ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命のリレー(投与13回目)

皆さん こんばんは


最近 プラグイン設定を覚えまして
(お気付きかと思いますが^^;)
念願だった『里親募集中』とか
いろいろ試しているノンママです^^

『お勧めです』は 
はぁ~ ノンママってこんな好みなんだ~
と思っていただければ♪
実際に着てたり 履いてたりしていますよ(´▽`*)アハハー



今日で5連続投与が一段落しました
(間を空けて また再開します)
もう13回も投与したことになります



がんばったのはこの子たちで

2819.jpg
(ノンチ大好きおもちゃ)



でも・・・
どこも悪そうに見えないのにね

2845.jpg

病気なんか・・・


病気なんか どっか行っちゃえ!!!


病院へ行くのは
かなりのストレスだと思います
明日から
少しのんびりしようね^^



ハーヤンの写真はありませんが
とってもリラックスして元気です
あ 昨日から不安がなくなったようで
自分の好きなところで寝るようになりました
ん~ ちょっと寂しいかな^^;



病院もこれだけ通うと
先生や看護士さんといろいろお話しするようになりました

昨日は先生の愛猫ちゃんの命日だったそうです
大怪我をした仔猫を病院の前で保護し
回復して元気に過していたのに
FIPになり 懸命に必死に治療したけど
僅か6ヶ月で亡くなったそうです
『本当はね 僕は獣医だから隔離しなきゃいけないのは
分かっていたけど 可哀想で出来なくてね
最後までみんなと一緒に過ごさせましたよ
今後の結果で〇〇〇さんも 隔離の問題がありますが
僕は獣医として隔離を勧めるけれど 
結論を出すのは飼い主ですよ』
私は先生とお話しをする度に
ここの病院でよかった
この先生でよかった と思います
  


愛猫ちゃんの名前はビワコちゃん
先生はHPにも ビワコちゃんをいつも載せています
辰巳台どうぶつ病院HP

今は3匹飼われていて(保護した子たち)
全盲の子もいるそうです
それがとっても元気でと 笑みを浮かべていらっしゃいました

毎年 やはり仔猫を保護するそうです
多いときに 乳飲み子が20匹いたそうで
面倒見るだけで大変だったそうです
でも いつもみんな里親さんが見付かり
幸せに暮らしているんですよ
と嬉しそうでした

ボランティアさんに
『先生のとこ よく里親さん見付かりますね!』
と言われるそうです^^

動物の診療をして命を守り
見えないところで
仔猫を保護し命を守って
命のリレーをしているんですね

今日は感動しながら
帰ってきました


私はもう
猫ちゃん保護できないのかな・・・
ふと思いました




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

5連続投与、お疲れ様でした。
少しのんびりなさってくださいね。

ハーヤンも随分落ち着いたようで、よかったですね。
一緒に寝てくれないと、寂しいですけど・・・

「私はもう
猫ちゃん保護できないのかな・・・」
って、最後のつぶやきのような言葉を読んで、
胸がキュンとなりましたが・・・
治療が効を奏してみんなが陰転して、
ワクチン定着したら、
その時は何の心配もなくできるのでは?
そんな日が来ますように。

頑張ってらっしゃるノンママさん、
病気と闘ってると、どうしても
不安な気持ちがぬぐいきれず、
色んなことを考えちゃいますよね。
でも、しばらくの間は、目の前のことだけを見て、
少しゆっくりされた方が・・・
お身体は大丈夫ですか?
気がつかないうちに、疲れがたまってたりしますよ。

みんなが祈ってくれてますから、
そして、ハーヤンもノンチちゃんもまいこちゃんも
とってもいい子だから、大丈夫!
私は、そう思ってますよ。

| 4匹猫母 | 2010/03/10 02:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/10 10:11 | |

素敵・・・

素敵な病院ですね!
里親募集までしてくださって・・・

ハーちゃんが落ちついてひと段落ですね
ノンちゃんとまいこちゃんもちょっとゆっくりできるかな?
今度はノンママさんもゆっくり休んでくださいね

きっときっと保護できますよー
だってこんなににゃんこを大切にしてくれる人のとこには
やってきます!
まずは3にゃんの子育てですね・・・
うちもおもらちっこで大変ですが
気長にがんばります!

| ヒトミンチョ | 2010/03/10 10:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/10 11:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/10 11:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/10 15:10 | |

本当にいい病院、いい先生にめぐりあって良かった。
必死に探したかいがありましたね(^o^)

うちでもエイズキャリアの子を隔離していますが、廊下からドアごしに、室内を見て、うらやましそうにしています。「なんでぼくはそっちにいけないのかな~」っていう顔して…
それを見ると本当に悲しくなります。
私もこれでいいのか…と思ってしまいます。

だからとっても気持ちわかりますし、アドバイスもできませんが、ノンママさんの気持ちの済むようにしたらいいのかなぁと思います。

| ちゃびmama | 2010/03/10 18:27 | URL |

ノンママさん、保護のこととかTNRとかは、3にゃんが陰転して
しっかり快復してから考えることにしましょうよ!
あれもこれもしようとすれば、3にゃんへ手がかけられなくなるもの。
今はハーちゃん・ノンちゃん・まいちゃんにとって大切なときだから。。。
ところで、ノンママさんちでお世話になってる病院は往診って
してないのかしら。
お家に来て診ていただけるなら、通院よりストレスがなくて
いいんですけどね。

| みにころね | 2010/03/10 18:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/10 21:10 | |

ノンちゃん、まぃちゃん、ノンママさん、
通院本当にお疲れ様…(>_<)

いい先生と、巡り合えて、本当によかったですね☆
苦労して、病院を探したかいもありますね。
そうですよ!私も先生と全く同じ意見です!
最後に、決めるのは、みんなの事を一番よく
知っている、ノンママさんですよ(っ´∀`)っ))

保護活動はね…
しばらくは私が代わるから!
…ちょっと遠いけど…(泣)
でもでも、ノンママさんは、今はハーちゃん達の
ことだけを考えて欲しいです!!
これは、私からのお願いっ(>_<)

みんなで、ゆっくり休んで下さいね♪

皆の病気なんか…
ホントにどっか行っちゃえーーーーー!!!!!



| もちつきママ | 2010/03/10 22:22 | URL |

こんばんは

いい先生だね。
僕が行ってる、もみの木さんと良い勝負だよ。
はなこが安心出来て良かった。
前を向いて行こう!
ブログがいきなり、プロっぽくなったね。

| クリちゃんです | 2010/03/10 22:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/10 22:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/10 23:09 | |

ステキな先生ですね。
まさに患者目線。
そんなふうに自分の体験も話してくださると何でも相談できそうです。
やはり医者目線でしか話せない先生には相談できないですもん。
いい先生に出会えて本当によかったです。
こういう良い運もノンママさんの努力ですね♪

| ymk | 2010/03/11 21:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

