ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ!ぶーちゃん^^

皆さん こんばんは



ご訪問・コメント
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

あ 写真に私の影が・・・
これって ボツ写真ですよね^^;
うちって物凄く蚊が多くて
草取りは蚊との戦いです!
フィラリア予防はノンチとまいこもした方がいいですかね?!


うーーーっ(Y~Y)
GWも終わってしまいますね
今日はお友達が遊びに来てくれましたが
(なんだか久しぶりに心底笑いました^^)
まいこは人見知りが激しくって
ロフトから1度も降りてきませんでした
飲まず食わず トイレにも行かず
暑いロフトで・・・
もう少し人馴れさせた方がいいですね



ハーヤンと恒例のお散歩♪

3351.jpg

昨日はちょっと吐きました
でも食べて直ぐのものだったので
以前のハーヤンと変わりなしです
ずっと吐いていなかったんですよ~!
お天気はいいし ご機嫌です^^



桜が終わって
ハーブがキレイな花を咲かせています

3356.jpg

ローズマリーはかなり大きいです
私の夢はローズマリーに囲まれた家
ハーブ園に行くと 大きなローズマリーに囲まれていて
憧れていました
桜とローズマリー アンマッチのように感じると思いますが
私の大好きなハーブ園は(九十九里)
大きな桜の木とローズマリーが
お出迎えしてくれますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o



可愛い声がするーーーと思ったら

3358.jpg

あっ! ぶーちゃん^^

君は不思議な猫ちゃんだね
お顔がどうしてそんなに丸いの??
お鼻グジュグジュも治ったね^^



仲良しの2人・・・

3359.jpg

元夫婦です
以前現場を見ました

お隣の敷地内は外猫ちゃんの溜まり場です
夜はみんな何処で寝てるのかな~???

他にも溜まり場があるんでしょうね^^




ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| 猫とハーブ | 00:14 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおー

立派なオス猫ちゃんですね~
ぶーちゃんってなんだろう?って思いましたよ~

ハーちゃんもお散歩ができて楽しそうです!
お父さんとまったりしてますね!
お庭もハーブがすごいです・・・
もうすっかりローズマリーに囲まれたおうちですよ~

それにしてもまいこちゃんがそんな人見知りだなんて
昨日は大変でしたね!
天真爛漫ってかんじのまいこちゃんなのに・・・
今日はゆっくりできるかな?

| ヒトミンチョ | 2010/05/05 08:16 | URL | ≫ EDIT

ハーちゃん☆Happy Birthday☆

ハーちゃん、お誕生日オメデトウ♪
6歳ですね~!
いつまでもずっと元気でいてね(^-^)/

お散歩、楽しそうです!
吐いちゃったけど、ご機嫌さんだね♪
パパさんとルンルン♪

まいちゃん、人見知りなのね~。
今日はのんびり、ゴロゴロかな~?

| 魔レラ | 2010/05/05 09:37 | URL |

お久しぶりで~す♪
ハーヤンちゃん元気そうで安心しました。
散歩できるんですね。

ローズマリーも素敵♪

我が家の庭もようやく春めいて賑やかになってきました。

| ymk | 2010/05/05 10:15 | URL |

こんにちは(´∀`)

心底笑うって素敵ですね(´∀`)
お友達って凄い存在なんですよね~♪

私は笑いすぎて次の日腹筋痛くて…(^o^;)
笑いすぎてだΣ(゜∇゜|||)って気付いた時は
またmama友さんと爆笑でした(笑)←超天然………


まいこちゃんは意外だなぁ~
天真爛漫なねこちゃんだとばかり…(^ε^)♪
でもそこが可愛い(´∀`)

ハーちゃんのお散歩姿見ると嬉しくなりますv(^-^)v
堂々たるお姿(*^-^)b

お顔のまぁるい外ねこさんも可愛いですね(*^-^)b

応援ぽちですにゃん!(^^)!



| NIKO | 2010/05/05 11:31 | URL |

お~^^ でかいローズマリーですね。
やっぱり地植えはいいなぁ。
ウチも小さい苗の時に友人からもらったのが鉢植えにしては相当でっかくなりました。今はその友人はこの世にいないので、形見と思って大事にしています^^
その友達のおうちのローズマリーが大きくて、私も憧れました。ローズマリーって大きくなって木になるから頑張ろうって思うのかもしれませんね^^

フィラリア予防は、ベランダにいる時間の長さや蚊の数や近くにワンちゃんを飼っていらっしゃるか・・・などにもよると思うのでなんとも言えましぇん~。
対策をとるかとらないか、予防方法はお医者様と相談なさって決められた方が良いと思います^^

ウチは完全室内飼いですが、ベランダには出すと言ったら念のためレボリューションをしてフィラリア予防をするのがいいですよ・・・と先生に教えてもらいました^^
レボリューションの場合だと、入ってくるミクロフィラリアの予防というより、入ってきたミクロフィラリアを殺して体外に出すということになるそうです^^
ベランダに出ているから他のノミやダニの予防になるからいいかな~と思ってやってます。

| ゆうたん@ | 2010/05/05 15:41 | URL | ≫ EDIT

まいこちゃんが人見知りなんて、意外(^_^;)。。どっからでもかかってこいタイプだと思ってたのに・笑。。
ローズマリー、でかくなりますよね。。ウチの実家も私が高校生の頃に植えたのがワサワサ繁ってます♪後、ミントとワイルドストロベリーが野生化してて、母に文句言われてます(^o^;)。。増えるんですよね~、、、。。

| なお丸 | 2010/05/05 15:49 | URL |

こんにちは

はなこはお散歩が日課になったね。
適度な運動が出来て、お腹も空いていいのかもね。
いやいや、ぶーちゃんって、その名の如くだね。

昨日お月様、とっても綺麗に撮れてるね。
月の光って、何だかちょっと切なくなるよね。
月のエネルギーは、女性性の強いエネルギーだよ。
優しくて、でも力強いんだよ。
ノンママのところは女子軍団だからね。

| クリちゃんです | 2010/05/05 17:58 | URL |

ハーちゃん、お誕生日おめでと~☆
これからも元気なお顔を見せて欲しいから、病気なんて
やっつけて健康になれるように祈ってるからね!
あっ、ベランダとかちょっとでもお外に出るなら、他の方もおっしゃる
とおりレボリューション&フィラリア予防はした方がいいと聞いたことが
ありますよ。

| みにころね | 2010/05/05 20:46 | URL |

A very very very special Happy Birthday to YOU, Hanako

ハーヤンお誕生日おめでと~~~っ
あなたがこの世界に生を受けて
こうしてみんなに愛されて
おかあさんとおとうさんと家族に愛されて
しあわせな素敵なこの記念日
毎年心をこめて祝うよ

お め で と う

今日もずっとGWもお天気だったね
バースデーおさんぽも満喫したかな?
また今日もかわいいお顔を見せてねっ♪

ずーっとゴキゲンさんな
ハーヤンでいてね
そのままのはなこが大好きだよ


| ちぃママ | 2010/05/05 23:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

