ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流動食

皆さん こんばんは



ご訪問・コメントありがとうございますm(._.)m
いつも温かいコメントに
(TωT)ウルウル のノンママです



え~ 22日 調子のよかったハーヤン
ブログを更新し終え(23日の記事)
ハーヤンと一緒に休もうと部屋へ行くと
布団の上には 沢山の嘔吐のあとがありました

実は調子を悪くし
殆ど何も口にしません
部屋にこもったまま
布団に潜ったままです

( _ _ )..........o


今流動食を与えています

この間 病院へ行ったとき
ネットに入れて ナイロンの袋に入れても
全力で抵抗するハーヤン・・・
結局注射は足に打ちました

そんなハーヤンを
病院へ連れて行くべきか
非常に迷っています

きっと 点滴もできないと思います
明日 先生と相談してみます



具合悪い?

2997.jpg


爪切ってても
大人しいんです


私はこの子たちの写真を
撮り続けます

いつでも
どんなときも・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫白血病ウイルス | 23:01 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハーヤン、頑張れ!
今、病気と闘ってるんだよね。
応援してるから、頑張れ!

ノンママさん、今心配でたまらないでしょうけど、
ハーヤンの力を信じて頑張ってくださいね。

| 4匹猫母 | 2010/03/26 00:56 | URL |

ハーヤン元気出して欲しい!
病院そんなに嫌いなの?
ハーヤンのためなんだって、わかって欲しい…
ハーヤンのための病院なのに…

ノンママさんが、病院につれて行くか行かないかで迷う気持ち、すごくよくわかります。
どっちがハーヤンのためになるのかっていうことですよね。
私もそんな迷った時期がありました。
そういう迷いを先生に相談するしかないかもしれませんね。
最善の方法が見つかりますように…

ノンママさんも精神的にも肉体的にもとってもお疲れだと思います。
どうかご自愛下さい。
何にもアドバイスできないけど、いつも祈っています。

| ちゃびmama  | 2010/03/26 01:00 | URL |

ハーヤン。ちょっとお顔が辛そうだね。。。
吐いちゃったのね。
胃が辛いのかな。腸で吸収できる流動食なら栄養とれるかな。
病院に行かずにすむ方法があるといいね。
いいお薬とかないかなぁ。

点滴はリンゲル液の皮下補液ですか?
食べないとき、脱水症状のとき、皮下補液で少し楽になるんだそうです。
その病院が自宅での皮下補液を許可してくれるなら、
自宅でできるといいんですが・・・。
絶食が続くと肝臓に負荷がかかってしまうので心配です。
ハーヤン、元気になぁれ!

| まぐろ | 2010/03/26 01:44 | URL | ≫ EDIT

そんなに 病院 嫌なんだね・・・
難しいかもしれませんが お家で出来るように
してあげた方が いいかもしれませんね・・・
食べないのは 本当に心配です・・・ 辛いです・・・
私も 流動食買いました でも プロポリスと乳酸菌
のおかげか だんだん 食欲は戻ってきてくれました
おじいちゃんの在宅介護の時 点滴 病院で習いました
ノンママさんが お家で出来れば・・・
先生も きっと いい方法を考えてくれると思います
がんばってね ハーヤンちゃん 
お疲れさま ノンチちゃん まいこちゃん
また寒さが戻ったので 体調に気をつけてがんばってください★

| panther 375 | 2010/03/26 02:28 | URL | ≫ EDIT

ハーちゃん…辛そうだね…
吐いちゃったのか…
人間が少し吐いてしまうだけでも物凄い体力を奪われてしまうのに、
体の小さい猫が沢山吐く、というのは相当体がしんどくなるんでしょうね…
でも!ハーちゃんなら大丈夫!
辛くなってもパワーを送ってあげるからね!

病院は悩みますね…
連れて行ったほうが良いかもしれないけど
これがハーちゃんのストレスになったら…って思うと連れて行かないほうがいいかなって思ったり…
なにもアドバイスができませんがいつも祈ってます。
今は、ハーちゃんの為にできることをしてあげましょう。

| 魔レラ | 2010/03/26 08:57 | URL |

大丈夫かな?ハーちゃん!
おうちでも点滴はできるみたいですが
どうですかね・・・
病院をすっごくいやがるのなら連れて行くだけでも
体力が必要ですもんね
私たちは見守ることしかできませんが
たくさんの人がついていますからね~

| ヒトミンチョ | 2010/03/26 09:35 | URL | ≫ EDIT

ハーちゃん心配ですね。
病院で処置してもらうのが体的にはラクですけど、
ハーちゃんの通院のストレスを考えると躊躇しちゃいますね。
みなさんがおっしゃるように、ご自宅で点滴ができれば一番いいのですが…。

こうやって応援するしか、見守るしか出来なくて
もどかしいのですが、少しでもハーちゃん、ノンちゃん、まいちゃんとノンママさんの
元気の力になったらいいなと思っています。
頑張ってくださいね!

| たすくママ | 2010/03/26 10:49 | URL |

はなこちゃん、大丈夫かな。
一時的なものだといいな。

様子が分からないのでなんとも言えないのだけど、
往診して頂くことってできないのかしら?
検査機器とかは無くても様子を診て頂いて
自宅で補液してもらうだけでも違う気がします。

ああ、ノンママさんが分かっているようなことしか
言えない(T_T)

はなこちゃんの闘いが勝利するよう
お祈りしています!

| ゆうたん | 2010/03/26 12:49 | URL | ≫ EDIT

ハナコちゃん、ご飯を全く食べてないんですね(T_T)病院に行くのが負担になるなら、先生に往診には来てもらえないんでしょうか?

| きよ | 2010/03/26 13:24 | URL |

ハーヤン、大丈夫かな?
病院恐いよね(;_;)
ご飯だけでも食べられるようになるといいね
ハーヤンが少しでも元気になってご飯食べられるよう祈ってるよ
毎日毎日祈ってるよ

自宅で補液とか、往診とかできるといいですね・・・
うちのねこも病院や投薬がストレスで体調を崩したことがあるので、ノンママさんのお気持ちお察しします・・・

| 長谷川 | 2010/03/26 14:22 | URL | ≫ EDIT

ハーヤンちゃんを思っての病院が
負担になるのは、辛いですね
体は辛いけど、ママと一緒にお家が一番良いの~
何か食べてくれると良いのですが・・・
ハーヤンちゃん、頑張れ・頑張れ!

| いたずらっこ  | 2010/03/26 14:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/26 18:14 | |

ハーちゃん心配ですね。
食べられずに体力が落ちちゃっても
病院は嫌なのね。
往診しても貰えればいくらかハーちゃんも
気が楽なのかしら?
皆さんが仰るように自宅で補液とかが
できればいいのかもしれないけど。
 
ハーヤンちゃんが落ち着いて、
ちょっとでも食べられます様に…。
 
ノンママさんもご自愛くださいね。

| うり | 2010/03/26 18:21 | URL | ≫ EDIT

ハーヤン、具合悪そうですね…
病院に連れて行きたいけど、ハーヤン嫌がるし、ノンママさんも、ご心配の事と思います・・・・ 
どうしたらいいのか、先生によくご相談なさって下さいね。


はなこちゃん。
みんな心配しているよ。
みんなが付いているからね。
頑張るんだよ。
みんなでお祈りしているからね。

| みけ | 2010/03/26 18:40 | URL | ≫ EDIT

病院に連れて行かないかで悩むってことは、往診してる
病院がないのね。
猫友さんで、あまりにも病院嫌いな子だからってことで
ご自身で点滴してた方もいらっしゃいましたよ!
その猫ちゃんはFIPを発症しちゃって、もう虹の橋にお引越し
しちゃったんだけど、獣医さんにしっかり習って自分で介護してました。
これからのこと、獣医さんともご主人とも、しっかり相談できると
いいですね☆
ハーちゃん、応援してるよ!

| みにころね | 2010/03/26 20:13 | URL |

こんばんは

「もみの木さんの」の院長先生は、猫にとって一番ストレスの掛からない
状況にしてあげるのが一番だって。
点滴は皮下だったら家で出来るよ。
僕とチョミさんもプリンが3カ月闘病してる時、プリンに出来るだけ
ストレスが無いように、穏やかに暮らせる様にってそれだけを考えたよ。
家族と先生とで相談して、はなこにとって今一番いい方法を探してみようよ。
人間の思いは痛いほど分かるよ、そんな時だからこそ、一番焦点を
当てるのは、はなこの心、はなこの思い。

| クリちゃんです | 2010/03/26 23:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/27 00:10 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

