ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーヤンの昔の話し・・・

皆さん こんばんは

今日は雛祭りでしたね
我が家はなぜか 昨日ちらし寿司を食べました^^
それから・・・
『カテゴリ』で悩んでいるノンママです^^;
(ちっさな悩みで(* ̄m ̄) ププッ)



ご訪問・コメント
本当にありがとうございますm(._.)m

私が前向きになれたのも
諦めず 希望が持てたのも
皆さんのお蔭です

コメントを読ませていただくと
物凄く力が湧いてくるんです
そして嬉しい・・・
私のことも気遣ってくださって
本当にありがとう

よくなったかな~と思っていた胃炎が
また悪くなってしまって
今日病院へ行ってきました
身体の方は 猫たちと一緒にお昼寝しているので
大丈夫です^^
ご心配おかけします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




ハーヤンはあの不味そうな
黒い液体を がんばって飲んでいます^^
点滴をしたあとは
体調が凄くよくなります
点滴の間隔が 徐々に空いてくれたらいいなと思います




珍しいスリーショットですが

2771.jpg

まだまだ まいこは落ち着きがないので



まいこが居なくなると

2777.jpg

穏やかなこの2人^^



うちでは猫団子は見れませんが

2780.jpg

こ これが限界ですぅ^^;




ハーヤンの昔の話し・・・

今思えば とっても恐ろしいことだった

ハーヤンは昔 母と2人でマンションの1階に
住んでいました
(私たちは2階)
そこには小さな庭があって
ハーヤンは庭で遊ぶのが大好きでした

ある日 黒白のオス猫ちゃんが現れました
(クロちゃんと呼んでいました)
あの一匹狼のハーヤンが
クロちゃんにだけは 心を許し
毎日仲良く遊んでいたんです

ちなみに居付いてしまうと困るので
ご飯はあげていませんでした 

そのクロちゃんは とっても温厚な性格で
近所の子供たちにも大人気
向いのお宅のワンちゃんのお散歩に
付いて行ったりして かわいい男の子でした

ハーヤンが唯一接触した野良猫です
無知だった私たちは
なんの不安もなく
仲良く遊んでいる2人を
微笑ましくも思っていました

ワクチンもし 避妊手術もしていたし
猫に恐ろしい病気が沢山あることを 
知らなかったのです


先生に
『野良猫と接触したことはありますか?』
と聞かれたときに
クロちゃんのことを思い出しました

ハーヤンは悪くない
クロちゃんも悪くない

これが原因だとしたら・・・


人間の私たちの責任です
もう後悔しても取り返しが付かないのですが
切なくなります


・・・・・・・・



切ないです




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 22:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうですよね。
ハーヤンは悪くない
クロちゃんも悪くない
そして、ノンママさんも悪くない(と、私は思いますよ)

「知らなかった」ことは悪いことじゃないですよ。
切なくなるお気持ちは、理解できるつもりでいますが・・・

悪いのは、知ってて何もしないこと。
私はそう思うので、どうかノンママさん、
ご自分を責めないでくださいね。
今、こんなにも頑張ってらっしゃるのだから。
私も随分勇気づけられました。

うちのまろは、実はエイズキャリアでもあるんです。
(病気のデパートみたいだと、夫は言ってます)
母子感染なのか、
うちに来る前は、中外飼いだったので、
その時に感染したのか
分からないけれど、原因が分かっても、
もうどうしようもない事だから、
考えないでいます。
まろは今、小康状態です。
良くなってはいないけど、悪くなってもなく、
よろよろしながらも、自分でトイレにも行けます。
まろも頑張ってくれてます。

ハーヤンも頑張りやさんだね。
ノンちゃん、前回の採血の様子、メチャ可愛かったです。
まいこちゃん、天真爛漫の貴方に救われる気がします。
みんなありがとうね。
私に元気をくれて、ありがとう。








| 4匹猫母 | 2010/03/04 00:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/04 01:31 | |

おはようございます

ノンママさんも猫ちゃん達も悪くはないです(=^^=)
ぼたんがそう言ってます!(^^)!…ぼたんも悪くなんかないもんねぇ(^^)ウフフ…

まいこちゃん見ていると穏やかな気持ちになれるし
癒やされますね('-^*)/

みんなガンバレ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ぽちぽち☆☆☆


| NIKO | 2010/03/04 09:16 | URL |

そうですね!

うちも脱走したりして心配ですが
ワクチン打っていても心配です!
今は脱走阻止に必死ですよー

このまま穏やかにずーっと生きていってほしいです!
あんなにかわいいノンママファミリーですもの
あんまり元気出しすぎずにちょっとおとなしく
みんなでお昼寝だよ~
ノンママさんもお身体だけはいたわってくださいね!

| ヒトミンチョ | 2010/03/04 09:17 | URL | ≫ EDIT

元婚家の猫も外に出るのを許されていて、ずいぶん
ケンカで大怪我をしていました。
私も嫁の立場で口出しできないのもあったけど、
元夫の「猫は本来自由な生き物だから」と家の中で
飼うのが可哀想だと言われたことで納得してしまったのが
今は悔やまれます。
まだネットにあまり興味がなかった頃なので
情報を得るには猫飼いのコミュニティーもなく
飼い主の意識がなければ調べることもしませんし。
結果的にエイズに感染したことも、発症しても
ただの食欲低下だと病院へいくのが遅れたりして
本当に無知があの子を殺してしまったと後悔と懺悔で
苦しい思いでした。
まんまるに太ってた子がガリガリでヨロヨロと
歩く姿を思い出すと今でも涙がでます。
テオナナを我が子として愛していても、あの子の命は
あの子だけなので代わりにはなりません。
後悔と懺悔は一生続きますが、ハーヤンちゃんは
まだ希望があります。
今を大事にしてくださいね(^-^)

| あび | 2010/03/04 09:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/04 10:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/04 13:03 | |

知らない事ばかり

皆さんがおっしゃる様に、誰の所為でもありませんよ。
クロちゃんだってハーヤン達と天真爛漫に遊んでいただけだから、そんな事が、後々起こるなんて誰も知り得なかった事です。
ほんとに知らない事ばかりですよ。だから、もうご自分を責めるのは、止めて下さいね。
思い詰めたら、身体を壊しちゃいますよ。

ノンチちゃんは、ハーヤンが心配なんでしょうね。
ハーヤンの傍らに寄り添っていますね。
優しいノンチちゃんは、病院でも、お利口さんなんですね。(^-^)

ハーヤンは不味そうなサプリ液を、頑張って飲んでいますね。
ノンママの為に、みんなの為にも、元気になる様に頑張ってくれています。p(^^)q

| みけ | 2010/03/04 15:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/04 16:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/04 17:12 | |

ハーちゃんもクロちゃんもノンママさんも誰も悪くないんです!
そのとき、ハーちゃんとクロちゃんは楽しそうだった、幸せそうだったなら誰のせいでもないんです。
もしそれが原因でも、ハーちゃんはクロちゃんといたこと、楽しくて忘れられないと思います。お庭に出してくれていたこと、感謝してると思います。
ノンママさん、自分を責めないでくださいね。

ハーちゃん、偉いね!まずそうな黒い液体を…
私だったら無理かも(笑)
頑張れ~~~~~~~~~!!

| 魔レラ | 2010/03/04 18:00 | URL |

こんばんは

ほらまた~~~!
自分を責めちゃ駄目だって、僕言ったよね。
誰のせいでも無くて、誰が悪いのでも無くてってまるで何かの歌みたいだけど。
実際そうなんだから。

はなこは不味そうな液体を一生懸命飲んでるんだよ。
それはきっと、心配掛けたく無いからだよ。
僕ん家のプリンもそうだったからね。

だから胃まで痛くなるんだよ。
ストレスを持つと、はなこ、のんこ、まいこにもストレスになるから。
分かった?
僕はちょっと今日、説教親父みたいだけど、まあ許してね。

ねえねえ、のんこは綺麗な色の毛皮だね。

| クリちゃんです | 2010/03/04 18:52 | URL |

初めてコメントします。
お気持ち、ご察しします。
でも、取り返しのつかない事を後悔するより、
皆で一緒に前を向いて歩いて行きましょう!
この子たちはまだまだ頑張れる、そう思います。
皆がついてますから。応援してますから。

| みーちゃん | 2010/03/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

なかなかお邪魔できず・・・ごめんなさい。
私も外猫と接触するリスクを全く今まで考えていませんでした。
皆さんのブログを拝見するようになってやっとです・・・。
ハーちゃんもクロちゃんもそしてママさんも悪くないです。
ママさん、自分を責めちゃだめですよ~。
がんばりすぎずがんばってくださいー。

| ふみ | 2010/03/04 22:46 | URL |

そんな些細でほほえましい出来事が。。。と思うと、胸が痛くてたまりません。
ハーヤンさん、ノンチさん、まいこさん。そしてクロさん。
その他いっぱいのにゃんこが苦しんでいると思うと、悲しくてなりません。
でも、やっぱり誰のせいでもないんですよね。

ノンママさんには前向きに頑張ってほしいです。
みんな生きることを頑張っているんですから!
苦しまないで、みんなと一日一日を楽しんで過ごしてください。

| ひな | 2010/03/04 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

