ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショックでした・・・

皆さん こんばんは

ご心配おかけしておりますm(._.)m
風邪が悪化しまして 途中でドリンク剤を補給したノンママです^^;
インフルエンザじゃなければいいけど
なんだか高熱が出そうな予感がしてなりません(TωT)



え~ 結局動物病院梯子しました^^;

1件目の病院は 期待していたんですが・・・
若い女性の獣医さんで ハーヤンが手に負えなく
院長の登場・・・ となったんですが
院長とは名ばかりの ヘタレでした( ̄、 ̄)チッ
安定剤を飲ませて ネットに入れて連れてきてくださいと
安定剤を渡されましたが もう行きませんよ



ちょっと走って もう1件の下調べした病院へ向かいました

これもまた若いお兄ちゃん といった獣医さんで
不安でしたが ハーヤンをキャリーから出して
様子を見て 『鎮静剤打ちますね』 やっぱりね・・・(|| ̄▽ ̄)

血液検査
エコー
心電図
(栄養不足のため点滴)

の検査をしてもらいました



結果は驚きでした!

まず血液検査で もっとも疑われていた肝臓ですが
正常に戻っていました
先生もこの数日間でこの変化には驚きだったようです
ただエコーでは 栄養が足りないので
正常な肝臓の働きをしていないそうです
そのためにケトン体が出てしまい
食欲不振や嘔吐に繋がる・・・悪循環!
毎日の点滴が必要だそうですが
その度に鎮静剤を打つのは リスクが高いので見送り・・・


ちょっと心配だった心電図は問題ないそうで


問題は・・・




腎臓だそうです(><)

数値を見ても エコーを見てもよく分かりました
エコーでは片方の腎臓が真っ黒でした
機能していない可能性が高いそうです

ただ先生は腑に落ちないと言います
そうです! たったこの1週間で腎臓がここまで悪くなるか・・・
ということです

慢性なのか 急性なのか 尿検査をしたいとのこと
(・ ・)えっ? 尿検査してないの??
そーーーなんです!
せっかく鎮静剤打ったのに 採った尿が使えなくなってしまったようで
(なんか混じってしまったんでしょうね
まったく肝心なことが 分からないままになってしまいました(-"-;)


でも・・・


片方の腎臓が機能していないことが分かりました
そして食べないことは 臓器が正常に働かなくなり
死に繋がります

点滴をして ケトン体を薄めてあげないと
食欲は戻らないそうです
(ケトン体が出ていると気持ち悪くなる)

『まず食べさせてください』
前回言われたことと一緒でした


正直・・・



ショックな結果でした

明後日また来てくださいと言われましたが・・・


私は院長が 嫌いだ!!!


2時間病院にいて 私はずっと院長の様子を伺ってました
肝心なことなので・・・

隣市のS動物病院ですが(市原市です 言っちゃった・・・)
チャラチャラ院長です 純血好きの!
雑種のはなこには見向きもせず
純血の子が来ると・・・

『〇〇ちゃん かわいいね~!』(猫なで声で)

スタッフ一同 『かわいい~!』(オオムかよ!)

猫なで声は診てる間 延々続きます(キモー!!)


完全にペットブームに乗った お金目当てって感じです(o-w-)o ムー


それを確信したのは
私が野良猫のTNRをしていることを話し
手術代について質問してみたら・・・

誰1人答えられません(*゚д゚)ぇ....(゚д゚*)

院長一言 『料金表見せろよ!』



質問したいです


なんで獣医になったんですか?

同じ命を・・・ なぜ差別するんですか?


野良猫いけませんか?
雑種は嫌いですか?

動物本当に好きですか?


好きな訳ないと思います(。-`ω´-) ムッ!
人の足元をみたり
人間を選んだり
動物を選んだり

人間としてどうかと思いますね


あ 若い先生は良くしてくれましたよ
説明も分かり易かったですし
食事療法食のサンプルも沢山内緒でくれました
(多分院長に怒られるから・・・)

野良猫の手術代についても
内緒で書類があれば安くなると教えてくれました
(不幸な犬猫を無くす・・・ 云々の書類です)

動物が好きなことがよく分かる先生でした
院長のことは どう思っているんでしょうね( ̄∀ ̄;)

本当に動物病院て難しいですね!



ハーヤンですが 点滴をしたので
サンプルを1袋食べ お水も飲みました^^
これがずっと続いてほしいです




ハーヤンがんばったね

2190.jpg



しんどかったんだろうな・・・

2191.jpg



みんな応援してくれてるよ
私もハーヤンのためにがんばるから

2192.jpg



これからどうしてあげたらいいのか・・・
よく考えます
(長々とすみません!)

沢山の応援ありがとうございますm(._.)m

私もしんどいので ハーヤンと一緒に寝ますね


ご報告遅くなってすみませんでした!




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ハーヤン | 23:37 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

馬鹿野郎はバツ!

はなこちゃん、元気になって
見返してやれ~!
ほんとに頑張れ~!
by江戸っ子

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2010/01/21 01:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 01:13 | |

Fighto(`^´o)彡

大変な一日でしたね(*_*)
私なら寝込んでしまいそうです(-_-;)
ノンママさん体を大事に!!!
もしかしてインフルエンザだったら大変…

高熱に気をつけて(・_・;)
ハーちゃんとゆっくりゆっくり
眠って下さいZZzz....

ハーちゃんの為にもノンママさんが元気でないと(・ω・)/

ハーちゃん頑張ってヘタレの先生達を見返してねo(`^´o)彡Fight☆☆☆

| NIKO | 2010/01/21 02:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 06:30 | |

腎臓か・・・

やっぱり肝臓か腎臓ですよね
でも結果がでたら治療ですね
腎臓だとお水も飲まないといけません
腎臓用のカリカリ食べてあとお薬

でもまずノンママさんが元気になってください
一緒に戦わないといけませんから

やっぱりそんな先生がいるんですね
ずっと前通ってた病院では
うちのまるっきり雑種のにゃおちゃんを
先生と奥さまがいっつもいいこいいこってなでてくれました
かわいいね、おりこうだねって・・・
今は遠すぎるので通っていませんが
今の先生もみんとの兄弟(障害がある)
この子が「かわいいでしょーこんな子が1番かわいいんだよねー」って
言ってくれたそうです
病院を選ぶのはとても難しいですが
ハーちゃんのためにできることしてあげてくださいね
くれぐれも無理されませんように・・・

| ヒトミンチョ | 2010/01/21 08:21 | URL |

ハーヤンがんばって。何か良い方法や先生が見つかるといいのですが・・・。腎臓が悪い子用の療法食とかないのかな?
純血種好きの先生、なんかふにおちませんね、私も嫌です!

| アビママ | 2010/01/21 08:53 | URL |

まずはお疲れ様でした。
読んでるだけでも鼓動が早くなる(^_^;)
病院ってほんとピンきり!
動物は費用が高いし独禁法で報酬がまちまちだから
院長の志がモロにわかっちゃいます。
2件目の若い獣医さんが独立して開業されたら、きっと
人気のある病院になるでしょうね(^-^)

腎臓かぁ…
その結果をもっていつもの病院へ行ったらどうでしょう。
扱いは慣れてるし、ノンママさんも信頼されてるし。
いや、これはただの提案なのでノンママさんの
思うようにしてくださいね(^_^;)
余計なこと言ってノンママさんの負担になったら
よろしくないですから~。

| あび | 2010/01/21 10:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 10:25 | |

お疲れ様でした
ご自分の体調が良くないのに、ほんとにご苦労様でした
インフルエンザじゃないと良いですが。。。
心労が絶えませんが、まずはご自分の健康あっての、病院通いですから
無理ないように体と相談しながらやってください

病院選びも頭が痛いですね
私も、あびさんの意見に賛成です
無責任な意見として聞いてください。。。?
ノンママさんが、一番良いと思う病院にめぐり合えると良いのですが
ハーヤンちゃん、辛いけど頑張って!!!

| いたずらっこ  | 2010/01/21 10:28 | URL |

ハーヤン、ノンママさん、がんばれ!
がんばれがんばれ!
ハーヤンが一日も早く元気になりますように!

| | 2010/01/21 11:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 11:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 11:59 | |

お疲れ様です。

何だかねぇ~…
何の為に、どういうつもりで獣医になったのか?分かりませんね!
『TNR』の意味すら知らない獣医師もいるくらいですから、ただただ嘆かわしい限りですよ…まったく!

ノンママさんも風邪により体調が思わしく無いのに、必死で、はなこちゃんを治そうと病院を梯子しているのに、ヘタレの院長の差別した態度は絶対許せません!
そんな中、親身になって対応してくれた若い獣医師さんが、せめてもの救いでしたね。
もし、ノンママさんの御自宅で、はなこちゃんのおしっこ採取出来るなら、その若先生の所に持って行って検査していただいたらどうでしょうか?
検査後の治療、ケアは、その時考えたらいいと思います。
若先生に託すか、掛かり付けの獣医師さんに任せるか、はなこちゃんにとって、最善の治療をして下さるお医者さんはどちらなのか、決断しないとなりません。いずれにしても、早く治療を開始しないとはなこちゃんが可哀想です…

| みけ | 2010/01/21 14:11 | URL | ≫ EDIT

なかなかお伺い出来ずに、すみませんでした。
過去記事一気に読ませて頂きました。

ノンママさん、心身共にお疲れ様です。
ハーちゃんの事だけでも心配なのに……
病院選びは、本当に難しいですよね…

私が行っている病院は、救急なので日によって
先生が違います。全部で10人位は先生と呼ばれる
方がいます。もちさんも、もの凄く暴れるので、カルテ
には「暴れます!壁を走ります!」(笑)的な事が
書いてあるそうです( ´∀`)ゲラゲラ
たった一人だけ、もちさんが大人しく診察させる先生
は、もちさんを初めて診て、「かわいぃ!」と言って
下さいました。お世辞にも、外でかわいぃと言われた
事がありませんでした…顔が怖いので(笑)
サビ猫好きな先生で、ご自身もサビ猫さんを飼って
いらっしゃるそうで、沢山、沢山、もちに話しかけ
ながら診察して下さいます。正直、もちさんの目を
見て話してくれる先生は、その先生だけです。

他の先生も、もちろん実力のある方達でしょうが、
私はその先生しか信用していません。
医療としての技術や、病院の対応ももちろん大事
ですが、一番はノンママさんが、どの先生の話し
なら納得出来るか…だと思います。
ハーちゃんも、もちさんも言葉を話せません。病院を
選ぶ事も出来ません。だから。ノンママさんが、この
先生の話なら納得出来る!っていう、「先生」を選ぶ
ことをお薦めします(っ´∀`)っ

長くなってしまいすみません……
ノンママさん!ハーちゃん!
頑張れーーーーーーーーーーーー!!!!!

| もちつきママ | 2010/01/21 14:48 | URL |

お疲れ様でした。
腎臓でしたか…猫さんはほんとに腎臓は弱いですから…。
とにかく食べれるものならなんでも食べてほしいですね。
そして水分を取って…
尿検査なども今度こそきちんとできて早く状況がつかめますように…。
お祈りしてます。

| みか@猫大好き | 2010/01/21 15:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 15:53 | |

原因がわかって良かったです。

獣医も客商売だから、いろいろ大変なんだろうけど、
ブランドはどうであれ、同じ生き物、かわいいかわいいお子なんだからねぇ。
ベビーカーといい、昨今の日本は常識っつーもんがなってませんよね!

と、実家猫リンと同じサバのツンデレちゃんだから、
ハーヤンが放っておけないわ!

| adchan | 2010/01/21 17:29 | URL |

やっぱり風邪が悪化しちゃいましたか。。。
まずはノンママさんが元気にならないとっ!
それにしても、獣医さんってそういう人たちもいるのかぁ…と呆れました。
私も動物病院はいくつか行ったことがあるけど、だからこそ
事前に電話して受付の対応でふるいにかけるっていうのは大切なんですよね。
にゃんずにとって病院はストレスになるし、無駄に病院に行きたくないから。
ちなみに、その獣医さんは「純血好き」ではなく「お金が好き」なんです。
動物を好きな人ならありえない態度です(怒)

とはいえ、ハーちゃんの病状からして早急に腕のいい獣医さんを
探さなきゃですね。。。
お役に立てるかわかりませんが、フードでも病院でも、良さそうな
情報を入手したら連絡させていただきますね!

| みにころね | 2010/01/21 19:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/21 21:39 | |

ハーヤン、ノンママさん、ふぁいと!!

ホントに、獣医さんはピンキリだと思います(-_-)。。
幸い猫では変な病院に当たったことは無いですけど、前に飼ってたリスが病気になったときは小動物扱ってる病院が少なかったので、少々ムカっぱらの立つ獣医に遭遇してしまったことがあります。。二度と行きませんでしたけど。。

| なお丸 | 2010/01/21 22:26 | URL |

大変でしたね。
良い病院を探すのはなかなか根気のいる仕事のようですね。
やっぱり、純血種のほうがお金になりそうだから好きなのでしょうか?

| ミシャ | 2010/01/22 00:17 | URL |

ハーヤンちゃん、病院苦手だから疲れちゃったねぇ。
ゆっくりしてくださ~い。
おねえちゃんだから今まで下の子に気遣って甘えられなかったんじゃないかな。
ノンママさんをいっぱい独占して甘えてね。


院長先生はアレだったかもしれませんが、若い先生がいい人でよかったですね。
診療のほうも信頼できそうですか?
ハーヤンちゃんもその先生に慣れてくれるといいですよね。

おとなりのサビ猫もっちゃんは避妊前はすごーく凶暴で大変でしたが、あるひとりの先生だけは大丈夫だったそうです。

| ymk | 2010/01/22 00:40 | URL |

お疲れ様。病院大変でしたね・・・。
腎臓が悪いと分かったので良かったですね。
でも、獣医さんはちょっと・・・(‐‐)
信頼できる先生に出会えて、早くハーちゃんの治療ができますように!
ハーちゃん、ノンママさん頑張って下さい。

| meronn-mama | 2010/01/22 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

