ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘いが始まった

皆さん こんばんは


みんな寝て 1人になって
皆さんのコメントを 改めて読み返すと・・・
やっぱり涙が溢れ出す

本当にブログのいいところ
私は皆さんに支えていただいて
この子たちにエールと祈りを たくさんくださって
感激とありがたい気持ちと感謝と・・・

泣けてきます


本当にネ 『神様はいないのか?!』と思いました
この子たちにどうしてこんな仕打ちを??
せっかく助かったこの子たちの命・・・

脅かさないで!!!

泣けてくる・・・


あ この子たちの前では 泣きませんよ
『病気なんかいなくなれ~!』のおまじないと
ご飯を食べては いい子いい子^^
お水を飲んでは いい子いい子^^

神様!こんなにいい子ですよ!!

守ってください・・・




今日から闘いが始まりました
1ヶ月間 闘います

病院へ行く支度が大変で
キャリーに入れるのが 大仕事です^^;
ハーヤンを先に入れますが
察すると逃げます(´~`;)

焦りますが 焦りは禁物です
猫より敏速にならなくてはいけません!!



え~ 車の中は それはそれは賑やかでした(|| ̄▽ ̄)
ハーヤンの遠吠えと
ノンチの悲鳴と
まいこの虫の声と
私のよく分からない声援^^;


この間は泣いてばかりいたけど
今日は元気に『おはようございます!』
と病院に入りました

気を引き締めて 私たち家族の願いと
皆さんの思いを胸に 闘いに挑みました


ハーヤン シャーも言わず大人しく注射
(ん?病院に慣れた?)
ノンチ ビビッて後ずさり でも大人しく注射
まいこ 固まってそのまま注射

みんないい子でした^^


帰ってきたら みんなで爆睡・・・
私もまだ風邪が治りません(><)



ハーヤンご機嫌さん

2247.jpg



体重も5.2kまで戻り 毛艶もよくなりました

0133hana.jpg



ノンチはまた空を見上げ

2245.jpg

みんなに報告してるのかな


インターフェロンは ほとんど副作用がないと聞きましたが
ノンチは激しい嘔吐がありました
様子を見ていましたが
ご飯を食べ 落ち着いていたので一安心です



まいこは散々寝て

0132mai.jpg

いつものハッスルまいこさんです^^



明日も賑やかなドライブと
注射がんばりますね

応援ありがとうございますm(._.)m
アドバイスありがたいです



>4匹猫母さん
 お辛いのに
 この子たちのために ありがとうございます
 一緒にがんばりましょうね
 私も祈っています




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 00:14 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいぞいいぞ~!
ノンママちゃんがんばれ!
加勢するよ~ いつも応援してるからね。
子供たちのためにめいっぱいがんばれ!
そしてつらくなったらキーボードに怒りと涙を叩きつけちゃえ。

ハーヤンゴキゲンさんだね~♪
ゴキゲンさんな毎日が何よりのチカラになるよ
いっぱいのだいじょうぶとだいすきを今日も送ります♪

| ちぃママ | 2010/01/26 02:05 | URL |

うちの子は6,7歳だけど、ノンママさんちの子は皆若い!
きっと、大丈夫。若さで病気に勝っちゃいましょう!
まいこちゃんが来たころから、読み逃げしてましたが、
あれだけ心配したのに、元気になってくれたんだから、
みんなの持って生まれた生命力を信じましょうね。

ノンチちゃん、吐いちゃったんですね。
辛そうな様子を見ると、涙がこぼれてしまう時もあると思います。(私もそうです。)
今日、ふと、そんな時は泣いてもいいんじゃないかなって思いました。
にゃんこが辛そうな時は一緒に泣いて、
その後、落ち着いた時に笑顔でいられたら。

「笑顔でいよう」と思っても、こぼれる涙を抑えられない自分への言い訳でもあるんですけど・・・
ノンママさんも、頑張れる時は頑張って、
ちょっと疲れた時は休んで、
ご無理なさらないように。

お返事、ありがとうございます。
私も祈っています。
この祈りが届きますように・・・

| 4匹猫母 | 2010/01/26 02:27 | URL |

気になって毎日のぞきにきています。
白血病の事もネットで昨日調べました。
どうか大切な子供たちの為にがんばってあげてください。影ながら応援しています。ノンママさん体調お大事にしてくださいね。

| アビママ | 2010/01/26 07:34 | URL |

猫は伝染性の病気が多いですから、同じように頑張ってる
ご家族も多いと思います。
私は姑に遠慮して病院へ連れていけなかった
愚かなお世話役でした。
無知で調べることもしなかった、という大罪…
後悔と謝罪でいっぱいで、今でもガリガリに痩せた姿を
思い出し自分を責めることもあります。
ノンママさんの「後悔しないために」という言葉は
胸に深く響きました。
心から応援しています。

| あび | 2010/01/26 08:03 | URL |

おはようございます。

回復を雪の中から祈っております。
同じ言葉ですが・・・・
「頑張りすぎず、頑張ってあげてください」

| 漱石と銀時 | 2010/01/26 10:07 | URL |

みんなぁ…ノンママさん……
よく、頑張ったねぇ(>_<)

ハーちゃんの食欲も戻って、本当によかった!!
みんな治療は始まったばかりだけど、
絶対に陰性に転じる!おばちゃんは信じてるから、
頑張って治療に耐えて下さい。

神様に、たくさん、たくさんお願いして来たからね!
こんなことしか出来なくて……
本当にごめんなさい……

ノンママさん!!
泣きたい時は泣いて、
泣いた後は、その倍以上に笑って下さい!!
大丈夫!泣いても、ノンママさんを責める人なんて
いませんから!!あとは、私が代わりにたくさん
泣いておきます!いつでも言って下さい!(笑)

| もちつきママ | 2010/01/26 10:56 | URL |

ノンママさんだから、ノンママさんががんばれる人だから、3にゃんたちもそこに集まったんだと思います。
だからがんばって!
応援しています。
ずっと…

| ちゃびmama | 2010/01/26 11:24 | URL |

なんかうれしい・・・

ノンママさんの元気な更新みて
私はちょっと涙ぐんだけどうれしくなりました
闘ってますね!
私たちは祈りますよ~
とても元気そうな3匹みてあーノンママさんの
心が通じているなーって感じました

| ヒトミンチョ | 2010/01/26 12:09 | URL |

ノンママさん、立ち上がりましたね^^
わが子たちを守るために・・・強き母です^^
これからの治療の間、うれしいこともめげることもあるかもしれません。めげた時はここで吐き出しちゃってしまいましょうね。
頑張り過ぎて倒れないように。風邪早く良くなるといいですね^^

| ゆうたん | 2010/01/26 12:48 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん、戦い大変だと思いますが、がんばってください☆
回復を願ってます!!!
ノンママさんご自身の体調もお気をつけてくださいね。

| ふみ | 2010/01/26 13:15 | URL |

これからは毎日が戦いでしょうけれど、ノンママさんなら
大丈夫ですよ、皆さんも応援しています。
本当にお辛い時はブログで吐きだしてくださいね。
ハーヤンちゃんのちょっと元気になったお顔見れて
本当に嬉しいです。
とてもいい子たちだからノンママさんに会えたのですね。

| ねこねこ | 2010/01/26 13:43 | URL |

気にはなっていたのですが、なかなか訪問できなくてごめんなさい。

そうですか・・・
詳しくは知りませんが、人間もガンが完治できる時代です、無駄だと思わず希望は持ちましょう!
それに、いい先生にめぐり合えて良かったです。
多頭飼いの方はこのような状況の方が多いようですね。
そいう先輩方もいるし、頑張ってください!
お外の猫ちゃんの去勢手術もほぼ終えたようだし、ノンママさん凄いですよ!
私には出来ません・・・。

実家猫リンは、5歳くらいまで外飼いで、しかも近所の猫とつるんでたのに、大きな病気もなくもうじき12歳です。
老齢の両親にとって、病気知らずのいいこです。
そういう元気な(愛想ないけど)子もいるし、それも猫それぞれの個性なんですよ。
(変な励ましでごめんなさい^^;)

| adchan | 2010/01/26 15:03 | URL |

ハーヤンちゃん・ノンチちゃん・まいこちゃん
病気なんかに負けるな!!
大丈夫・大丈夫・きっと良くなる・きっと良くなる

| いたずらっこ  | 2010/01/26 16:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 16:12 | |

ノンママさん とても気になっていました。
3ねこちゃん達 きっと回復に向かうと信じています。
パソコンの前から応援していますね!!

力強いノンママさん 頑張れ!

| kiku | 2010/01/26 18:35 | URL |

3にゃんの様子を見る限り、適切に治療も受けてるし病気は治ると思います!
獣医学も進歩してますから。
どんなささいなことでもお医者さんに相談して、乗り切っちゃいましょうね☆
ただ、今は病気と闘ってる最中なので、ふだんよりも衛生管理に
気をつけてあげてくださいね。
不安にさせるつもりはないけど、健康なときよりも感染性の病気にも
弱くなってしまうので、他の病気まで感染なんてことだけは
避けてほしいんです。
にゃんずが舐めても大丈夫な除菌スプレーとかも売ってるので、
とにかく除菌・掃除・手洗いをしっかりして、悪い可能性は根絶やしに
しちゃいましょう!
…なんて、言われなくてもちゃんとしてると思いますけど!
応援してます(`・ω・´)ノガンバレー

| みにころね | 2010/01/26 18:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 19:05 | |

治療が始まりましたね!
毎日、病院に連れて行くのは本当に大変だと思います。
うちはワンコが4頭いるので、ノンママさんの大変さが良く分かります。
1ヶ月間安全運転で頑張ってくださいね。

ハーヤンは、症状が今のところ落ち着いて、食欲も出てきて良かったです。
今後の治療で、子供達の病が治り、ノンママさんご家族の笑い声が聞けます様に、神様にお願い致しました。
ノンママ~p(^^)qガンバレー/~
ウォーーーー!!

| みけ | 2010/01/26 19:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 19:51 | |

Don't Worry Baby! (by The Beach Boys)

パパちゃんねえ
きっと良くなると思うんだ!
だってさ、
ママさんの涙がきっと
とっても良く効く薬に代わってるような気がするんだ^^
パパもね
ちゃぴこにサラダをあげる時には
サラダの上から”パパちゃんの愛情”って
フッて息をかけてからあげるのさ^^
おまじないかも知れないけど・・・
だいじょうぶ!
ハーちゃんも、ノンちゃんも、まいこも
きっと良くなるって!

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2010/01/26 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんなにいい子達だから、きっと元気になる!
絶対元気になる!!
私も遠い空の下から、
いっぱいいっぱいいっぱいいっぱいいっぱい
お祈りしています。
頑張ってください!

| ひな | 2010/01/26 22:55 | URL |

ちょっと安心しました。

ハーちゃんの毛づやがピカピカしているので
少し安心しました。
これからが大変かと思いますが。

にゃんずのことばかりではなく
ノンママさんの身体にも気をつけてくださいね。
まずはママが健康でないと病院にも連れて行けず
美味しいご飯も食べさせてあげれませんからね☆

大丈夫ですよ。絶対に☆

| ゆら* | 2010/01/26 22:56 | URL | ≫ EDIT

ハーヤンちゃん食欲戻ったみたいですね。
よかったぁ。
やっぱり美味しそうに食べてる姿をみると嬉しいですよね。
ノンちゃんはちょっと吐いちゃったんですねぇ。
病院で緊張しちゃったのかな。
まいこちゃんはいつも通り元気そう♪
だって目が楽しそうですもんね。

毎日の病院通いは大変だと思います。
寒い冬ですしノンママさんパパさんの体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
日々甘いものを食べるように!

| ymk | 2010/01/27 00:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/27 00:52 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

