ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当の原因は・・・

皆さん こんばんは



えっと・・・




何から
書いたらいいかな・・・




混乱していて もうどん底で
涙しか出なくて

怖くて


どうしようもない・・・




えっと 午後からハーヤンを病院へ連れて行きました

鎮静剤はリスクが高いので
私が抱いてネットに入れた

先生も猫の扱いには慣れていて
怖がらず 素手のままでした
血液検査とレントゲンを撮るということで
私は待合室で待っていた

ハーヤンの悲鳴が響き渡っていた・・・

先生は多分 肝臓や腎臓ではなくて
他に原因があることに気付いていたんだと思う

私に『エイズと白血病の検査してますか?』
と聞きにきた

あ そういえば・・・ したことない・・・
一緒にしてください と軽く答えた

しばらくして
『ちょっともう一度確認したいので もう少し待ってくださいね』
と言われた
なんだろう??

ずい分待って やっと呼ばれた
なんだか診察室が応接室みたいに変わっていて
説明に時間がかかることが分かった
嫌な予感がした

始めに血液検査の結果を説明してくださった
三分の二くらい 範囲内から外れていた
でも そんなに高い数値ではないことと
脱水症状が見られます と言われた



そして・・・
エイズと白血病の検査キッドを見せてくれた

微かに


微かに 白血病のところに線があった

『猫白血病ウイルス感染症』

怖さを知っている


まさか・・・



私は辺り構わず泣き崩れた


発病している可能性が高いと言われ

もう後のことは よく覚えていない・・・


ハーヤンが感染してるということは

と考えると 震えが止まらなかった


処置をしている間 私は車に戻り泣いていた
冷静になんてなれる訳がなく
私1人で
外はもう真っ暗で
目の前も真っ暗で
怖くて
涙が止まらなくて
普通の精神状態ではなくなっていた


はなこを受け取って
また涙が出る

どうやって帰ってきたか よく覚えていない・・・


オットはもう帰宅しており
メールで報告していたので
ネットで調べていた


ノンチとまいこは・・・

不安で仕方がなかったので
また病院に連れて行った
8時少し前・・・


やはり結果は感染していた
私達の家族
私達のかわいい子供たちがみんな・・・

あまりにも酷だ


オットが一緒で冷静でいてくれたので
先生が勧める通り
インターフェロンでの治療を試すことに決めた


1ヵ月後・・・

どうか陰転してますように

もう ただただ祈るしかない




はなこ まだ5歳

2199.jpg



のんこ まだ4歳

2115.jpg



まいこ まだ8ヶ月

2119.jpg



お願いです

助けてください


私達のかわいい子供たちを・・・



皆さん コメントありがとうございます
ごめんなさい
まだ冷静ではありません
月曜日から治療が始まり
毎日病院に通うことになります

私・・・何か悪いことしたでしょうか・・・
あまりにも酷で
受け止められません





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 00:43 | comments:35 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何か起きた時には
きっと理由があるとあたしもいつも考えます。
そしてやはり自分の何がこうさせてしまうんだろうかと
後悔や自責の念にさいなまれます。
でもね ノンママちゃん
きれいごとに聞こえるかも知れないけど
そこからは何も生まれません。
悲しみとマイナスなものしか。
FIVキャリアであることを知った2008年9月12日
その日の記憶は鮮明です。
鈍器で殴られたような衝撃と暗転。
でもストレスとマイナスの空気が何より彼に負担となることを知り
あたしはひたすら愛情と笑顔で
いとおしい彼と生きました。
FIV発症が直接の死因ではありませんが
あの悪化の加速度はARC(猫エイズ関連症候群)かもしれません。
でもそんなことはどうでもいいんです。
どんな病気でもどんな名前のウイルス感染者でも
いとおしい彼には微塵も変わりません。
ノンママちゃんも同じだよね?
インターフェロン、良いと思います。
あと気温と加湿にも気をつけてあげて下さい。
一番のお薬はノンママちゃんの笑顔と愛情ですよ。
だからみんなの前では泣かないで。
泣いたり悲しんでばかりいると
みんなが不安になっちゃいます。
アタシいけないことした?
アタシ昨日と何にも変わらないのよ?って。
キツいこともあると思いますが
弱音はキーボードに叩きつけて
泣くときはお風呂場や出先で。
そしてきっとたくさんの、
宝石のような『たからもの時間』が
ノンママちゃんちに訪れることをあたしは信じてます。

だいすきだよ。
だいじょうぶだからね。

| ちぃママ@携帯 | 2010/01/23 03:14 | URL |

ノンママさん頑張ってくじけちゃ駄目ですよ乗り越えられない壁は神様は与えないです。必ず乗り越えられると信じて可愛い家族の為に闘って下さい。応援してます。

| たかあき | 2010/01/23 08:07 | URL |

まさか・・・

3匹ともだなんてどうしてかな?
感染ではなくて始めから?
でも、陰転することを願います!
キャリアでもみんな長生きしてますよ

なんか私もショックで何書いたらいいか・・・
でもがんばりましょう!
みんなついています
一緒に戦いましょう!

| ヒトミンチョ | 2010/01/23 11:42 | URL |

ノンママさん!!
それ以上、ご自分を責めないで!
私も、私もすごく怖い…
今、こうしてキーを叩きながらも…
本当にショックで…涙が止まりません…
何で…どうして…よりによってハーちゃん達が…
ノンママさんの今までの活動に対して、
神様あんまりですっ!!

私、実はノンママさんと知り合ってから、
本格的にTNRや預かりボラをやってみようと
考えていて……仕事辞めちゃった♪
だから、ノンママさんと一緒に戦うから!
私も、色々調べてみます!毎日、念送ります!
絶対にハーちゃん、ノンちゃん、まいちゃんを
助けてあげましょう!

猫白血病ウイルス感染症のウイルスは、
その昔ネズミが持っていた物で、猫の遺伝子
にはわずかながらほとんどの子に、組み込まれて
しまっている…って聞いたことがあります。
だから、どの子でもかかりうる病気なんです。
確かに怖い…恐ろしい病気です。
でも、克服した子や、陰性に転じた子も沢山
居ます。多頭飼いだと、感染率が高いのは
仕方ない…だからね、ノンママさんのせいでは
ないです!絶対!
それ以上、ご自分を責めたら…私、怒ります!

今は、混乱されて、悲しみのドン底でしょう。
私なんかの言葉は響かないかも……
でも、それでもいいです。
ドン底を知った人間は、あとは力を抜けば浮き
上がって来るだけです。ノンママさんが一日も
早く、浮きあがって来れる様に、私、ノンママさん
が沈んじゃった穴にせっせと水入れますから!(笑)
愛情と勇気と、我が家の健康を全部突っ込んで、
水入れますからねぇ~!!

ノンママさーーーーん!!!
ハーちゃん!ノンちゃん!まいちゃん!
こらから、頑張りましょうねーーーーー!!!!

| もちつきママ | 2010/01/23 12:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/23 13:58 | |

こんにちは

ノンママさんあまり落ち込んで自分を責めたりしないで
下さいね(/_;)

ブログ読みながら一緒に泣いてしまいました…
まだドキドキしてますが

物事はポジティブに考えなくては
悪い方にいかないようにポジティブにv(^-^)v

うちのぼたんも保護した時に血液検査で
猫白血病ウイルスが陽性

さくらは疑陽性なんです(/_;)

いつ発病するかは分からないし
でもまれに陰性に変わることもあるらしいので
家猫として健康に注意して怪我などないように
育てて下さいと病院からは言われています!(^^)!


発病してない私が言うと腹立たしいかも(-_-;)
と思いますが

ノンママさん
可愛いハーちゃん☆ノンちゃん☆まいこちゃんの為にも
ポジティブに強いママになって下さいm(u_u)m
♪Fight♪

| NIKO | 2010/01/23 15:34 | URL |

ノンママさん、辛いですね。
なんて書いていいのか。。。

でもノンママさんはママなのです。
ママは強いのです。

人間以外の生きものは、病気も怪我も寿命も全てあるがままを受け止めるます。
そのことで悩んだり落ち込んだりしないのです。
いつも前進あるのみ。
だからハーヤンちゃんも「あ~食欲ないなぁ」と思ってるかもしれないけど、それよりもノンママさんの顔色のほうが気にしているかもしれません。
飼い猫は飼い主がガックリきているのを察しますから。

さっきこの病気のことを調べてみました。
治療で自然治癒することもあると書いてました。
「免疫力を高める」といいそうですね。
免疫力というのは「嬉しい気持ち」「楽しい気持ち」「スキ」そういったプラスな気持ちで高めることも出来ると思います。
仙台からもパワーを送ります。
エイヤッ!

ノンママさんのブログでこれから先もずっとハーヤンちゃんノンちゃんまいこちゃんの成長を見ていきたいと思ってます。

| ymk | 2010/01/23 15:51 | URL |

ノンママさん・・・何から書いたらいいのか。
でもちぃママさん始め、皆さんがおっしゃる通りだと私も思います。
ノンママさんが何か悪いことしたからこんなことが起きたんじゃないです。
ノンママさんだったら最後までハーヤンちゃんもンチちゃんもまいこちゃんも
幸せでいられるからノンママさんの家に来たんですよ。
ショックでしょうけれど、まだまだ可能性はあります。
負けずに頑張ってくださいとしか言えません・・・
無責任な用で申し訳ない気持ちでいっぱいだけど
いつも心から心配&応援してますから。
負けないでくださいね。

| ねこねこ | 2010/01/23 17:00 | URL |

ノンママさんのお気持ちを考えると、
今の私にはかける言葉が見つかりません。
でも、ハーちゃん、ノンちゃん、まいこちゃんの為に頑張ってください・・・。

| meronn-mama | 2010/01/23 18:20 | URL | ≫ EDIT

!!!
驚きで言葉になりません・・・!
でも、一つだけ言える、絶対確かな事
それはみんなノンママさんの所に
自らの意思、運命、とにかく大きなものでやって来て
そしてその事を絶対後悔して無いって事
みんなノンママさんが好きで、一緒に暮らせて
幸せで、あなたの事が大好きなはず・・・
病気はノンママさんのせいではありません
うちもまだ検査していないし
猫だって・・・人間だって・・・
明日をも分からず、毎日を一生懸命生きてる
三人はママさんを大好きな気持ち以外には
何も思ってないと思います
だから自分を責めないでください
もしかしたら、もっと大変な人生だったかもしれない
でも、ここで沢山幸せになった
これからも、まだまだです!
・・・・・ごめんなさい
はたから言うのは容易いですよね・・・
ママさんの苦しみを思うと私まで涙が出てきます
でも・・・
でも!
やっぱり信じます
三人はきっとママさんを大好きなまま
ずっとずっと頑張ってくれる
落ち着いたら(これからも大変ですが)
みんなと一緒に・・・頑張ってください・・・
もう充分頑張ってるのは、ちゃんと分かってます
だから、頑張ってください・・・と言うより
これまで通り、三人を大事にして下さい・・・
いや、ちゃんとたっぷり大事にしてますもんね・・^^
私が言うことじゃないか・・・
とにかく、今は心が嵐でしょうから
時間が経って色々方針も見えて
落ち着いて来たらでいいですから
その後の様子も・・・教えてくださいね
ママさん
ママさんは何も悪くないからね!
絶対に
心からの祈りと応援を届けます・・・

| sao | 2010/01/23 18:25 | URL |

これはさすがにショックです。。。
ノンちゃん・まいちゃんもいつ発症してもおかしくないってことですよね。
でもまだ発症してないってことは、このまま免疫力を高めて自然治癒
させることも可能なはず!
泣いてる場合じゃありません!
今はとにかく、何をしたら免疫力を高められるのか情報を集めましょう!
有効なサプリメントとかあるかもしれないし。
ハーちゃんだって、体の弱い仔猫ちゃんじゃないんだから、
まだまだ可能性はあるはずです!
泣くことはいつでもできるんだから、後悔しないように、
できることをしましょうよ。
私も調べてみますね!

| みにころね | 2010/01/23 18:40 | URL |

まかせなさい!

はーちゃん、のんちゃん、まいこ&ママさん
パパは巣鴨のとげぬき地蔵様にお願い致します。
小さい頃からいつも守って頂いて来たんですよ^^
ここをご覧の方々もそれぞれの”ののさん”に
お願いしてくれていると思いますよ^^
だいじょうぶ!
きっとみんなのお願いをきいて下さいますって!
弱気にならずに元気で行きましょう!

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2010/01/23 20:43 | URL | ≫ EDIT

皆、ノンママさんの味方です。
皆、心配しています。
皆がノンママさんを応援して祈っています。

ノンママさんは、独りじゃありませんから、皆仲間が付いていますから、ね!

| みけ | 2010/01/23 20:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/23 20:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/23 21:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/23 21:49 | |

自分を責めないでください。

ノンママさんはなにも悪い事してません。

諦めずににゃんずのために頑張ってください。
大丈夫です。

あたしも毎日祈ってます。

| ゆら* | 2010/01/23 21:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/23 21:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/23 22:46 | |

ノンママさん

ずーっと拝見させていただいています。
3匹ともなんて、それはショックですよね。
でも、こんなにたくさんの人の祈りがあるのですから、
きっと陰転しますよ! 
今はインターフェロンもあるし、自然治癒力を整える漢方とかホメオパシーなどいろいろな方法があります。
ノンママさんが元気でしっかりしていることが、ハーヤン、ノンチ、マイちゃんのパワーになるんです。
どうか心を明るく保つようになさってくださいね。
毎日お祈りしています!


| ミュウズ | 2010/01/24 00:17 | URL |

こんばんは

過酷な結果だけど、受け止めよう。
ね!
原因が分からなくて明後日の方向に向いて色々試すより、しっかりと治療が出来るから。
僕も毎日3ニャンズの病気をクリーニングするおまじないするからね。
こんなに沢山のサポーターがいるから、心強いよ。
沢山泣いてしっかり泣いたら、後は大事な家族の為にも自分の為にも、前を向いて進もう。
いつでも泣きたい時や辛い時はブログで吐き出せばいいと思うよ。
そしてまた前を向くんだ。
ところで、「イフ」知ってる?
試す価値ありかも。
僕ん家もあるよ。

| クリちゃんです | 2010/01/24 01:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 01:41 | |

はなこちゃん のんこちゃん まいこちゃんに「ありがとう」ってたくさん送ります!!!信じて送ります!!
ノンママさん はじめまして セリさんとこから来ましたaiです。あちらにコメント残してきました。理由はあちらに書きましたのでお読みくだされば幸いです。とにかく 送りますね!!!
ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ∞・・・・・

| ai | 2010/01/24 08:32 | URL |

おはようございます。

なんどもコメント書こうと思ったのですが、
言葉が見あたらず・・・・・。
ただ、ショックを受けました。
会社にいるとき、この記事を拝見し、
涙が止まりませんでした。
どんな言葉も、慰めにはならないと思いますが、
「頑張り過ぎず、頑張ってあげてください」

| 漱石と銀時(ちゃたろうパパ) | 2010/01/24 08:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 11:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 13:05 | |

ノンママさんの、お気持ちを考えると何と言葉をかけたらいいか。。。。
言葉が見当たりません
辛いでしょうが
守ってあげらけるのは、ノンママさんだけです
たくさんの応援が背中を押してくれるはずです
思いっきり泣いたら、優しく抱きしめてください
ノンママさんの気持ちは通じるはずです

| いたずらっこ  | 2010/01/24 13:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/24 16:04 | |

ブログ読んで驚きました・・・。(涙)
皆さんがおっしゃる通り自分を責めないで!
ノンママさんの気持ちは皆わかってて同じなんですよ。もちろんこの私も。
うちも病院通いしてますが私がこの子達を連れてきたせいでこんあなふうになったと思う事たくさんあります。
でもそうじゃなく返って気遣いさせてたりして・・・。
なので笑顔で接してます。
旦那様もいることだし力をあわせてがんばってください。そして皆がいてます。
病院も本当にいろいろありますよね。信頼できる先生が一番だとおもいます。
ノンママさんが一番分かってると思います^^
ゆっくり皆と一緒に頑張りましょう。

神様!ハーヤン、のんちゃん、まいちゃんがよくなりますように。

| あっこさん | 2010/01/24 17:09 | URL |

はじめまして。
突然の白血病の宣告。
どんなにか、驚き、そして辛かったか・・・
我が家の猫も、そうでした。
今から、二年ほど前、突然調子が悪くなって、食べなくなり、高熱で劇痩せしました。
病院の検査で、白血病に罹っている事が分かりました。
インターフェロンや点滴などで持ち直し、今現在はまずまずの状態です。
現在12歳になりました。
あきらめずに、戦ってくださいね。
ノンママさんのお宅のにゃんこさん達も、元気になられますように。

| モモコ | 2010/01/24 19:54 | URL |

はじめまして

かわいらしい子供たちだなぁとブログを拝見させて
いただいていましたが
今日のブログを見て驚きとショックで・・・

急な事でお辛いと思います。 
なんてお言葉をかけて良いのか・・
でも! でも! 
希望をもって頑張ってくださいね!!

陰転するよう祈っています。

| 雪んコロ | 2010/01/24 21:56 | URL |

元気になるように、願っています。
何も出来ませんが、ノンママさん・ニャンズたちを
見守っています。

| まみむママ | 2010/01/24 22:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 00:18 | |

何もできないけど

久しぶりにコメします。
ちょっとお伺いするのが久しぶりだったのですが、私もショックです。
FIVやFeLVに感染したことがないのだけど、、でもノンちゃんはウチのコと同じ歳・・・そのことを考えただけでもたまらなくなります。

今はお祈りすることしかできないけど。
でも、みんなが元気になれるよう、念を送ります!

| ゆうたん | 2010/01/25 13:00 | URL | ≫ EDIT

しばらくお邪魔していない間に・・
ビックリしました・・

でもノンママさんの責任じゃないから、どうか自分を責めないでくださいね。
ノンママさんが元気に笑っていることがハーヤンちゃんノンチちゃんまいこちゃんのパワーになるのですから^^

とにかく皆さんと一緒にお祈りさせていただきますね(人ω-*)

| 蕗まま。  | 2010/01/27 18:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

