃべりしたいわ~。

| ねこねこ | 2009/12/06 18:47 | URL |

我が家も、うーちゃんが子猫用をあまり食べて
くれなくなりました(-"-)
やっぱり、子供扱いされたくないんですかね~
大人と同じモノがいいっ!!みたいな(笑)

でも、まいこちゃん本当によかったですね。
何はともあれ、食欲があるっていうのは、
一番の生きる意志の強さを感じますもん♪


それにしても、ノンママさんっ!!!
ご飯は食べて下さい(怒)
少量でも良いので、一日3食摂ると体内時計が
出来るので、少し調子良くなりますよ~
うん年前に、栄養専攻の私が言うので
間違いありません!!(笑)

| もちつきママ | 2009/12/07 00:32 | URL |

コメントありがとうございますm(._.)m

☆ヒトミンチョさま☆

いつもお気遣いありがとうございます!

大・中・小って感じですよね^^
3匹並ぶというのが今までなかったので、
なんだか新鮮でした!
まいこも嬉しそうに一緒にご飯食べてます^^


☆いたずらっこさま☆

は、はい!!ってまだ起きてます^^;
夜にキツイ薬を飲むので、翌日は食欲がまったくなくなります(><)
胃薬もいただいてるんですが、これでも「丈夫なお腹ですね」
と言われます( ̄∀ ̄;)えぇー!!
でもでも、晩ご飯はたくさん食べています!デザートまで^^

まいこの美味しそうにガツガツ食べている姿を見ていると、
ホッとします^^


☆ねこねこさま☆

ねこねこさんも生活のリズムがくるっちゃっいましたね!
でも一段落したようで、少しゆっくりのんびりしてくださいね^^

私は強い薬で、食欲がまったくなくなります(><)
胃薬も処方してもらっていますが、これでも丈夫な方らしいです^^;
夜はガッツリ食べてま~す^^
やっぱりねこねこさんに、ハーヤンを会わせてあげたいです!!


☆もちつきママさま☆

もちさんが大変なときに、コメントすいません!

うーちゃんもやっぱり食べませんかー!
仔猫用のフードって美味しくないんですかね?!
それともやっぱり同じものが食べたいのかも・・・・・
今までのがウソみたいに、ガツガツ食べてます^^
買い溜めしたのに(|| ̄▽ ̄)
野良猫ちゃんにでもあげますわ^^;

あ、ご心配かけます(*;ω人)
夜に強い薬を飲むので、(胃薬も処方してもらっています)
日中はまったく食欲がなくなります(><)
眠くなるので、寝ちゃうし・・・・・
夜になると少し元気が出て、ご飯も食べられます!
デザートまで食べるくらいです^^

| ノンママ | 2009/12/07 01:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

