ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院にて・・・(投与3回目)

皆さん こんばんは


皆さんの励ましや たくさんの応援のおかげで

風邪っぴきの虚弱体質? な私ですが

気力でがんばっております



一番がんばっているのは この子たち

大嫌いなドライブや病院に注射・・・

大変な病気を抱え 健気にがんばっています



今日は病院の許可を得て 撮影させていただきました

院長先生 ありがとうございます<(_ _)>



あのハーヤンが・・・

2310.jpg

こ こんなに大人しいΣ(・ω´・ノ)ノ 

看護士さん 手が痛々しいです

身体張ってお仕事してる証拠ですね



余談ですが ある獣医学生さんのブログのコメントに
獣医さんが 獣医さんがですよ!
『野良猫や人馴れしていない子は診ない
 危険が伴う・・・・・』と・・・
なぬっ!!!
頭から煙が出ました
開いた口が塞がりません
じゃあ 獣医辞めたら? と言いたくなります

不幸な子をなくすためには
獣医さんの協力が不可欠なんです
そこら辺も問題点かな・・・と思いました



話し戻って・・・


今日はノンチが

2312.jpg

(°▽°;) エッ!?


先生にはいつも
『のんちゃんは大人しいね』って言われてるのに

毎日注射だものね

やっぱり 一番がんばっているのは
この子たちなんだって思います



まいこはいつもの通り

2314.jpg
(あ 服すいません^^;)

固まる・・・

そして無言・・・



固まったまま

2315.jpg

院長先生とパチリ^^


どうしても いい子だと勘違いされます( ̄∀ ̄;)

外面だけですから・・・


あ でもまいこは賢いです←親バカ半分

見ていると 人間の子供みたいです

ハーヤンとノンチは 一枚上手なまいこに

いつも手こずっております^^;



明日は休診日なんですが

別の先生がいらっしゃるので

明日も注射です


一緒にがんばりますね



いつも応援ありがとうございますm(._.)m



ポチっと 励みになります♪
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 00:28 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はぁ………
ごめんなさぃ、ノンママさん…
涙出ちゃった…
ちっこい身体で頑張っている3人が、
もぉ…(T_T)

にしても、ノンちゃん(笑)
景気の良いお顔でしたね( ´∀`)ゲラゲラ
獣医さんも、優しそうな人柄が出ている方ですね~
本当に、獣医さん・看護師さんの手の傷は、
たくさんの子達を助けて来た、「勲章」ですね☆

毎日で、みんな大変でしょうが、
みんな一緒に分かち合えるから、きっと半分…
5分の1かな???
明日も気を付けて、行ってらっしゃい(^u^)

| もちつきママ | 2010/01/28 02:50 | URL |

ハーヤンいいこだね~♪
やっぱりおねえちゃんだから
ちゃんとわかってるんだね
お母さんといっしょに先生たちも
みんなのゴキゲンさんのためにやってること。
猫さんって不思議です。
猫さんの理解力はすごいです。
彼も病院での態度がぐんぐん変わっていったんですよ。

それに…優しそうな院長先生♪
みんなよかったね
がんばってるの本当にえらいね
ちゃんとわかってるんだね

獣医師にはなれないけど
あたしも誤解や偏見や不幸な猫さんが少しでも減るように
天使の仲間たちのために
もっともっと勉強しよう!

今日もみんなの願いが
祈りが
たくさん届きますように!

| ちぃママ | 2010/01/28 03:53 | URL |

ほほう舞子さんもやはり頭脳明晰ですか^^
素敵な獣医さんですね!
お注射がんばってきてね♪
私は今頃になって獣医学部に入っておけばよかったな~、とふと思ったりします。でも、実験で殺して解剖したりしなくちゃならないんですよね><

| アビママ | 2010/01/28 07:18 | URL |

わ~すごい若い(イケメンな)院長さんですこと~(*^_^*)
動物好きな雰囲気の方ですね。
いい病院に行き着いて良かったです!

3にゃんもがんばってますね。
健気な姿が胸を打ちます。
それもノンママさんが本気だから、必死なのが
わかってるからだと思いますよ。
今日も気をつけていってらっしゃい(^-^)ノ~~

| あび | 2010/01/28 09:34 | URL |

素敵・・・

ほんとにイケめんですね~ってすみません
優しそう!
看護師さんの傷すごい・・・

でもおとなしく注射されてるハーちゃんみて
涙がでましたよー
でもきっとよくなるからね!

ノンママさんご飯たくさん食べて
体調整えてむりしないでくださいね
ダウンしたら大変です
帰ってきたらゆっくり休んでください
お昼寝もいいですよー
みんなと一緒に・・・

| ヒトミンチョ | 2010/01/28 10:14 | URL |

みんな辛いお注射がんばってますね;;
ハーヤンもみんな一緒だから心強いのかもしれませんね^^
毎日っていうのが辛いけど、、なにしろ一番頑張っているのはこの子達ですものね。。
先生もとてもお優しそうでお顔に人柄が出ているわね^^
ノンママさんも家に戻ってきてニャンズが寝たら一緒に横になって少しでも体を休めてくださいね^^

| クロママ | 2010/01/28 11:35 | URL | ≫ EDIT

毎日3ニャンズを連れての通院お疲れ様です。

いい病院が見つかってよかったですね。
まい子ちゃん、イケメン院長先生に抱かれてちょっぴり幸せそう。

看護師さんの手の傷を見ると、本当に動物好きじゃないとできないお仕事だな~と思います。

ノンちゃん、注射の副作用で気分悪くなるのわかるのかな~ すごいお顔で抵抗してますね。

3ニャンズもノンママさんも病院の先生や看護師さんもみんな懸命に毎日がんばってるのだから、どうか神様守ってください! 検査結果が早く陰転しますように…とお祈りしてます。



| ぶくぶくペンギン | 2010/01/28 11:48 | URL |

みんなもノンママさんも頑張ってますね^^
その頑張りがきっと幸せをもたらしてくれると信じてます^^
それにしても、みなさんも私も院長先生のお写真に食いついちゃいますねぇ(笑)。イケメンだし、優しそう^^
看護師さんの手にも目が・・・(@@)
やはり大変なお仕事だ!

| ゆうたん | 2010/01/28 12:09 | URL | ≫ EDIT

毎日の通院、お疲れ様でございます。 m(._.)m
風邪は少しは良くなりましたか?
緊張の糸が緩んだ頃に疲れがドーと出ますので、なるべくお身体を休めて下さいね。

にゃんずにとって、毎日の注射は、ストレスと苦痛を伴うと思います。でも、病を治す為に乗り越えなければならない試練なんですよね・・・涙がでますね・・ノンママさんは、毎日その様子を目の当たりになさっているので、尚更だと胸中お察し致します。
頑張った分、必ず良い結果が待っていると確信しています。

院長先生は『爽やかー!ステキ♪』ですね(@゜▽゜@)
先生と看護師さんの生傷絶えぬ姿を見て、熱意ある診療に感動を覚えました。
どっかのトンチンカンな獣医に、院長先生達の爪の垢を煎じて飲ませないといけませんね!(`へ´)

遠く離れていても、ノンママさんとにゃんずが完治する様に願いを込めてお祈りしています。
 p(^^)q

| みけ | 2010/01/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

毎日の通院お疲れさまです
直してあげたいって言うノンママさんの思いが
3ニァンに伝わって、頑張ってくれて
涙が出てきます
小さい体で病気と戦って。。。。
負けるな!!
ハーヤンちゃん、ノンチちゃん、まいこちゃん
ノンママさんも体調整えて、頑張って!

| いたずらっこ  | 2010/01/28 13:33 | URL |

こんにちは

毎日毎日の病院通いお疲れ様です(=^▽^=)
3にゃんちゃん達も治療よく頑張っていますね(ノ_・。)

近くにいたら偉いね~ってナデナデして抱きしめてあげるのに(=^▽^=)

院長先生もとても優しい感じの方で
まいこちゃんとのツーショットo(^▽^)oいいですね♪♪♪

早くいい結果が…
そして良い方向にいきますように(^O^)

ノンママさんFight(〃・∇・)o


| NIKO | 2010/01/28 14:33 | URL |

はじめまして

はじめてコメント残します。
毎日毎日大変でしょうが、応援してますね。しんどくなったらブログに書いてもらったら、みんながつらさを取っていきますので無理しないで下さいね。

それにしても元々かっこいい先生の上、ブログ読めば読むほどいい先生で、超男前ですね。こんな方なら私たちも安心できます。

頑張ってる人に頑張れって言ってもこれ以上どう頑張ればいいのってことで、あまり頑張りすぎないでゆっくりしてくださいね。

| こたばあや | 2010/01/28 16:49 | URL |

毎日の通院、ノンママさんに3ニャンちゃん
お疲れ様です。
みんな頑張ってるね。
あのハーヤンちゃんが本当に大人しい。
今までの先生と違うんだって事がわかるのね。
ここの病院、最初のノンママさんの記事で
私がここかなぁって思っていたところだった(^^ゞ
院長先生が本当に優しい人で、
看護士さんも手に傷作ったって動物には
優しく接してくれる素敵な病院でよかったです。

毎日大変でしょうが、ノンママさんも体調には
お気をつけてくださいね。
応援しています。

| うり | 2010/01/28 17:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/28 18:01 | |

素敵な先生ですね。
いい先生に巡り合えてよかったです。

ハーヤンちゃんもノンチちゃんもまいこちゃんも
毎日毎日頑張ってますね。
えらいえらい。おばちゃんが褒めてあげよう♪

ノンママさん、体もお辛いでしょうね。
難しいけれど、ちゃんと休息も取ってくださいね。
ノンママさんが寝込んだらこの子たち困りますよぉ。

| ねこねこ | 2010/01/28 18:39 | URL |

獣医さんと一言でいってもいろんな方がいるのですね。
そんな中で、ノンママさん、ハーヤンちゃん、ノンチちゃん、まいこちゃんはステキな先生にめぐり合えてよかったですね^^

毎日のことで大変だと思いますが、今の3にゃんにはノンママさんが頼りなのです・・ だからゆっくりできる時間をみつけて身体と心を休ませてあげてくださいね^^

| 蕗まま。  | 2010/01/28 19:02 | URL |

ちっこい身体にでっかい注射は痛いですよね。
でもそれは命をつなぐ大切な薬なので、痛いし、苦しいけど、ハーヤンちゃん・ノンチちゃん・まいこちゃん!頑張ってください。

信頼できる獣医さん達との出会いって本当に大切ですよね。すがるような気持ちですもの。

ノンママさんのお身体も心配です。
ユンケルや栄養剤なんかも飲んで体調管理にも気を付けてください。

| ひな | 2010/01/28 22:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

