ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外猫ちゃんに頼まれて・・・

皆さん こんばんは




久しぶりに外猫の三毛ちゃんです^^

2437.jpg

慌てて撮ったので ピンボケです^^;

最近はこの段ボールハウスで寝てくれています
やっぱり暖かいんですね^^
連れのシロくんがいなくなって
1ヶ月は経ちました
いつも一緒だったので 少し寂しそう・・・
シロくんどうしたんだろう(´;ω;`)



で 雨が降りそうな予報でしたので

2439.jpg
(最近左手を上げています 怪我したかな・・・)

エ!!(`・ェ・´ノ)ノ テレビ見たの??


そうだよね
段ボールじゃ濡れちゃうし
強風で飛んじゃったもんね

ちょっと待ってて
ホームセンター行ってくるからε=ε=┏( ・_・)┛

2443.jpg



散々悩んで これ

2444.jpg

大きなゴミ箱とタライ(* ̄m ̄)
え~ これでも力作^^
レンガで補強もしています

犬小屋も考えたんだけど
猫ちゃんだしね^^
しばらくこれで様子みようね



そうそう カラスがご飯を狙うので

2446.jpg

昼間はご飯置いてあげられません
カラスはどうすれば来なくなるでしょう・・・
カラスが怖くて
昼間は姿を見せなくなりました

カラス来るな!フンだらけだゾー(-"-;)

オットは毎週 洗車する破目に・・・


あ お隣の三毛ちゃん
今風邪を引いてまして
(くしゃみばかりしています)
抗生物質を飲ませるために
ウェットに混ぜ 探して食べさせています
今日はご機嫌だったので
少し良くなったみたいです^^




この方もご機嫌で

2450.jpg

ちょっと態度が大きいような( ̄∀ ̄;)



皆さん 沢山のコメント
ありがとうございますm(._.)m
またハーヤンのことでは
たいへんご心配をおかけ致しました
食欲も戻り 元気になったハーヤンを見ていると
嬉しくなります
ブログを通じて 皆さんと喜びを分かち合える・・・
喜びが 10倍にも100倍にもなります^^
本当にありがとうございました
このまま穏やかに 和やかに
毎日を過せれば・・・ と思います

>pantherさん 一緒にがんばりましょうね
希望を持って 笑顔で・・・
ストレスのない穏やかな毎日を過してくださいね
私も応援しています
見守らせてくださいね
情報交換よろしくお願いします(*;ω人)

>4匹猫母さん 病院変えてよかったです!
私もまいこを最初の病院で見捨てられた経験があります
治療法があるなんて嬉しいですね
一緒にがんばりましょうね
いろいろ大変なご事情がお在りなのに
がんばっていらっしゃって
私も励ましていただいておりますm(._.)m




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 00:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちのまわりの外にゃんさんたちも
お世話係さん@おばあちゃまのおかげもあり
寒さにも負けず元気ですよー
うちのまわりの子たちもほとんど去勢避妊済み
必要なら病院にもいかせてます
にゃんこ飼いたいけどペット不可だから…
ノンママちゃんたちのような方の力で
たくさんのにゃんこさんたちしあわせになって欲しいよね
あたしも微力ながらゴハンやお薬の提供してます

それにしても!

ハーヤンえらいね~
食欲あるのが一番だよ
ウマウマしあわせだもんねー
ノンママちゃんもいっぱいおだやかになしあわせ
毎日感じて笑顔でいてくださいね

だいじょうぶだからね

ハーヤンもみんなも
いっぱいだいすきだよー

今日もみんなの願いが
想いが
祈りが
届きますように!

| ちぃママ | 2010/02/10 05:40 | URL |

すごい!

みけちゃんよかったね!
補強もばっちりですね
でも、からすがくるんだ・・・・
からすは頭がいいからやっかいです
何かいい方法ないかな?

ハーちゃんの顔がとても元気そう
お水もたくさん飲んだのね!
その調子ご飯もたくさん食べて
もっともっと元気になろうね~

| ヒトミンチョ | 2010/02/10 08:24 | URL |

ハーヤン調子いいのね、良かった^^
三毛猫さんピンボケでも可愛いのよくわかりますよ。
カラス~、頭いいからね、困ったもんだ><

| アビママ | 2010/02/10 08:44 | URL |

こんにちは

ノンママは大工も出来るんだ。
ナイスな発想だと思うよ、僕。
そうそう、カラスは頭がいいからね。
カラスにお願いしてみたら?

ハーヤン、お水全部飲んだんだ。
うんうん、態度がデカくても元気が一番だね。
眼力も出てきたね。
じゃあもっとビ~~~ムだそうか?

| クリちゃんです | 2010/02/10 10:58 | URL |

こんにちは(^o^)

ハーちゃんお水飲めたんですねo(^▽^)o偉いなぁ~いい子♪いい子♪
猫ちゃん達が元気だとこっちまで疲れが吹っ飛んじゃいますよね(笑)

ノンママさんナイスアイデア(拍手♪)
のらちゃんも感謝感激これで雨・風・寒さ
しのげますもんね(〃・∇・)o
素敵なノンママさんにポチッ☆

| NIKO | 2010/02/10 11:58 | URL |

ハーヤンよかった!
元気になったんだ。
その調子です。
態度でかいの大いに結構ですヨ。

外のミケちゃんも、暖かくしてもらってよかったね

うちにもカラスが来ます。外にゃんのご飯を狙ってくるんですが、うちの外にゃんはカラスが来ても結構平気です。ご飯をカラスに取られないように縁台の奧に置いたりしているのですが、カラスって頭がよいんですね。いろいろな手段で取ろうとして…
毎日攻防戦がくりひろげられています。

まあ外にゃん達に害が及ばないので、しょうがないか…みたいな感じではいますが
お互いに頭が痛いですね(-_-)

| ちゃびmama | 2010/02/10 12:00 | URL |

FC2このやろ~~~(>_<)/

ごめんなさい
携帯からのコメ送信を
やっていたのですが、何回やっても
送信エラ-が出て
PC開けて確認したら・・・・
ビックリ~~~~↖(@o@)↗~
何回も同じ文章でごめんなさい<(_ _)>
PS
出来ればダブりを削除して下さい

| NIKO | 2010/02/10 12:57 | URL |

こんにちは~

ハーヤン、元気がでてきたみたいですね。よかった!
このあいだ久しぶりに会った近所のかたのお話がとても嬉しいお話だったのでお伝えします。

野良さんを保護して育てていたら急に元気がなくなり病院に連れて行くと 猫白血病ウイルス感染症といわれたそうです。まだ1歳なのに。
そしてインターフェロン治療で病院通いをしたそうです。もうだめかもと覚悟したけど今は病気も治り普通に生活しているとのこと。
これ7年前のことだとか。その猫ちゃん、今は立派な中年猫として日々元気にくらしているそうです。
インターフェロンがよく効いたと言っておられました。

カラス被害はうちの近所でもあり町内会で問題になってます。
インターネットで カラス対策 で検索すれば スプレーやネットなどいろいろ紹介されてます。
時間のあるときに検索してみると参考になるのではと思います。

| ぶくぶくペンギン | 2010/02/10 13:50 | URL |

三毛ちゃん、元気そうですね。
お手手の怪我してないといいけど。
オス猫ちゃんは縄張り広げにいったりするので
一所にはとどまらない子もいますからシロ君も大人になって縄張り見つけたかもしれませんよ。
住宅街のカラスは困りますね。
虎之介の家は敷地内にカラスの巣がありますが、
いたずらされたこと一度もないのです。
豊富な自然からご飯を調達できているからかと。
カラスに罪はないけど、ちらかされると大変ですものね。糞も臭いますし。
なんとか方法があるといいですね。

ハーヤンちゃん、いつものお顔ですね。
私の大好きな顔だ(笑)
ノンママさん、このお顔見れると嬉しいですね。

| ねこねこ | 2010/02/10 15:16 | URL |

ノンママさんって優しいなぁ~
とっても大変な時でも、外猫さんの心配までして
立派な猫ハウス、作ってあげて♪
そんな優しいノンママさんの気持ちが
きっと猫神様にも届いて、もっともっと、元気になりますって!
優しい気持ちをありがとうございました☆

| いたずらっこ  | 2010/02/10 17:25 | URL |

三毛ちゃん、これで雨が降っても大丈夫そうね!
でもカラスさんはたしかに怖いもんなぁ;;;
下手に攻撃すると仕返ししてくるし、カラスさんが来ないように
昼間は食べれるようなものを出さないとかするしかないかも。
ハーちゃんはお水たくさん飲んでいい子ね( ´∀`)

| みにころね | 2010/02/10 19:10 | URL |

この季節は寒くって、外猫さんのことも心配になります。ウチはマンションの2階なので、庭におうちを作ってあげることができません(T_T)
ノンママさん、外猫さんのTNRやお世話をありがとう^^
おいらも1階に住むべきだったかなぁ~。

| ゆうたん | 2010/02/10 22:32 | URL | ≫ EDIT

ハーヤン、調子いいんですね。
よかった~。みんな応援してるもの。
一緒に頑張ろうね。
ちょっと態度が大きいようなお姿もキュートに感じますよ。

ぷくぷくペンギンさん、嬉しいコメありがとうございました。
きっと、大丈夫!ハーヤンもこの調子で元気になれる。祈ってるからね。

三毛ちゃん、新しいおうち、気にいってくれたかな?
左手、早く治るといいですね。

| 4匹猫母 | 2010/02/11 00:31 | URL |

ご機嫌いいですね~  喧嘩まで勃発ですか
元気な証拠ですね!
外猫ちゃんに なるほど いいアイデアですね
実は 私も ダンボールハウス作ったんですが
屋根もあって 何とか気に入ってくれていたんですが
この間の雪 それに雨で フニャフニャに・・・
ビニールで補強してましたが 紙ですもんね・・・
家にいれてあげたくても BiBiの病気をうつしては
と・・・ ストレスも心配ですし  
餌やりさんなどもいるので とても恵まれ
ている猫ちゃん達ではあると思うんですけども・・・
このアイデアいいですよね 試してみようかな
今BiBiも みなさんの祈りが届き 落ち着いています 

| panther 375 | 2010/02/12 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

