ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白血病のワクチンって・・・

皆さん こんばんは
あ もうこんな時間^^;



皆さん 本当にありがとうございましたm(._.)m
たくさんの皆さんと 喜びを分かち合えて
温かい涙も・・・
私もまた嬉し涙でした

また ハーヤンにたくさんのエールを
ありがとうございます
私も諦めてはいません
絶対に諦めません
ハーヤンと一緒にがんばりたいと思います

たくさんの皆さんにコメントをいただいて
喜びも倍増で 本当に嬉しかったです
ありがとうございました



土曜日の午前中に 早速4種のワクチンを打ってきました
先生も陰転したことには驚いていて
最近も仔猫ちゃんが陰転したそうです
なんだか幸運を分けていただいた気分でした

白血病のワクチンにはリスクがあります
そのことはネットで調べていました
注射を打った場所に 癌ができ易くなるんです
確率は低いですが 稀にあるそうなので
通常は首に打ちますが 4種は足に打ちます
もし癌になったときに 足を切断し(ちょっと怖いですが)
命を助けることができる
首だと癌になった場合 すべて取り除けないそうです
ということで足に打ちました



後ろ向きなので

3080.jpg

余裕のノンチ^^
でも足に打つと痛いみたいで
打った後 ちょっとパニクっていました(^o^;)



まいこはいつものように固まっていますけど

3078.jpg



やっぱり先生を睨みます( ̄∀ ̄;)

3079.jpg

見ない方がいいと思うけど・・・

なんと言いますか 勝気な性格です^^;



ワクチンを打ったら・・・

3076.jpg

だるそうな2人
よく寝ていました



ハーヤン シーバを食べて元気です^^
シーバに他のフードを混ぜて 量を多く見せようとしても
バレバレです(|| ̄▽ ̄)
シーバオンリーです

シーバ オンリーか・・・




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 03:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さっそくですね!

ワクチン打たれちゃったのね~
でも打ったあとはぐったりくるので
大変ですよね・・・ゆっくりお昼寝してね~
みんとは熱がでます
そのときくらいかなおとなしいのは(笑)
ハーちゃんシーバおいしい?
確かに見た感じはおいしそうです
もりもり食べて体重増やそうね!
あーあげられるものなら・・・無理ね!

| ヒトミンチョ | 2010/04/12 07:01 | URL | ≫ EDIT

うわっ、恐ろしい時間に更新してますね(^_^;)

ワクチンにはリスクがあるとは聞きましたが、
白血病ワクチンは癌になりやすいんですか…
知らなかった…
足にする注射は痛いですよね。
よくガマンしたね、ノンチちゃん、まいこちゃん!
でもこれで1年安心ですもの。
ほんとにお疲れ様でした(^-^)

| あび | 2010/04/12 07:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 09:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 11:21 | |

そっか~ みんながんばっているんだね。
陰転のニュース 私もホッとしました。
だけど・・・闘いはまだまだ続くんだね。
がんばって!みんなー^^

ハーヤン シーバオンリーなんだね^^
人間も一緒だけど ゴハンが食べられるって
ことは元気な証拠だよね。
しっかり食べて 病気なんかふっ飛ばしちゃえ!

| あかとくろ | 2010/04/12 11:46 | URL |

遅ればせながら、ノンちゃんまいちゃんの陰転おめでとうございます!
ノンママさんもどんなにホッとされたことでしょう。
ノンちゃんまいちゃんの頑張りも去ることながら、ノンママさんの諦めない気持ちと、
みなさんのエールが
陰転に繋がったのでしょうね。
ハーちゃんも、諦めなければ道は開けると信じています。
これからも微力ながらエールを送らせてくださいね!

白血病ワクチンの副作用…怖いですよね。
我が家でもレオンを迎えて、先住猫に接種しなくてはならなくなり、
副作用が心配で接種を迷いました。
特に10歳のチャットにはキツイのか、先日接種したときは
丸1日半、トイレのとき以外は動かず、ごはんも全く
食べずぐったりしていました。
フリーズしながらも先生に物申すまいちゃんの勝気なところ、診察台で肉球ビッショリしていた我が家の
男子にも見習ってほしいです~。

ハーちゃん、シーバがほんとにお気に入りになったんですね。
シーバオンリー…お気持ちお察ししますが(笑)、
ごはんを食べてるハーちゃんを見るのは嬉しいですもんね♪
シーバを食べて、ハーちゃんの元気の貯金がどんどん増えますように!!

| たすくママ | 2010/04/12 12:32 | URL |

ノンママさん、良く勉強してますね
頼もしいお母さんになってきましたね
ワクチンの後は、だるいよね
ゆっくり休んでくださいね

ハーヤンちゃんも落ち着いてるようで安心しました

| いたずらっこ  | 2010/04/12 14:45 | URL |

ご無沙汰しております…
遅くなってすみません(>_<)

ノンママさん!
陰転おめでとぉ!!!!!
もぉ、嬉し涙が止まりませんっ(TωT)
本当に、よかった!よかった!!
ノンちゃん、まぃちゃん、本当に良く頑張りました!
ノンママさんも、旦那様も、本当にお疲れ様です!
大丈夫!「2度あることは3度ある」っていうから、
ハーちゃんの分の奇跡が、必ず起こりますよ☆
私は、絶対に「奇跡は起こる」って信じてます!!!
というか…
きっと、ノンママさんの「愛情が起こした奇跡」
ですね(o´∀`o):.*

2つの奇跡をまたパワーにして、
これからまた、頑張りましょう!!!


| もちつきママ | 2010/04/12 16:14 | URL |

こんにちは

ワクチンね。
人間でも絶対って無いからね。
打つリスクより、打たないリスクが大きいんなら打たないとね。
心配は要らないよ。
心配すると、それを引き寄せるからね。
のんことまいこには全然関係ないって言って、もう忘れることだよ。

はなこのお気に入りが出来て良かったね。
シーバのモデルは、僕、じゃ無くて同じブリティッシュだと思うよ。
今度僕にオファーが来たら、受けようかな?

| クリちゃんです | 2010/04/12 17:29 | URL |

ワクチン、もう打ってきたんですね~。
リスクは怖いですよね。
でも打たないと、もっと怖い…
それでも、ノンちゃん、まいちゃ良く頑張ったね!

ハーちゃんも頑張ってるね♪
シーバオンリー…
まあ食べることはいいことだよ(笑)
その調子でモリモリいこうね!

| 魔レラ | 2010/04/12 17:53 | URL |

ワクチン、ご苦労様でした。
もう一回打つのでしょう。
打った所は、良く揉んであげてくださいね。

ハーちゃんの食欲も戻ってくれてよかったですね。
シーバ以外のフードも、試してみてはいかがですか?
うちの場合も、療法食以外のプレミアムフードとか様々試しましたが、意外や意外、ピュリナワンのシニア用がいたく気に入ってくれて、バクバク食べて逆に太りすぎになってしまったんですよ。(>_<)

カロリーが、高いフードなので、シニア用でも病後の子には良いかもしれません。

| モモコ | 2010/04/12 18:39 | URL |

ワクチンお疲れ様でした!
たしかに癌になっちゃう可能性はあるけど、稀なものだから
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
定期的に健康診断してれば、もしものときも早期発見できるだろうし!
ハーちゃん、シーバオンリーだって食べてくれてるんだもの。
エライ、エライ(´・ω・`)ヽ(。・_・。 )

| みにころね | 2010/04/12 19:35 | URL |

こんにちは
もうワクチンなさったんですね(早!)

白血病のワクチンですが…
実は実家のロックちゃんが、以前背中にワクチンを打ったのですが、そこにしこりができまして、(たまたまいつも行っているところじゃないところで、ワクチンしたんですが)ガンの話は聞いてたので、不安になって、いつもの所に連れて行ったら…
ガンになってると言われました。

その時は非常にショックだったんですが、その病院はワクチンの製造会社と話をつけて、手術費をその製造会社に払わせて、私たちには無償で手術をしてくださったんです。
手術は無事に終わり、転移することもなく元気で過ごしています。

そんな事があったので、ワクチンをするのが怖くなってしまい…
先生に相談したら、注射の仕方が悪いと出来ることがあるといわれました。

今は5種のワクチンをしていますが、なんとか大丈夫です。

でもやはりワクチンの後にご飯を食べなくなる子もいるので、ちょっと怖いと思います。
リスクを考えると難しいですけど…
両方のリスクをはかりにかけると、やはり打った方がいいですよね。

ハーヤン、シーバしか食べない?
う~ん、食べてくれるのは、うれしいけど…
ちょっと考えちゃいますよね。
いろんなカリカリを、少しずつ試してみるのもいいかも??

| ちゃびmama | 2010/04/12 22:59 | URL |

遅ればせながら・・・ 本当によかったです!

ハーヤンもたくさんの元気玉で
ノンママ&パパの愛情で
いっぱいシーバ食べて(笑) 

さあ、また新しい季節だね!

本当によかった!

| kuumama | 2010/04/12 23:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

