ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいこ8ヶ月・ハーヤンの結果・・・

皆さん こんばんは

ららぽーとに行って ベビーカー軍団にやられたノンママです^^;

いつも行くと思うんですが・・・
ベビーカーを連ねて歩く
ベビーカーが当たってもお構いなし
お店で子供が暴れていても 知らん顔

まったく・・・


最近の若いお母さんは・・・



自分の子供のしつけもできなきゃ
マナーもないです ム━(*`з′)━ゥ

どんな大人になるんでしょー!!!

ああ 末恐ろしい・・・


愚痴です 流してください




まず 朝一番でハーヤンのオシッコを病院へ持って行きました
検査の結果・・・

『ケトン体』というものが検出されました
初めて聞きいて なんだかサッパリ分かりませんでした
糖尿病だと出るみたいですが
肝臓で糖をエネルギーとして使えないという状態のようです

猫の場合は食べないのが一番よくないそうで
なんでもいいから食べさせてくださいと言われました
肝硬変と糖尿病になりかけている状態で
肝臓はハッキリ言って 開いてみないと分からない
と言われました

今回は薬が出されました
飲ませられるかな・・・
とにかく食べてもらわないとーーー!!!

ららぽーとへ吹っ飛んで行くε===┏( ;_;)┛


え~ ららぽーとのペットコーナーは充実していて
どんなフード(医療食以外)でも揃っています

スープ仕立てとゼリー仕立てを抜かして(苦手らしいです)
ありとあらゆる物を買いました(重かった・・・汗)
昔食べていたカリカリも・・・


またまた吹っ飛んで帰るε=ε=┏( ・_・)┛

そしたらハーヤン カリカリに反応して 
目を真ん丸くして付いてくる
あげてみたら 少し食べた
水分をまったく摂っていないので
がんじがらめにして シリンジで少し飲ませた
(ああ 右手傷だらけ・・・)


ご機嫌は?

2126.jpg

痩せちゃったね ハーヤン・・・



でも少し気分がいいみたい^^

2128.jpg


夜はウェットフードを並べてみた

ハーヤンは 一番安い国産じゃないのを

食べ始めた!!!

ああ 食べてる・・・
涙が出るほど嬉しかった

今日食べなかったら 明日は点滴かなと思っていたから・・・

少し元気も出てきて 家の中をウロウロしたり
毛繕いしたり
どんな仕草も嬉しく思いました

明日も食べようね^^



こちらはすっかり元気なまいこさん

2118.jpg

早いですね^^



体重量るからここに乗って!
動かないでよ!

2123.jpg

お利口さんじゃないの~(* ̄m ̄)

3,095gになりました^^



あっという間ですね

1097.jpg

忘れもしない
まいこがしっかり歩いた日・・・
いろんな事が思い出されますが

やっぱり皆さんに 沢山応援していただいたこと
私は一生感謝し 一生忘れません

ありがとう・・・



いつも皆さんにご心配ばかりおかけして
申し訳ございません
コメントは大変嬉しく ありがたく 読ませていただいております
私の身体のことまで・・・
本当にありがとうございます
今年はハーヤンと一緒に闘います
しっかりしなくちゃ!と思う今日この頃です




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 00:05 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

珍しく体調を悪くし
いまいち本調子ではありません
今日の所は
応援ポチだけで(^_^)v

ゆっくりまた寄らせていただきます

| NIKO | 2010/01/16 01:25 | URL |

こんばんは。

はじめまして。
ハーヤン、ごはん食べてくれて良かった!
本当に心配ですね・・・
ハーヤン、がんばってね。
ノンママさんも体に気をつけて下さい。

| meronn-mama | 2010/01/16 01:40 | URL | ≫ EDIT

ハーヤンちゃん、とりあえずは食べてくれてよかったですね。
沢山食べて早くよくなってくれるといいですね。
お水・・・どうやったら飲んでくれるでしょうね。
心配ですが、ハーヤンちゃんもノンママさんも頑張ってくださいね。

ワタクシはこの前、進路に飛び出してきたベビーカー、よけきれなかったら
思いっきり睨まれましたよ(笑)
こっちは見えていたのですが、いきなり見ないで振り返って向かって来たんです。
狭い店内の通路でどうやってよけろってんだ!と言いそうになりましたけど
乳児に罪はないですから(笑)我慢我慢です。
嫌ですねえ。

| ねこねこ | 2010/01/16 04:02 | URL |

同感です!

最近の若い者はーってそういう年になってきたのかな?
って何歳?

ハーちゃん治療法がわかればこれから戦いですねー
ご飯を食べてくれただけで涙がでますよね!
食べてくれるだけでいい・・・って!
ノンママさんがんばりましょう!
みんなついていますよ~
応援してますからね!

| ヒトミンチョ | 2010/01/16 08:46 | URL |

ハーヤンちゃん頑張って食べるんだよ!
みんな応援してるから
病気なんかに負けないで!

あんなに弱弱しかったまいこちゃんだって
今じゃ、立派なお転婆娘♪
ハーヤンちゃんもきっと良くなる
大丈夫・大丈夫・

他のお部屋で、お水をたくさん飲める器を
買ったって話前に聞いたような気がします・・・・
後で調べて報告できたら良いですが

| いたずらっこ  | 2010/01/16 10:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/16 13:09 | |

こんにちは

初めまして、僕は猫のクリちゃんです。
治療法や対処法が少しでも分かったから、後はやるだけだね。
僕も神戸からお祈りしています。
猫の健康を管理してくれる天使にもお願いするからね。

| クリちゃんです | 2010/01/16 13:59 | URL |

ハーヤンちゃん、ゴハン食べたんですね。
よかったです!!
少しずつでも食事の量が増えてってくれるといですね。
ノンママさんもお忙しいと思いますが、体調気をつけてくださいね。

| ふみ | 2010/01/16 15:39 | URL |

ハーヤンさんがそんな事になってたなんて・・・!
ごめんなさい、ご無沙汰しちゃって・・・
大丈夫?
ホントにほっそりしたね(;_;)
でも、少し食べてくれたんだね!
良かった~!ホントに良かった!(T0T)
食べて少しでも元気になってね

| sao | 2010/01/16 16:16 | URL |

ハーヤン、食べろっ。。食べるんだっ。。
少し元気になったみたいで良かったです。。
まいこちゃんは元気モリモリですね(^o^)。。あんなにヨロヨロだったのに。。
ハーヤンもきっと大丈夫!!

| なお丸 | 2010/01/16 16:47 | URL |

こんばんわ。
ハーヤンちゃん食べてくれて良かったですね。
食べれれば元気になって来ますよ。
ルナも原因不明で何も食べなくなってしまったことがありましたが、いろいろな缶詰をあげてようやく気に入った缶詰を食べてくれたときは涙がでました。
ハーヤンちゃん本当によかった。
我が事のように嬉しいです。

| 萌猫 | 2010/01/16 17:34 | URL |

肝硬変に糖尿病…人間でも大変な病気だものね。
ハーちゃん、かなり辛いと思います。
ほんと、少しでも食べ続けてくれますように☆
お薬を飲ませるのも大変だと思いますが、ハーちゃんのためにも
がんばってくださいね!

| みにころね | 2010/01/16 18:50 | URL |

まいこ~!

頑張ったもんね^^
もっともっと元気でおっきくなれ~!
&、はなこちゃん
元気でね^^

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2010/01/16 19:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/16 21:21 | |

肝硬変に糖尿病……
実は、頭の隅っこにあったのですが…
考えないようにしてたのにっ(>_<)
頑張れハーヤン!!
負けるなハーヤン!
大丈夫!ハーちゃんにはノンママさんという
強ーいママと、会った事はないけどハーヤン
を応援している人が、
たーーーーくっさん居るからね☆
とにかく、うちの子達+私と夫の食欲も分けて
あげるから、ご飯食べて水分摂ってね!

頑張れーーーーーーー☆(=`ェ´=,,)>

| もちつきママ | 2010/01/16 22:18 | URL |

そうだったんですか。。。
でも、ご飯を少しでも食べてくれて良かった~!
ママさん大変かもしれませんが、ご飯・お水・お薬と
頑張ってくださいね^^
ハーヤンだってママさんの思いはわかってるはずですから^^
まずはもう少し食べてくれると安心ですね!こちらからも念を送っておきます!!!

そして、まいこちゃん8ヶ月おめでとう♪
あんなに小さくてハラハラした時も沢山あったけど、
こんなに元気で大きくなって、とっても嬉しいし、
これもママが頑張ってくれたから繋がってる命よね^^

| クロママ | 2010/01/16 23:19 | URL | ≫ EDIT

ハーヤンは大丈夫ですか?
うちもにゃんちゃんが膀胱炎再発しまして・・・。
おちっことれてらもってきてくださいといわれてますが
気づいたら終ってるしとれたらすぐにもって行かないといけませんよね。しかも平日は仕事なんでタイミングがむずかしすぎます><

病院に連れて行ってとにかく治療をうけとくと安心ですが・・・。
ハーヤンが早くよくなりますように。
ノンママさんもお疲れ様でした!
のんこちゃんとまいこちゃんも何もありませんように・・。

| あっこさん | 2010/01/16 23:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/16 23:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/16 23:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/17 02:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/17 13:13 | |

おひさしぶりです^^

なかなかこれなくてごめんね~^^
ハーヤン心配ですね(涙)
祈る事しかできませんが、元気になりますように・・・。

舞子ちゃんが体重計に張り付いてる格好可愛い♪
パオロも8ヶ月になり、随分大きくなりました^^

| アビママ | 2010/01/18 07:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/18 16:18 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

