ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模索していく日々・・・

皆さん こんばんは



皆さんのコメントを読みながら・・・

泣きました


皆さんが私の立場に置き換えて
考えてくださって
コメントくださって
涙がポロポロでました

止め処なく・・・


ありがとうございました



はなこはきっと寂しくて
辛いはず
あの子がどうして欲しいか
聞いてみたい

でも 聞いたら
きっと きっと 今以上に辛くなる



私ははなこのことも
決して諦めてはいません
インターフェロンとサプリメントを続け
定期的に健康診断 血液検査をします
希望のあるアドバイスもいただきました
絶対諦めません


今 のんことまいこが
インターフェロンの集中的な投与をしていますが
隔離については
今は徹底しなくてはいけません


今は・・・

私は考えました
もし 陰転する子がいたとしたら
ワクチンを打ち
90%くらい防げる
一緒に暮らせる可能性があるということ

皆さんのいろいろな意見があるかもしれませんが
私はずっと隔離をしようとは思いません
どんな検査結果が出ても・・・

それが
私が後悔することになるか
この子たちを不幸にしてしまうか
正直分かりません
正しい選択なのかも分かりません

正解がありません


まだこれからも模索していく日々だと思います


ハーヤン・・・
もう少し待ってね
あなたを絶対不幸にはしないから

ノンチ まいこ・・・
毎日注射がんばろうね

この子たちを守れるのは
私たち飼い主です



隔離をしてから
私は時間を分けて
この子たちと一緒に過ごしています

寂しい思いをさせないように


なかなか皆さんのところへ伺うことも
間々ならなくなってしまいました
申し訳なく思っております

本当に温かいコメント
そしてありがたいアドバイス
ありがとうございます


写真は撮っていません・・・
撮ろうという気持ちになれない
といいますか
まだ気持ちに整理がついていないのだと思います


今本当に整理がついていません
ごめんなさい
今日はこんなことしか書けなくて・・・

家族でがんばりますね



メールのお返事遅れています
すみません




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 01:07 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ノンママさん、日記を拝見して私が泣いてしまいました。
このような決断をされたのは、本当におつらいと思います。
3にゃんのことを見守り、今まで治療を続けたのはほかならぬノンママさん、そしてダンナサマ。
どんな医者でも、一緒に暮らし愛してきたノンママさんの決断にはかないません。

この言葉は時としてノンママさん自身に大きな責任を感じさせてしまうかもしれません。
でも、今のノンママさんならきっと乗り越えられる・・・ひとりじゃなく、きっといろんな方の気持ちが寄り添っています。
私も微力ながら、応援しています。

| ゆうたん | 2010/03/08 02:23 | URL | ≫ EDIT

たとえどんな結果になろうと
ノンママさんのやりかたに賛成しますよ!
だってみんなのこと1番考えているのは
お母さんであるノンママさんです!
私たちは見守ることしかできません・・・
でも・・・祈ることはできますからね~
毎日は大変でしょうけどがんばってくださいね!

| ヒトミンチョ | 2010/03/08 10:12 | URL | ≫ EDIT

ノンママさん、頑張って下さいね。
いろいろな意見があると思いますが、
私は、飼い主であるノンママさん、家族の皆さんの
判断、決断が一番正しいのだと思います。
陰ながら応援しています。
ハーヤンたちみんなが早く良くなりますように。

| meronn-mama | 2010/03/08 10:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 12:49 | |

ノンママさん、頑張ってください。
ノンママさん家族の決断が1番正しいと思います。
でも1ついえるのは、ハーちゃんもノンちゃんもまいちゃんも誰も不幸じゃない、ということです。
ハーちゃん達はノンママさんと一緒にいること、愛情をもらっていること、これだけで幸せだと思うんです。
応援してます! ハーちゃん、ノンちゃん、まいちゃんも頑張れ~~!!

| 魔レラ | 2010/03/08 14:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 14:46 | |

いつも、「私だったら・・・」と置き換えて読んでます。
そして胸が痛くなってしまいます。
隔離はほんとに見てるだけで辛いですね。
うちもほんの数時間片方だけつれて病院に行くと
家に戻ると一目散にお互いが駆け寄って
舐めあいます。
私を無視して・・・。
一緒に住んで気を許しあえるのは同属だからでしょうか。
猫たちの絆を感じ、それを引き離すのはほんとに辛い。
でもKAZUさんのアドバイスは何よりの後押しですもの。
信じてがんばりましょう。

| あび | 2010/03/08 15:16 | URL |

尊敬している人からのアドバイスや日ごろ温かい言葉をかけていただいてる方からのこうしたほうがいい ああしたほうがいいという言葉にあなたの意思が揺らいでいるような先日の記事に思わずコメントしてしまいましたが 今日の記事を見て安心しました
私は動物には明日が必ずある生き物ではないと痛感しています それはいくら健康な仔でも です
未来を考えて行動するのは人間であり ハーヤンちゃん達は今を感じて生きているのです ハーヤンちゃん達がしゃべれなくてもハーヤンちゃん達の望んでいることはノンママさんは本能で感じてわかっているはずです サヨナラは明日かもしれない今日です その事を忘れずに精いっぱいの愛を注いであげてください

でも大丈夫 きっと大丈夫です こんなに愛してくれているノンママさんのもとを そんなに簡単に去っていくはずありません 
ノンママさん 病人を看る人は元気でなくっちゃね たくさん食べて寝て・・・ね


| ゆき | 2010/03/08 15:55 | URL |

模索するのは当然だと思いますよ。
一緒に暮らしているからこその心情・・・
どうしてやる事が最良の事なのか・・・

無理だけはしないで下さい。
ご自分達の体調にも充分、気を配って下さいね。

| ゆきんこ | 2010/03/08 18:14 | URL |

そうだ! その通り!!

ママさん&パパさん
お二人にとって大事な子
だから、お二人にとってのやり方があるんです^^
うちもそうです。
もしかしたら間違ってても
そうして来たんです。
きっとどこかで”それはだめ!”って怒られているのかも^^
でもね、ちゃぴこが喜んでくれるんです、、、
一緒にいてくれる内に喜んでもらいたいんです、、、
みんな、がんばれ~!!

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2010/03/08 19:10 | URL | ≫ EDIT

追伸

パパは
チビチビとチャッピーを亡くしてしまったんです
だから、、、
そう思いながら
ちゃぴこにずっと一緒にいてくれるように
頑張ってる、、、つもりです^^

| ウサギのちゃぴこのパパ | 2010/03/08 19:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/08 23:10 | |

言葉がみつかりませんでした。
心が痛くて。

私はにゃんこ初心者で本当に何も知りませんでした。でもこちらでいろんな方のコメントやアドバイスを見て、知ることは守ることだと学びました。

ノンママさんもこれから悪い事も良い事もあると思いますが、たくさんの方のアドバイスでいろんなことを知って、ノンママさんの思う正しい選択を導き出して欲しいと思いました。

隔離は悲しすぎるけれど・・・本当に身を裂かれる思いでしょうけど、大切なことだと思います。

ノンママさんの身体も心配ですが、ハーヤンさん、ノンチさん、まいこさんと一緒にいてあげてください。特にハーヤンさんとはちょっと多めにいてあげてもいいのでは?ないでしょうか。

私はアドバイスなど出来ませんが、心より応援してます。

| ひな | 2010/03/08 23:52 | URL |

ノンママさぁ~ん (o´Д`)o
いいと思う!私は、それでいいと思いますよぉ~!
この間は、うまく言えなかったけど…
たぶん今日もうまく言えないけど……(泣)
私もね、何が正しいとか、こうしなきゃ!
とかじゃなくて、ノンママさんがこうしたい!!
と、思えることが一番だと思うから!
その、前向きなパワーが、きっとハーちゃん達の
活力になると思うから!
あぁもぉ、涙が止まらない……
私だったら…きっと隔離生活は、心が折れてしまう
と思ったの…でも、それが正しいことも、
良いアドバイスを頂けて感謝してる気持もあるし、
それでも……う~んっ(>_<)
って、なってしまうと思う…
だから、無理して気持ちを整理しなくても、
ノンママさんとご主人とで、納得の行く方法を
少しずつ試して行って下さい。
あぁ…こんな事しか言えなくて……
情けないです…
でもでも、ノンママさんは間違ってないですよぉ!

あ、写真は大丈夫!!
私、猫の宮に行って来た時の、ハーちゃん達の
写真…実は、ちゃっかり2枚ずつ出したから(爆)
ご…ごめんなさい…著作権引っかかる…???
それ見て、いつもお祈りしてるから☆
だから、写真はなくとも手元に…ふふ(〃ω〃)
…自白したから…許して…(泣)

| もちつきママ | 2010/03/09 00:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

