ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫白血病ウイルス感染症

皆さん こんばんは



本当に皆さんには
ご心配をおかけいたしました

そして いつも
温かいお言葉・・・
ありがとう

コメントやメール
ありがとうございました



覚悟はしているつもりでいましたが
でも今までの治療は
希望を持って望んでいました
確率は低くても
1人でもいいから
助けて・・・
という気持ちでした
(本当はみんな陰転してほしいという気持ち)



今回も結果は
みんな陽性・・・

ハーヤンのキッドの線は
私たちが見ても 分かるような線でしたが
ノンチとまいこの線は
どこに??
というくらい薄くて
先生にしか見えないらしいです

またハーヤンの血液検査もしてもらいました
いつものように脱水症状がみられ
肝臓の数値が悪くなっていました
白血病が悪さをしているということ・・・
また点滴をしてもらいました



私は愕然とし
また結果を聞きながら泣いてしまいましたが
先生の言葉は
私にこの病気と立ち向かうために
『あなたがしっかりしなさい』
と言い聞かせているように感じました

エイズキャリアや白血病キャリアの子では
断然白血病キャリアの子の方が
発病の確率が高いこと

またまいこのように仔猫の場合
発病の確率が更に高くなり
長く生きられない子が多いこと

そしてこれからの治療方針を
話し合いました

やはり皆さんのアドバイスや
調べたことと同じで
インターフェロンの注射を続けることと
サプリメントを使うことになりました
とにかく免疫力を下げないことです

無症状のノンチとまいこですが
このまま症状が現れなければ
自然治癒する可能性もあります
年齢が高いほど 自然治癒する確率が上がります


いろいろ調べて
このサイトが一番理解し易かったです

『猫のウイルス病公式サイト』


これからも希望を持って
治療していくこと
オットと約束し
涙が涸れるほど泣きました



ハーヤン ノンチ
私の不注意でごめんね


まいこ・・・
せっかく助かった命なのに
ごめんね


メールでいただいたお言葉です
(勝手に載せてごめんなさい)

『その子達が持っている生きる力は、
想像を遥かに越えるものがあります。
落胆したり絶望するより、子供達の生きる力、
可能性を信じてほしい・・・』

ありがとう


この子たちは生きようとしています
そして可能性はない訳ではありません
希望を持って
前を向いて
皆さんに感謝の気持ちを忘れず
この子たちとがんばります



この子たちは

2774.jpg

生きています
希望を持って・・・



2765.jpg
(お気付きかと思いますが まいこはせっかち^^;)

みんなで一緒に
がんばろうね^^



皆さんには
本当にご心配をおかけしました

家族でよく話し合い
泣き
私はもう大丈夫です
まだまだ希望は捨ててはいません

これから病院も月に1度になるので
この子たちのストレスも軽減されますね
ストレスのない
穏やかな毎日を送りたいと思います

あ 明日はノンチのワクチンでした^^;
ノンチがんばれ


検査のときの病院の様子は
明日また・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:20 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 01:30 | |

陰転している事を願ってましたが・・・
辛い結果でしたね・・・
でも、まだ可能性ありますよね。

本当に、その子の持っている生命力を信じて
一緒に頑張って下さいね。

月に1度の通院になれば、みんなのストレスも
軽減されるな~、と思ったら、
ノンチちゃんのワクチンですか・・・
う~ん、こればかりは、避けて通れないから、
ノンチちゃん、がんばれ!としか言えない・・・

ノンママさんもお疲れでしょうから、
お体に気をつけてくださいね。

| 4匹猫母 | 2010/03/02 01:48 | URL |

同じ陽性でも症状がでてる子と元気いっぱいの子がいると
調整が難しい時もありますね。
でもお互いが助け合ってるのかも…
今回は陰転しなかったけどまだ始まったばかり。
希望を持ち続けましょう。

| あび | 2010/03/02 07:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 08:12 | |

うん、みんながんばって!
うちもパオロは拾ってきた子です、決して対岸の火事ではありません。
影ながら応援しています^^

| アビママ | 2010/03/02 08:43 | URL |

今回は、とても残念な結果になってしまいましたが、
まだまだ良くなる可能性があると思います。
それぞれの生命力を信じて・・・
それぞれが一生懸命頑張って・・・
みんなが元気になることを願って頑張って下さいね。
ノンママさんも体に気をつけて下さい。

| meronn-mama | 2010/03/02 09:26 | URL | ≫ EDIT

とても…とても辛い結果でしたね…
私にも…正直、とても辛い現実です。
出来れば、信じたくないけど…目の前にある、
小さな命達は、今まさに、戦っている最中なんです
よね…ハーちゃんも、ノンちゃんも、まぃちゃんも、
必死に戦っているんですよね…

ノンママさん…何も出来なくて、本当に
ごめんなさい…(>_<)
応援だけは、祈りだけは…せめて届くように、
これからもずっと応援してますからね!!! 

| もちつきママ | 2010/03/02 09:26 | URL |

こんにちは

うちのぼたんも陽性ですが今から免疫力upのためにと
ブログで知り合った方にサプリをすすめられました(^^)/

先の事が分からないと不安になってしまうけど
分からないからいいこともあると思うし
何気なく決断したことがずっと先に繋がって、
叶わないと思ってた事が叶ったり!(^^)!
だから
泣きたいときは思いっきり鼻水グショグショでもいいから泣いて、
悲しい思いを体の外に出してしまいましょうo(^▽^)o

なんて訳の分からんこと偉そうに言ったりして^^;
ノンママさんFight(〃・∇・)o



| NIKO | 2010/03/02 09:33 | URL |

受け止める力・・

ノンママさん・・・今を受け止められたんですね。
現実は辛く厳しいものですが、ママさんの笑顔が、笑い声が、たまに怒る顔が、みんなのサプリ?のような気がします。穏やかに過ごせることを祈ってます。

| 華里RINRIN | 2010/03/02 10:11 | URL |

こんにちは

偉いね、ノンママ。
はなこ、のんこ、まいこの幸せはいつもの家になること。
自分の普段の家が一番落ち着くんだよ。
人間もそうでしょ?
旅行から帰って、家が一番って思うじゃない?
あれだよあれ。
毎朝と夜寝る前には、みんなに綺麗な光を。

| クリちゃんです | 2010/03/02 10:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 11:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 11:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 11:38 | |

本当に残念な結果で、さぞおつらいでしょうね。
でも可能性が無くなったわけではないんですから…
元気出してください。
のんちゃんとまいちゃんはまだ発症していないんですから、ストレスためないで、免疫アップを!

ハーヤンだってがんばってる。
だからノンママもガンバって!


| ちゃびmama | 2010/03/02 11:43 | URL |

毎日心配でブログ拝見していました。
猫と言えども家族の一員ですからノンママさんはさぞかし辛いお気持ちだと思います。

結果を知って神も仏もいないのか!って・・
私もショックでした。

でもどうぞ諦めないで下さい。
私はノンママさんの愛情こそ薬にも勝ると思います。
ハーヤンに奇跡の起こることを願っています。

| ピンネコ | 2010/03/02 11:59 | URL |

やっとです!

ノンママさん
ハーちゃんやノンちゃんまいこちゃんには
ノンママさんと旦那様しかいません!
そしてノンママさんたちにはここにくるたくさんの人が
ついています!
みんな見守って応援してます!
このままずっと長く穏やかに生きられますように
みんながついていますからね~

| ヒトミンチョ | 2010/03/02 12:10 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん、旦那サマ、お辛い気持で結果を聞かれたと思います。
陰転しなかったことは本当に残念でなりません。
私も同じ状況にいたら、きっとたくさん泣いたと思います。正面から受け止められないかもしれない。

でも、みんな、生きてます。
ずっとこのままみんな長生きをしてくれる可能性だって十分にある。
可能性が十分にあるってことはとても素晴らしいことです。

まだまだ大丈夫。
みんなノンママさんと一緒に生きていけます。

ノンママさん、ファイトです!

| ゆうたん | 2010/03/02 12:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 13:31 | |

辛いです・・・・
ノンママさん、大丈夫ですか

結果を聞いたばかりで動揺しますが
我が子の生きる力を信じましょう
先のことを心配するより、今を楽しんで過ごせば
きっと良い方向に行ってくれるはずです
希望を持って、前を向いて一緒に歩いていきましょう

| いたずらっこ  | 2010/03/02 15:06 | URL |

こんにちは。

猫達の生きようとする力、生きようとする気持ちを、ちょっとだけ助けてあげて下さい。
「頑張りすぎずに、頑張れ~」。

| 漱石と銀時 | 2010/03/02 15:06 | URL |

大切なひととき

ノンママさんが、まいこちゃんを抱きしめて寝ている姿を、はなこちゃんは、黙って見つめていましたね。はなこちゃんは、ノンママのお顔を見つめながら何を思っていたのでしょう?
たしかに、治療は大事ですが、はなこちゃん達にとっては、ノンママさんとパパさんと過ごす一瞬一瞬が、最も大切な事で、ノンママさんの笑顔、笑い声が、はなこちゃん達の喜び、安らぎ、生きる力になり、何よりの特効薬なんでしょうね。

可能性がある限り、希望を失なわないで、子供達と楽しく毎日を過ごして下さいね。

ノンママさんのお顔を、今日も子供達は見つめていますよ。
  o(^-^)o

| みけ | 2010/03/02 16:35 | URL | ≫ EDIT

とても残念な結果になってしまいましたね…
私自身、とても悲しいです。
でも、ハーちゃん達は一生懸命生きてます!
まだまだ可能性はいっぱいあります!
ノンママさんが笑顔でいることが1番の治療法です!
ずっと、応援しています!
ノンママさん、ハーちゃん、ノンちゃん、まいちゃん頑張れ!ファイト!!

| 魔レラ | 2010/03/02 17:10 | URL |

私も BiBiの 生きたいという力を 信じていますよ!
陰転 これは FeLVの子達にとっての せめてもの救いです・・・  
でも 陰性だからといって 終わりではないんですよね 
あるきっかけで また 陽性に戻るかもしれない 危険性は秘めています  
でも 今 ノンママさんに出来る事は 栄養状態に気をつけ 免疫を下げず 
いつもと 少しでも変わったことがないか 注意深く見守ってあげることですよ 
今 出来る事を全力でして まいこちゃん ノンチちゃんを 発症させない事です
ハーヤンちゃんは 特に 注意を向けてあげる事です  ノンママさんと同じ様に 
私も とても とても苦しくなります でも 先の事は まだ わからないですからね
そして 一番 苦しく 辛いのは この子達やBiBiです でも 前向きに生きている・・・ 
この子達の 絶対に生きたい という力を信じましょう  

| panther 375 | 2010/03/02 18:47 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか。。辛いです。。。
でも、、、これからのことを考えて精一杯戦うしかないですもんね。。
ストレスの無い生活、免疫力UP、インターフェロン、
そして何よりも大好きなノンママさんとパパさんとの穏やかな生活。
案外最後のママさんとの穏やかな生活が一番かも^^
そしてママさんの笑顔が一番のお薬のような気がします^^
ごめんね、決して軽々しく言ってるわけじゃないんだけど、、掛ける言葉が上手く見つからなくて;;
こちらから応援することしか出来ないのが歯がゆいですが、、頑張ってくださいね!

| クロママ | 2010/03/02 19:48 | URL | ≫ EDIT

本当に辛いです。胸が痛いです。
私もショックで、なんて言ったらいいか分かりません。
でも、どんな病気でもどうなるのか分からないと思います。
病気は気持ちも大切です。
みんな精一杯、必死で生きていると思うんです。
一日一日をストレスを少しでも少なく楽しく過ごすこと!そして治療の努力によって大切な何かが生まれると思うんです。
みんな頑張ってくれる!ノンママさんも辛いけど笑顔でみんなに安らぎをプレゼントしてください。
ノンママさんの気持ちも立場もノンママさんしか分からないと思いますが、遠くから本当に応援しています。
本当に辛いと思いますが、今を大切に頑張ってください。
みんな頑張ってくれるって信じたい!

| ひな | 2010/03/02 22:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/02 23:39 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

