ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃうか・・・

皆さん こんばんは



昨日の雪は深夜に止み
朝は思ったほど気温が下がらず
いつものように出勤したオットでした^^

気温が下がったところは大変でしたね
松潤は追突しちゃったしぃ
ねぇ クリちゃん!



いきなりですが・・・

我が家の猫砂はず~~~っとペーパーサンドで
まいこはホリホリ魔なので
真っ白けっけになちゃって困ってました
(ホコリを吸い込んでいるわけですし)

思い切って ホコリが少ない諸々の
トフカスサンド(おから)に変えてみました

まいこさんの入念なチェック
しかも顔を突っ込んだまま・・・

んん?なんか怪しい(-_-;)
く 口が動いてる!

食べてるーーーΣ( ̄◇ ̄;)


食うな!食うな!

2283.jpg


おからはおからだけど

トイレの砂ですから!!!

慌てて前の砂を上からパラパラと撒いて
様子をみていたら

トイレと認識したようです^^;

今ではすっかり気に入ってます^^
固まり具合やホコリや散らばり具合などなど
私もすっかり気に入りました
やっと見付けたよーワーイε=ヾ(*・∀・)/



ついでにこちらも注文していました

0232aaa.jpg



反応が楽しみだったんですけど・・・

0168aaa.jpg



やっぱりあなたですね( ̄∀ ̄;)

0175.jpg
(予想してたよ)



でもノンチも負けてはいません!

0193aaa.jpg



ああ・・・

0225.jpg



やっぱりね(|| ̄▽ ̄)

0223.jpg

分かった 分かった

も1つ頼むからーーー!!!



≪今日の様子≫

ノンチの食欲は ほとんど元に戻りました

まいこは食欲旺盛 元気いっぱいです

ハーヤン 昨日吐かなくなったと報告したばかりなのに・・・
午前中珍しくご飯を食べたんですが
やっぱり受け付けず 全部吐いてしまいました(><)
ウェットも食べず
カリカリを少しずつ食べていました
お水はシリンジで
ご機嫌は悪くないです



皆さん応援や励ましのお言葉
本当にありがとうございますm(._.)m
私たちは幸せです
皆さんにこんなに応援していただいて
毎日この子たちのために
願い 祈ってくださって・・・
本当にありがたいです
お優しい皆さんに出会うことができて
本当に幸せです
ありがとう




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 00:05 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「トフカスサンド」うちもサンプル貰って
試したことあります。
ええ、しっかりと食べましたよ。
しかもいくら前の砂を入れても
食べるの止めなかったので
我が家は諦めました。
これ良さそうなのになぁ…(>_<)

おもちゃも大人気ですね。
是非もう一つ頼んであげてください。

ハーヤンちゃん、まだまだムラが有るみたいですね。
食べれる時にちょっとでも自分で食べてくれるのだから
えらいですよね。
お薬今病気と格闘中ですね。

良くなる!そう信じて今日も
パワー~~です。

ノンママさんも風邪もう大丈夫ですか?

| うり | 2010/02/03 01:28 | URL | ≫ EDIT

ウチも愛用してますが、やっぱり子猫のとき食べてました(^o^;)。。
・・・・・・・・・実は美味しいのかな???

散らからない砂、っていうのが気に入って買ってるんですけど、それでも、ちょっと、、、、、、いや、だいぶ、、、、ダイナミックに散らかしてくれます。。

でも他の砂よりマシです(^-^)v

まいこちゃん、元気っ♪やんちゃだなぁ~。。

| なお丸 | 2010/02/03 02:52 | URL |

みんないろいろおNEWもらってよかったね~♪
まいちゃんもノンチも
元気いっぱいでよかった、よかった。
ハーヤンもね
マイペースでいいんだよー
だいじょうぶだからね
だいじょうぶ♪
もうすぐ春ぽかぽかになるしね
一緒にお花見するんだよー
ゴキゲンさんでいるのが何よりのお薬です♪

今日もみんなの願いが
祈りが
たくさん届きますように!

| ちぃママ | 2010/02/03 04:31 | URL |

おからの猫砂ってあるんですね。
まいこちゃん、食べちゃったの?ww
やっぱりおからのおいしい匂いがするのかな?w
お魚さんの取り合い、もう1個必要ですねw
でも、元気いっぱいでなんだか嬉しいです♪
ハーヤンちゃんも少しずつ回復していってね。
みんな元気になりますように☆

| ふみ | 2010/02/03 06:24 | URL |

さすがー

やっぱりまいこちゃんか・・・
でも初めはハーちゃんもノンちゃんもきたのですね
やっぱりまた買ってあげないといけませんね!

うちも砂はほりほりすごいです!
下にシート敷くやつつかってくれないんですよねー
ずっと置いてあるんだけど・・・

ハーちゃん無理しないで少しづつ食べてね~

| ヒトミンチョ | 2010/02/03 10:47 | URL |

こんにちは

そうそう、松潤がね!

僕ん家は紙砂とおからサンドを混ぜてるんだ。
何故こうなったかは知らないけど、このブレンドが一番
良いってチョミさんが言ってるよ。

毎日、猫の天使にお願いしてるね。

| クリちゃんです | 2010/02/03 11:15 | URL |

トイレの砂はホントに迷いますよね。
そこいらじゅう真っ白け・・・

みんな治療頑張ってますね!!
治療中って結構、ムラがありますよ。
いい日も、悪い日もあるのでど~~んと構えてください。
ママさんも、無理なさらないでね。

| ゆきんこ | 2010/02/03 12:23 | URL |

うちは先代猫からシート・・
一度砂にかえたんですがこれでもかってくらい散らかしまくるはおちっこしないはで結局シート・・
もったいないので汚れたとこだけ切ってしつこく使ってます。
元気に遊ぶ姿に頬が緩みます。
まだ寒さが続くようなのでお体ご自愛ください。
 

| kuumama | 2010/02/03 13:44 | URL |

(≧▼≦)ウヒヒヒッ!まいこちゃん~♪またまた見せてくれますね!
おからは、美味しいのかな?
この前は、お洋服食べちゃっていたけど…何でも口にするお年頃なのかしら?
 (*^□^*)
新しいオモチャの取りっこは、うちも凄まじいですよ。^ロ^;
見ているほうは、可笑しいですけどね。


ハーヤン大丈夫かな…
吐き気がするんでしょうね…
辛いよね…(>_<)『ハーヤン頑張れ!病気なんかに負けるな!みんなが付いてるからね』

| みけ | 2010/02/03 14:41 | URL | ≫ EDIT

おからの猫砂

うちもやっぱりおからの猫砂をトイレからくわえてきてまで ウマウマと食べてて 怖くなって諦めました。
丁度、避妊手術後にフードを制限し始めたころだったので、あまりに腹が減りドライフードに見えてしまうのかと不憫でなりません。
まいこちゃんは、舞ってるサンドがお顔についたら目立ちますよね。うちはあんま飛び散ってないのと、さびだから気付きませんでした。
無理かもしれないけど、私もやっぱりおからの猫砂、ノンママさんの方法でやってみます。
ありがとうございます。

| くうう | 2010/02/03 15:06 | URL |

こんにちは

まいこちゃん期待どおり♪ナイスですね(*^_^*)
こうでなければ(笑)もう一個必要ですね('-^*)/

おからの猫砂ってあるんですね(*^_^*)
我が家のさくらも☆顔からホリホリ魔☆なので
早速探してみましょ(*^-^)b

少しずつ少しずつでいいから
元気になりますように(=^▽^=)

| NIKO | 2010/02/03 16:21 | URL |

我が家もトフカスサンド愛用していマ━(*´∀`)b━ス!!
これを使うとほかのは使えないですよね^^;

またたびフィッシュですね^^ これは人気度高いですよね(o´艸`) ノンママさんもつぎはぎする日が近いかもですね♪

ノンチちゃん体調戻ってよかったですね^^
ハーヤンちゃんは一進一退ってところでしょうか・・少しでも楽な日が続きますように(人uωu)”

| 蕗まま。  | 2010/02/03 17:40 | URL |

ふっ、お嬢も仔猫の時おからの猫砂一生懸命
食べてたの思い出しちゃった(笑)
見張ってないとすぐ食べちゃうから困りましたよ。
今は無いですけど。

ノンチちゃんもまいこちゃんも元気に遊ぶ姿が嬉しいですね。
まいこちゃん、やんちゃすぎだわ~(笑)
ハーヤンちゃん、ご機嫌悪くないのが嬉しいですね。
ご飯、吐かなくなるといいのにね。

| ねこねこ | 2010/02/03 18:53 | URL |

まいこ、なまいき~

のんちゃんはお姉ちゃんなんだからね^^
少しは可愛い末っ子しなさい!
おしり、ペンペンだぞ~^^

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2010/02/03 21:37 | URL | ≫ EDIT

やっぱり新しいオモチャは気になるんですね♪
ノンチさんとまいこさんの姿がうれしいです!

ハーヤンさんの体調が気になります。
急にいっぱい食べたら胃が受け付けないかも?
少しずつ食べて体力をつけて欲しいです。

| ひな | 2010/02/03 22:10 | URL |

こんばんは!
うちはずっとトフカスサンドですよ♪

皆楽しく遊んでる姿を見て笑顔になりました。
ノンママさんは大変でしょうがこんなふうに遊んでるとこみると笑顔になれて気持ちが楽になれますね!
明日もがんばってくださいね!

| あっこさん | 2010/02/03 23:22 | URL |

ナイス

まいこちゃん期待どおりですね(^.^;;)
うちも、トフカスサンドですよ。最近はずっと「森の香り」バージョンですが...

| あめのむらくも | 2010/02/04 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

