ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてノンママです^^私と動物・・・

皆さん こんばんは



桜がキレイでした
明日の雨で散ってしまうでしょうか
もう少しキレイな桜を見ていたいです

ちなみに家の桜は まだ開花せず・・・



私は動物が大好きです


はじめましてノンママです^^

2959aaa.jpg
(名馬 エアグルーヴと)


馬は走るために生まれてきます
人間が作り出すと言っても過言ではありません
悲しいことに
お金のためです

走らなければ 生きていけません
(食用馬は別です)
早く走れなければ
幸運な馬は乗馬馬になれますが
廃用または食用になってしまいます

馬は走ることは大好きです
でも『ガラスの足』と言われているように
骨折が命取りになります

私が大好きだった馬も
ターフで倒れ 安楽死でした

馬は好きだけれども
競馬を観るのは怖いです
障害などは事故率が高く
私は虐待じゃないかと思ってしまいます

馬の虐待・・・
三重県で行われている『上げ馬』
文化だとか 伝統だとか言い張って
今年も行われました
動物愛護団体も問題にし
いくつかの改善が見られましたが
今年も1頭死んでいます

高さ2mとも言われている壁を
無理矢理上らせるんです
そこには大勢の観客
そして馬を育てた主もいるでしょう

どうして側で見ていられるの・・・

動物を使わないでほしいです
文化? 伝統?
こんな危険な文化や伝統は
私は在ってはならないと思います
残酷だ!!! としか言えない

ちなみに私は馬肉は食べません
死んでも食べません
あ 好きな方はいらっしゃると思います
食用ですから 私は非難はしません

食用になる動物は殆ど即死にします
絶対に苦しませません
残酷かもしれない方法ですが
犬や猫の殺処分よりずっとマシです

ああ どうして減らないのでしょうか
どうしてゼロにしようと
行政や人間や関わる人々が必死に取り組んでくれないのでしょうか
耳を傾けない人もいますね
どうして生きているのに
生まれてきたのに
殺処分しなくてはいけないのでしょうか
人間って・・・

不幸な犬猫を無くす手術の援助金は
殆どが飼い犬や猫に使われているそうです
もう情けないです
その援助金も年々減ってきています
地域猫作りには
獣医さんの協力なしではできません

私は落ち着いたらTNRはできますが
もう
保護はできません・・・・・

猫の病気・感染症について
今回はいろいろ学びました
ブログを通して本当にいろんなアドバイスをいただいて
ありがたかったです

ハーヤンはすっかり1階の主になりました(* ̄m ̄)
1階をすべて開放してあげているので
ウロウロ ウロウロ・・・
元気に過しています
とにかくこの子たちを守るのが先決で
私もとにかく必死です


う~ん 世の中
理解できないことが沢山あります
人間として・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫と馬 | 02:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そのニュース怖くてみれませんでした
幸せな動物もいるけどそれ以上にかわいそうな動物が
多いのですね!
とても難しい問題です・・・

ハーちゃんも落ち着いたみたいでよかった!
このままずーーーっと長生きですよ~
病気とうまくつきあっていこうね!

| ヒトミンチョ | 2010/04/05 08:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/05 09:03 | |

ノンママさん、はじめまして!(笑)

私も前までは競馬について何も思い入れはありませんでしたが
ブログを始めて、動物の現状を知るうちに競馬を素直に見られなくなりました。
あの細い足で人を乗せて全力疾走して…接触やバランス崩しただけでも
骨折しかねない状況が見ていて怖いです。

動物の地位が低かった昔からの意識が、日本はなかなか
改善されないと感じています。
命の価値はみな平等なのに…難しいですね。

ハーちゃんは1階の主になったのですね(笑)
ハーちゃんにとってストレスのない生活が
なによりの薬。
完全にストレスのない状況にするのは難しいですが
それを意識していれば、ストレスフリーの生活に
近づけていけると思います。
ノンママさんの頑張りに私も励まされています。
頑張ってくださいね♪

| たすくママ | 2010/04/05 13:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/05 18:59 | |

はじめまして★


………
涙が出そうですもんね…
私は春から高校2年生ですけど、
将来そういう事が改善されるように願っています!!!!
…ペットショップを少なくするべきです(;・`ω・)
保健所と連携すべきです!

って子供ながら小さい頭で考えたりしちゃいます(笑)
でも何か問題があるからやらないんですよね(・∀・`)?


あっ
失礼しました!

| まりな | 2010/04/06 03:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

