ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何ヶ月振りだろう・・・

皆さん こんばんは



昨日はすみません
深夜に1人で 寝顔を見ていたら
オイオイ泣いてました^^;

心配かけてごめんなさいm(._.)m

いっぱい泣いて
本音を聞いてもらえて
皆さんに励まされ
今日はスッキリ 元気です^^


やっぱり同じペットを飼っていると
皆さんに気持ちが分かってもらえるし
皆さんのお気持ちも分かります
気持ちを分かち合えた気がしました

ペットを亡くしたことは私もあります
でも猫を飼ったのは初めてで
皆さんのブログや活動している方の
動物への愛情・・・
私はすっかり猫のとりこになりました

また残念なことに その逆もあります
その事では非力ながら 
私も協力させていただきたいと思います
TNRも気になりつつ 様子を伺っていますが
他にメス猫はいないようで
盛りの声は聞こえません もう大丈夫かな・・・^^;


病気の猫ちゃんと一緒に闘っている方も
沢山いらっしゃると思います
コメントもいただきました
お辛い中 温かいお言葉ありがとうございました
私もちゃんと病気と向き合えるように
しっかりお母さんしたいと思います

皆さんのお言葉
今の私には 本当にありがたく
そして温かく
またまた涙しましたが
今生きているこの子たちを
生きようとしているこの子たちを
家族で守りたいと思います

時には泣いたり
また弱音を吐いたりするかもしれません
弱虫なので お許しくださいね(*;ω人)




さてさて ここ数日暖かく
久しぶりの太陽が嬉しくて

2619.jpg

窓辺ではしゃいでました^^

充電はできたかい?
嬉しいね 太陽さん^^

大切なエネルギーだからね
いっぱい浴びて
いっぱい元気になるんだよ



この子たちは 元気でしたが
病気が分かったのは
ハーヤンの異変からでした

元気がなく 食欲もなく
嘔吐 微熱 体重減 他・・・

それが見違えるほど元気になりました!
以前のように 夜中にご飯たべたり( ̄∀ ̄;)
ご飯がなくなると 起こされ・・・
ノンチやまいこを追いかけたり
怒ったり
本当にいつものハーヤンに戻りつつあります



そして 何ヶ月振りかの

2627.jpg

ハーヤンのへそ天(°▽°;) エッ!?

今日の夜 久しぶりに
ハーヤンのへそ天を見ました^^

調子が戻ってきた証拠です



よしっ!!!

3人も子供がいるんだ

お母さん働くよーーーv( ̄ー ̄)v

2641.jpg

夜行性だから 夜にしようかな~♪

長いこと無職で
本当にピンチなノンママ家です・・・(゚_゚i)タラー・・・
ペット保険も入っておくべきでしたね
もうオット1人に頼るのは
余りにも可哀想なので(じゅっ じゅっ 住宅ローンがぁ~><)
ボチボチ身体の様子を見ながら
がんばりまっス(^o^)/

楽しいお仕事ないかしらん(* ̄m ̄)



ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 病気 | 23:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/22 01:40 | |

ノンママさん 私も 実は すっごく弱虫です・・・
昨日 ごはんも食べられず ベランダで何回泣いたかな・・・
望みをかけていた カウンセリングで 答えはやっぱり
望んでいる事ではなかった このウィルスって・・・
でもね ひとつだけ 希望の持てる言葉ありました
陰転する子は どんな治療も全く関係なく 勝手に陰転する
それは 何故なのか 全くわからないそうです
それに もし・・・ もしも陰転しなかったとしても 前におすすめした
インターキャットを 続けたほうがいいです これは経済的にも
助かります 本人への負担も それに 確実に ウィルスは減らせますから
2人の先生にも確認しました 私は BiBiに 一生これを飲んでもらいます
むしろ飲ませる方がいいと言われました 抗がん剤で免疫が弱い状態で
ウィルスが元気になってしまう そこを抑えてくれるんです
家も 保険に入ろうと思ったときが 小さすぎて いざ入りたい時には
こんな状態に・・・ もう 入れる保険は多分ないと思います FeLVは保障して
もらえる所ってないですね こんなに厄介で 助けが必要なのに・・・
私も 頭の中が いろんな事でいっぱいです 一人っ子だと 家に一人にして
おくのが可愛そうで・・・ それに 春になったら兄弟を・・・と 思っていたのに・・・ 
ノンママさんも お体大切にしてくださいね 元気出して 一緒にがんばりましょう★ 

| panther 375 | 2010/02/22 05:25 | URL | ≫ EDIT

きっとね!

病気とは向き合っていくしかないし・・・
助けてあげられるのは自分たちしかいないし
これからもたくさんの人がついていますからね
泣きたいときはないて前向きに行きましょうね!

ハーちゃん!
その調子だよ~

| ヒトミンチョ | 2010/02/22 08:38 | URL |

おお~!
今日は猫たちもノンママさんもすごい生き生きしてる!
ハーヤンちゃんのへそ天がかわいいなぁ~(^-^)
調子がよくないとお腹は見せないですものね。
リラックスしてるのがわかります。
「働くよ」の一言は正直驚きました。
ご自分の体の調子も良くないのに、なんて前向きな…
子供たちの姿をみてノンママさんも元気を取り戻して
いるんでしょうか。
お互いに支えあってるんですね(^-^)

昨日の記事でなかなかコメントが書けませんでした。
私もうちの子たちが調子悪くなるとオロオロして
眠れなくなります。
ノンママさんの場合は命がけの治療ですから尚更でしょう。
この病気、ほんとにわからない事だらけです。
通院や注射のストレスを考えれば、すぐにでも陰転
するのを願わずにはいられません。
でも長期戦と考え、血液検査に過大な期待をしない方が
いいと思います。
結果が良くなかった時に気持ちが折れてしまうのが心配です。
最後には絶対に勝つ!
それが今か、数ヶ月後か、数年後か…
予測もできませんが、治る可能性はあるんですもの。
一生発症しない子もたくさんいるようですし。
病気自体は楽観視できませんが、治療は気長に気楽に…
って、無理かな(^_^;)
血液検査の前に泣いていては、今回陰転しなかったら
ノンママさんはどうなっちゃうんだろう、と気になりました。
でも泣かずにはいられない気持ちもわかるだけに
複雑な気持ちです。

| あび | 2010/02/22 09:07 | URL |

実は私も体を壊して昨年退職してから
次を探そうと思いつつ、調子悪かったりで
未だ無職・・・Σ(|||▽||| )
ま、まずいのです
何かバイトでもいいからしなきゃ・・・
ペット保険も資料集めてるんですよ~
年間コレだけなら・・・とか考え中です
一つ下の記事読みました
いいんですブログで吐き出してください^^
一人で頭の中ぐるぐるしてるよりも
言葉にしたこと、書いたこと、聞いてくれる人が
居ること、それだけで違うと思います
みんなも分かってます
心配して、ノンママさんの頑張りを応援してるんです
愚痴や悲しみ、い~~~ぱい書いて下さい^^
ハーヤンちゃん、元気そうですね!w(゜o゜*)w
良かったですね!(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
毎日の頑張りが効いてるんですね^^!
これからも毎日応援してますからね♪
辛くなったらいつでも吐き出してください^^

| sao | 2010/02/22 13:06 | URL |

辛い試練を乗り越えて、段々強い母になるのです
初めから、強い人なんていませんから
ご自分の気持ちを正直に出しても良いんです

ハーヤンちゃん、元気が戻ってきたようで
おばちゃんも嬉しいです♪
ノンママさんの「働くぞ」の決意表明に
お子達が心配してますけど・・・(笑)
無理しないように気をつけてくださいね

| いたずらっこ  | 2010/02/22 14:33 | URL |

こんにちは

はなこ調子いいね。
うんうん。
春と共に、気持ちもアゲアゲになるんだよきっと。
ノンママ仕事行くの?
パートからにすれば?
マクドナルドなんてどお?
スマイル0円。

| クリちゃんです | 2010/02/22 15:01 | URL |

そうそう、あのね。

言い忘れてたよ。
宇田っちはまあ、平たく言えばクリちゃんズとチョミさんの世話係だよ。
そんなところかな?

| クリちゃんです | 2010/02/22 15:04 | URL |

こんにちは。
ちょっと、調子が悪くて、私もダウンしてました。
ノンママさん、ブログって凄いですよね!
私も、ブログのおかげで、どれだけたくさんの方に
出会い、励まされ、アドバイスを頂いたことか…
お顔も見えない人だからこそ、文章だからこそ、
吐きだせる気持ちが沢山ありますよね。
だから、いいんですよ☆
不安な時や、辛い時は、そのまま吐きだしてしまえ
ばいいんです!!

私も、子供は難しい…と医師に言われて数年…
今では、ノンママさんと同じように、3人の子持ち♪
だから、痛い程、その気持ちが伝わって来ます。

今日のへそ天ハーちゃんには、
また嬉し泣きさせられましたぁ(T_T)
みんな、お日様からたくさんエネルギーをもらうん
だよぉ(o´∀`o):.*

ハーちゃん!ノンちゃん!まぃちゃん!
ノンママさーーーーーん!!!!
今日の仙台も快晴でーす♪
お日様も、みんなを応援してますよぉ!!!!

あ…ノンママさん…例のお仕事は……
いくら夜勤でも…今は止めた方が良いと思う!
精神的にも結構、頭かかえる事多いですよぉ!!
もぉちっと、精神的な負担が軽いお仕事選んで!!

| もちつきママ | 2010/02/22 15:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/22 19:11 | |

いっぱい泣いたら、ちょっぴり元気がでますよね。
前を向いたら元気がでます!
でも、お仕事はもちょっと体が元気になってからの方がいいかもですね♪

私もうちのわんこの事で心と胃が痛いけど、
一緒に乗り越えるために、どんな事があっても頑張らなきゃと思います。

ハーヤンさんの食欲が本当にうれしい♪
いっぱい食べていっぱい!!
そして日光浴もやっぱり大切ですよ♪
頑張って!!

| ひな | 2010/02/22 20:36 | URL |

こんばんは!
ハーちゃん、元気そうでよかったです(^^)
ヘソ天!かわいい&嬉しいですね♪
太陽!明日もでてよ!
ノンママさん、お仕事始めるのですか?
いい仕事見つかるといいですね~
体に気をつけてください。

| 魔レラ | 2010/02/22 20:46 | URL |

おっ♪ハーヤンちゃんのへそ天みっけ(o´艸`)
ゥン((o゚д゚)o__))ゥン 元気になったね^^ よかったね^^
ノンママさんとご主人の愛あってこそですよね^^

え?お仕事探し中なの?体調大丈夫? 無理はしないでくださいね^^

| 蕗まま。 | 2010/02/22 21:50 | URL |

ハーヤンちゃんの安心しきっている仰向け姿がステキィ~♪
嬉しいです!

| ymk | 2010/02/22 22:07 | URL |

よかった!ハーヤンのへそ天かわいいです♪
食欲も出て来てよかったね~
ノンママが頑張ったから、みんなが答えてくれるんですね(^^)

でもにゃん達の治療ってお金がかかりますよね。
現実問題大変です。
きっといいお仕事見つかりますよ。
あまり無理せずあせらずに、ゆっくりと進んでください。

| ちゃびmama | 2010/02/22 22:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

