ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事情があって新築・・・

皆さん こんばんは



なんだかんだで
10ヶ月のまいこ・・・

皆さまにいつも見守っていただいて
応援していただいて
本当にありがとうございましたm(._.)m


私が引き取ったばかりに
大変な病気にさせてしまい
まいこには申し訳ない気持ちでいっぱいです

この先苦しみが待っているとしたら
私はこの子にどうしてあげたらいいでしょうか

正直 
まいこを抱きしめて
涙が出ることがあります

ごめんねまいこ

と・・・


また金曜日から
大嫌いな病院に連れて行かなくてはいけません

頑張って 頑張って
って・・・

ごめんね

希望の注射だから
もう少し頑張ってね

せっかく助かった命だから
今回もどうしても助けてあげたいです

そうじゃなきゃ
本当に
助けてあげたことにならない

そんな思いです



えっと 今日の記事です^^ (明るく

三毛ちゃんのハウスを前につくりましたが
数日前から シロくんが寝始めました( -。-) =3

ま それはいいんですけどね
シロくんも寝る場所ができた訳だし・・・


でもね

三毛ちゃんどこで寝るのぉσ(-`ー;)・・・

と可哀想になり
向かい合わせに
↓新築しました(´▽`*)

0225mike.jpg


128ℓのゴミ箱を買ってきて
使っていないトイレを無理矢理押し込み
ベットを入れてあげました


0224mike.jpg
「元トイレっていうのがね・・・
でも快適よ」


すぐ寝てくれました^^


シロくんは忍者のように
ササッ ササッ と姿を消します( ̄∀ ̄;)


さてと・・・
隣の三毛ちゃん
右目から涙が溢れていて
ほとんど目を開けていられない状態です

点眼はできないしな
抗生物質でどうにかなるかな??




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| TNR | 23:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵!

三毛ちゃん、素敵なおうちができましたね~
ほんとにノンママさん優しい!
あんな新築のおうち最高です
まだ寒い日がありますもんね~
今日はこっちも冷え込んでいます!

まいこちゃん!
希望の治療だからがんばって・・・
みんな大変だけど応援してるよ~

| ヒトミンチョ | 2010/03/17 09:26 | URL | ≫ EDIT

ナイスアイデアですね!
寝心地よさそうだし、三毛ちゃんも気に入ってくれているみたい。
涙目もお薬で症状が軽くなるといいですね。

瀕死の淵から生還してきたまいこちゃんですから
きっとまた病気に打ち勝ってくれると思います。
絶対治ると信じましょう。
私もレオンのこと、望みを持ち続けています。
はーちゃんもノンちゃんもまいちゃんも、
お母さんを信じて頑張ってね!

| たすくママ | 2010/03/17 10:04 | URL |

まいこちゃんはノンママさんに会わなければ
他の猫さんとともに処分されてたんですから、
ご自分を責める必要はないと思いますよ。
ハーヤンちゃんからの感染とも限らないし、
もって生まれたものか、生まれた後に感染したか、
保護当時に検査してないのだから答えはでません。
うちも検査はしていませんから、ごはんも水も共用してるので
もし病気が潜んでいたら2匹ともキャリアということになります。
でもまいこちゃんは幸せそうですもの。
瀕死の状態から今の元気いっぱいな姿になるのは
それはもう家族の支えがあってこそですもの。
もうご自分を責めるのはやめましょう。

ドーム型のトイレも中にクッションを入れると
立派なお家になるんですね(^-^)
寒さよけにはピッタリですね♪
今日は少し寒さが戻ってきてるのでミケちゃんには
助かってるかも。
お目目が気になりますね。

| あび | 2010/03/17 10:15 | URL |

まいちゃんはノンママ家のムードメーカーですね!
元気印いっぱい!! こう書いちゃうと男の子みたいで失礼だけど。。立派なお嬢さんになりましたね^^
ちっちゃいころのご飯顔に一杯つけてグツグツだったのに(失敬!でもでも愛らしくてたまらなかった)
一生懸命イノチ繋いだのだから 私はまいちゃんの生命力を信じたい。。。
そしてその生命力がハーヤンとノンチにも繋がっていって欲しいよ。
今日も祈ってます。ガンバレ!みんな!
ノンママ様 自分を責めないでね。

| あかとくろ | 2010/03/17 11:20 | URL |

おぉ、立派なお家です♪
これなら雨風も大丈夫だし、回りを囲ってあるから
暖かいでしょうね
三毛ちゃんも、ノンママさんに出会って幸せですね
前よりも表情が優しくなった気がするのは
ノンママさんの優しさのお陰で安心してるからでしょうね

まいこちゃんだって、ノンママさんに出会って助かった命ですもん
これからを心配するより今を楽しんでいきましょう

| いたずらっこ  | 2010/03/17 14:59 | URL |

まいこちゃんは強運の持ち主だから頑張ってくれますよ!だってノンママさんに会えたんだからね。

りっぱなハウス・・うちの白黒ハウスが恥ずかしい・・

ノンママさんの愛でみんなFIGHT!

| kuumama | 2010/03/17 15:16 | URL |

こんにちは

まいこにはまいこの人生があって、全てを受け止めてるよ。
のんこもはなこもね。
僕達は自然の摂理に背かないし、人為的な事であっても
僕達には自然の摂理の一つなんだ。

ところで、いいアイディアだね。
快適に暮らしてるよね。
眼のことは今度先生に訊いてみたら?

| クリちゃんです | 2010/03/17 16:19 | URL |

私達の宝物

わっ!
立派な三毛ちゃんハウス♪(@゜▽゜@)また~見事にジャストフィットに収まりましたねー!ノンママさんってホント器用ですよね。
感心しちゃいます。(゜_゜)(。_。)

日中と夜の温度差が激しいので、三毛ちゃんとシロちゃん、ハウスの取り合いしないで済みますね。(笑)

ノンママさんが、センターから救い出した小さな命は、生死の境をさ迷いながらも生き延びた尊い命です。まいこちゃんは、絶対に!絶対に!大丈夫です。
ノンチちゃんだって、ハーヤンだって、病気になんか負けません!
ノンママさんが、救った命達は、私達みんなの宝物なんですよ。
決して諦めることなく、にゃんず達の生きる力を信じて、共に頑張りましょうね。
ノンママーーー!ファイト!オーー (^O^)/~

| みけ | 2010/03/17 16:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 19:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 20:03 | |

満足そうな三毛ちゃんですねっ♪

| ymk | 2010/03/17 21:33 | URL |

ミケさんハウスいいですねぇ♪
うちも外つっくにお家作ってあげたいなって思いました!

ノンママさん!そんなに自分を責めないでください。
まいこさんは絶対幸せですよ♪
それは間違いない事だとおもいます。

| ひな | 2010/03/17 21:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 22:19 | |

代打です

こんばんはNIKOだんなです(^o^;)

嫁が久しぶりに酷い偏頭痛に襲われてパソコンの隣でへたばってます(ToT)
ゆえに本日代打でやってきました。

自分は建築関係の仕事をやっていますが
このにゃんこさんhouseは立派ですよ(^^)

(嫁さんからいつも話はうかがっています…)

外猫さんにこんな立派なHOUSEを用意されて凄いことだと思いますよ!

飼い主さんの気持ちがブルーだとにゃんこさんにも不安な気持ちが伝わると聞いた事があります。
どうか3にゃんの為にも常にポジティブに!!!

応援ポチ完了!!!



| NIKO | 2010/03/17 22:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 22:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/17 23:23 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

