ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後悔しないため・・・

皆さん こんばんは

まいこにチューしたら ビチャ~ 『まいこ鼻水出てる?!』
んん? あ あたしの鼻水ーーー!!!
そうなんです 知らず知らずのうちに鼻水が溢れ出すノンママです^^;

ご心配おかけいたしましたが
前回いただいたとんぷくが効いて 微熱で治まりました
インフルエンザじゃなくてホッとしています^^



ハーヤンのことでは 大変ご心配おかけしております
沢山の応援やアドバイス 本当にありがとうございますm(._.)m
ご訪問してくださる皆様
コメントくださる皆様
言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです
心強いです ありがたいです 
支えてくださってありがとう・・・
落ち着くまで 応援ポチになります
本当に申し訳ございません
楽しく拝見させていただいております^^





今日のハーヤンはたっぷり寝て(私も^^)
起きたら 『ご飯ちょーだい!』の催促!
(あ お水はシリンジです)
点滴が効いているんだと思います



ご機嫌だよね^^

2200.jpg

二重顎に見えますが
ハーヤンやや長毛のうえ 冬毛モコモコです
指がズボっと入ります^m^)



例の病院 明日来てくださいって言われてるけど・・・
担当してくださった先生はいい方だったので
なんだか行かないのも先生に悪いかなと思いつつ

あの院長めー!
な なんか捨て台詞的な言葉はないだろうか

どちらにせよ ハーヤンを連れて行くつもりはありません
でも先生の顔を潰すようなことはしないでおこうと思います



冷静になって ネットでDr.で探したら
いい先生がおりました!
遠方からも通う方がいるそう

早速電話してみました
休診日だったんですが 話しをよく聞いてくれて
『院長が戻ったら 折り返し電話します』
とまでおっしゃってくださって
なんだか恐縮してしまい
明日また掛け直します なんて言ってしまいました^^;

ホームページを見てみたら
『趣味・猫と遊ぶこと 』と書いてあり
雑種の猫ちゃんたちとの写真が載っていました
設備も整っていて 印象はとてもいいです
(あんまり期待し過ぎるのもよくないな)

またハーヤンには辛い思いをさせるけど
納得するまで 納得できるまで
病院を探します



ハーヤンを守るため

2201.jpg

後悔したくないから・・・



オットと今日のハーヤンを見ていて
『どこも悪そうには見えないのにね』と・・・
泣きたくなったり 不安になったりするけれど
ハーヤンには明るく接しています

でも・・・


正直辛いです

物凄く辛いです


ごめんなさい 弱音です




話しは変わりますが
ここのところの暖かさで カラスが春を迎えました( ̄∀ ̄;)

2196.jpg

うるさいです


まいこは鳥をみても 野良猫ちゃん見ても
声を発することはありません

鳴くときは ご飯のときと抱っこが嫌なとき^^;
鳴くというか・・・
我が家では『怪獣』と呼んでます

小さいときに鳴き疲れちゃったのかな・・・


口癖は


ううぅぅぅーーー!!!


です(* ̄m ̄) クス



また長くなりすみません<(_ _)>




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ニャンコ全員集合 | 23:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハーヤンさんを助けてくれるいい先生、早くみつかるといいですね。
本当、病院選びって、とても難しいです。

| チョビ&みゅう | 2010/01/22 02:25 | URL |

だいじょうぶだよ

ノンママちゃん ハーヤン がんばってるね。
コメントご無沙汰してしまってごめんなさいね
病院は クソ院長のとこでえらいめにあったよね。
あたしたちもね
去年の東京の病院でえらいめに一度遭いました。
やっぱりちぃくんには〝熱血さわやか先生〟だよなぁ~
と 最期は湘南へ戻って
充分に満足の行く獣医師との関係を築けました。
それってとっても恵まれてしあわせだった半面
それまでには紆余曲折もありました。
東京在住時代には大病院と町医者かけもちしたし。
でもね ちぃくんだけじゃないんです。
他の友人たちもセカンドオピニオン求めたり
インフォームドコンセントを求めたり
自分や家族の納得いくまで獣医師を探してます。
これが地方や選べない場所の方は大変と思います。
選択の余地がない場合だって少なくないですからね。
でも都心部ではさいわいなことに
今は獣医師は人間同様選べる時代ですから。
どうぞハーヤンのためにノンママちゃんの納得いくまで
探してあげてくださいね。
きっとその努力はいい方向へと向かうと信じています。

それとハーヤン、今日えらいね~!
ウマウマできたんだね。うれしいです。
難しいときもあると思いますが
個人的意見としては
療法食にはこだわらずにまずは食べるようにしてくださいね。
とにかく食べること最優先で。
いざとなったら何でもいいから食べてもらえるように
これは大好物!という切り札を
いくつか用意しておくことをおすすめします。
食欲廃絶が一番怖いんです。
栄養が摂取できず自身の脂肪やタンパクをを燃やし
生存しようとするため
ご存知のようにケトンも出てしまいますし(低血糖)(肝臓)
腎臓のろ過機能も低下するために尿素窒素(BUN)も上がり
副産物として吐き気から食欲不振、と悪循環してしまいます。
もちろん療法食がベストではありますが
一般食や人間の食べるものでも好物でも何でも
いざというときには食べないよりはずっといいんです。
是非、これがダメならあれ、あれもだめならさらにあれも・・・と
ハーヤンの好物をたくさんバックアップ用意してあげてくださいね。
ちなみにちぃくんは
2ヶ月以上BUN140over、Cre二桁でしたが
とにかく食べて食べて食べまくって体重も維持できたので
驚異的なチカラを発揮できたと思っています。

ご参考までに・・・
特に冬はぬるめのお水を好む猫ちゃんが多いです。
猫ちゃんは冷たいものが苦手な子が多いです。
カンカンも10秒弱チンしてあげると風味が増します。
モンプチのパウチタイプは嗜好性が高く
食べやすいスープタイプなので良く食べます。
ただしカロリーはかなり低めです。
モンプチの子ねこ缶は高カロリーで
たくさん栄養も摂取できて良いです。
カリカリも子猫用のものが高栄養高カロリーです。
腎臓・肝臓以外の療法食では
ロイヤルカナンの退院サポートや
Hillsのa/dが人気がありちぃくんもよく食べました。
腎臓系ではHillsのk/dのチキンパウチが
ちぃくんにも他の猫さんにも人気です。
どれもモンプチスープで割ったりすると味も良くなります。
海の贅沢パウチシリーズのスープも同様です。

シリンジお水、シリンジゴハンのとき
上手に出来ているのなら蛇足ではありますが
お水はお口をそんなに開けずとも
横から上のキバの付け根に
少しずつたらすようにしてみて下さい。
猫ちゃんはお口を開けられると嫌がる子がたいていで
上を向き加減になってしまうと思うのですが
そこに上のキバの根元に向かってお水をたらしてあげれば
キバからお口の中をつたってノドへ
自然にお水を飲んでいるのと同じ状態になり
慣れてくれればゴクゴク上手に飲めるようになります。
これをゴハンの場合には
少しお口を開けてもらうしかないのですが
舌の奥気味を狙って少量ずつ「置く」イメージでやってみると
上手に食べられる場合が多いです。

長々とごめんなさい。
あたしは闘病記録的なことはあまり書かなかったので
こうしたことも人にお伝えすることがありませんでした。
でも少しでもお役に立てたら、と思ってます。
余計なことも個人的意見も敢えて書きました。
素人意見ですが
もし参考になる事項があればやってみてください。

最後に。
ノンママちゃん。一番大切なことは「笑顔と愛」ですよ♪
つらいのも折れそうになるのも泣きたくなる気持ちも
わかってるつもりです。
でもね
だいだいだーーーーいすきなハーヤンのためですもの。
子供たちのためならがんばれるよね。
ノンママちゃんががんばるんだよ。
そしてたーくさんたくさん
子供たちみんなを「えらいね♪」「いいこだね♪」「だいすきだよ♪」って
毎日たくさんたくさん愛してあげてくださいね。
母親の笑顔が何よりの薬と安心になると信じています。
だからがんばってね。

天使とともにあたしも心はいつもそばにあります。
ハーヤンえらいね♪
ハーヤンいいこ♪
ハーヤンかわいいね♪
ハーヤンだいじょうぶだよ♪
ハーヤンだいすきだよ♪

※他のみなさまにも長文、お目汚し申し訳ありません。

| ちぃママ | 2010/01/22 04:34 | URL | ≫ EDIT

ノンママさんの風邪悪化してませんか??
大丈夫ですか??
ハーヤンちゃんの事があるからゆっくりも出来ないでしょうけどくれぐれもお気を付け下さいね。
ネットで見つけた先生がいい人だといいですね。

>な なんか捨て台詞的な言葉はないだろうか
ごめんなさい笑っちゃった、そんなこと考えてるとまた
鼻水出ますよ~(笑)
すんごいお気持ち分かっちゃうだけに笑ってしまいました。
あまり思いつめずに(難しいでしょうけれど)、頑張ってくださいね。

| ねこねこ | 2010/01/22 07:54 | URL |

進め~!

ひょっこりハーヤン島~^^
ママさんもパパさんも進め~!

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2010/01/22 08:47 | URL | ≫ EDIT

おおー

ちぃくんもついてるよ~
ご飯食べてお水飲んで
たーくさんの人が見守っているからね!
ハーちゃん!

| ヒトミンチョ | 2010/01/22 08:59 | URL |

おはようございます

ノンママさん(-_-;)ハーちゃんの事などで
無理が重なったのではないかと心配です(>_<)

まずは風邪をε=ε=(/*~▽)/
ぶっ飛ばして

例の院長を素敵な気の利いた言葉で(笑)
ガツンとぶっ飛ばして下さいな!(^^)!

早くノンママさんが安心出来る先生に出会えると
いいですね(ミ^^ミ)v
出会えるよう祈ってます(*^_^*)

必ず出会えます!(^^)!

| NIKO | 2010/01/22 09:27 | URL |

こんにちは

ちぃママさんの細かいアドバイス、とっても分かりやすくていいよね。
僕は腎臓の数値がちょっと悪いから、ロイヤルカナンの腎臓サポート・スペシャルを食べてます。
それぞれ嗜好があるからね、サンプル貰うといいね。
今のハーヤンに一番必要なのは、ノンママの暖かいエネルギーだよ。
心配のエネルギーよりも、元気なハーヤンをイメージして、その思いで撫でてあげて。
ちぃママが全部言ってくれてるよ。

| クリちゃんです | 2010/01/22 12:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/22 13:06 | |

ノンママさん、体調いかがですか??
あと、鼻水だけで治まると良いのですが…
あぁ、もぉ私が今すぐ飛んで行って、
看病して、一緒に病院を探したいくらいです!!

皆さんが、おっしゃる様に、ノンママさんが納得の
行くように、病院は選ぶべきだと思います。
今度行く、病院がノンママさんとハーちゃんとの
相性が良い事を願っております(>_<)

私の知り合いの方も、飼いネコちゃんが何も食べなく
なった時、色々試して人間の物でも何でも、食べる
物はなんでも食べさせたって言ってましたよ。
最終的には「うに」まで与えた!!
って言ってましたもん(笑)
点滴のおかげでも、食欲があって安心しました♪

ノンママさんも、ご自分の身体も大切に
なさって下さいね。
ハーちゃんの食欲が持続しますよーに!!

| もちつきママ | 2010/01/22 14:29 | URL |

我が子を守ってあげられるのは、親しかいませんから
辛いでしょうが、無理しても笑顔で接して下さいね
お母さんの笑顔は、太陽のように子に降り注ぐんです☆
笑顔パワーで病気なんか、吹っ飛ばしてください
大丈夫・大丈夫・大丈夫・大丈夫・大丈夫
きっと良くなる・きっと良くなる・きっと良くなる・きっと良くなる
心から祈ってます

| いたずらっこ  | 2010/01/22 14:33 | URL |

ハーヤンちゃんの病院の様子
今読みました
そうか~~><
院長先生がいい人だったら・・・
とにかく、新たに見つけたところに
少しでも期待したいですね
ハーヤンちゃん、頑張ってるね!偉いね^^
ノンママさんも!鼻大丈夫ですか?
いつも頑張ってますね^^
大丈夫です!
みんな応援してます
私も・・・・ちょっと最近病院通い中ですが
言葉のパワーなら届くはず・・・!
頑張れ~~!!p(´∇`)q

| sao | 2010/01/22 16:51 | URL |

ノンママさん、風邪の方はどうですか??
完治するまで、無理は禁物ですよっ!
電話された病院は良さそうな感じですね( ´∀`)
話をしっかり聞いて的確にアドバイスしてくれる、というのは基本中の基本です!
昨日の記事の院長とかは問題外!
あとは腕がよければイイですね☆
ハーちゃんがそんな状態だと、ノンちゃんやまいちゃんも心配して
るんじゃないかしら。
3にゃんとも、たくさん撫でてあげてくださいね☆
ハーちゃんが元気になるように祈ってます!

| みにころね | 2010/01/22 19:05 | URL |

ノンママさんが納得いくまで病院を探してください。
ハーちゃんの病気を本当に治してくれる
良い先生に出会えます様に、そして ハーちゃんが
1日も早く元気になるように祈っています。

| 萌猫 | 2010/01/22 23:15 | URL |

ハーヤンが良くなるように祈っています・・・。
ノンママさんもお大事にね・・・。

| アビママ | 2010/01/23 01:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

