ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『猫飼ってます!』

皆さん こんばんは^^



今日はノンチとまいこの 爪切りをしました
ああ見えて まいこは大人しいです
(う~~~とは唸っていますけどぉ^^;)

ノンチは珍しく抵抗し
思いっきり引っかかれたノンママです・・・(゚_゚i)タラー・・・

ハーヤンのあざは傷とともに腫れ
ノンチの傷と
まいこの噛んだ跡と・・・
なんか傷だらけーーー(=◇=;)

『猫飼ってます!』
と背中に張り紙しないと
怪しまれそうな手です^^;



大人しかったノンチが
まいこのいいお姉さんになって
小さい頃ハーヤンとも
こうやって遊びたっかたんだろうな・・・
とちょっと切なくなります

いつも遠慮しがちで
うんもすんも言わない 大人しいノンチでした

そんなノンチも・・・



はっけよ~い

0441aaa.jpg



のこった~

0442aaa.jpg




0427aaa.jpg

おお ノンチ優勢か?!




0437aaa.jpg

お~っと まいこのケリケリが顔面にぃ(*_*) アチャ!




今度は部屋の中で・・・



はっけよ~い

3327.jpg



のこった~

3328.jpg


お姉ちゃんは意外と大変なんだね
がんばろうね ノンチ^^

(ちなみにノンママ 一人っ子^^)


追記・・・加藤一二三さんの判決に納得がいきません
     加藤さんは増やしてはいけないとTNRもしていました
     今残っている猫はたったの2匹だとか
     それであの判決ですよ
     「いじめ」という噂もあります
     あの判決では ますます人間との共存は難しくなりそうで怖いです
     地域猫活動も難しくなるでしょう
     猫にも 動物にも 生きる権利はあるんです
     捨て猫増えませんか?
     処分に持ち込む人が増えませんか?
     こんな判決・・・私はとっても怖いです
     日本は先進国?!あまりのレベルの低さにがっかり





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| ノンチとまいこ | 23:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

久しぶりのコメント失礼します♪

わかりますw
怪しい手になりますよね(゚ー゚;A
違うんだよ~と言いたいけど
言うのもねw

ニャンズたち元気そうでなによりです♪
仲良く喧嘩ごっこ中かな~??

| hi-de | 2010/05/14 00:17 | URL |

すもう

写真がナイスです(^.^;;)

特に前足の感じなんか...
もう大爆笑です。

| あめのむらくも | 2010/05/14 01:32 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい!

もうあの姿に大爆笑でおかしくておかしくて
最高ですね!まいこちゃん
これで立派なおすもうさんになれます!
楽しそうなノンちゃん・・・
よかったね~お姉ちゃんになれて
これでハーちゃんが元気になって
みんなで運動会ができるよ!

加藤さんのことよくしらなかったけど残念!

| ヒトミンチョ | 2010/05/14 08:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/14 10:04 | |

どもぉ~^^

ノンチとまいこちゃんのお相撲、いいですね。
やっぱり姉妹・・・じゃないけど、複数でお互いに遊べる関係っていいですね。うらやましいです。
なんせウチは女王様なんで・・・^^;

>>加藤一二三さんの判決

はい!私も納得がいきません。
しかも、報道したニュースもまるで加藤さんを悪者扱い。これでは地域猫を定着させようと努力されている方々が不安になってしまいます。
判決および報道の仕方にもっと配慮してほしいです。
こういう不満の声、あげていかないといかんですね。
ウチのブログにも書きます。

| ゆうたん | 2010/05/14 12:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

のんこも毎日楽しいんじゃない?
遠慮がちなのは多分、生まれ持っての性格じゃない?
僕ん家の桜も主張はちゃんとするけど、基本は遠慮気味。
お姉さんキャラだね。

僕もね、メディアってちょっと怖いなって思うよ。
ちゃんと言わないと誤解を招きすぎるよね。
真実は神様がちゃんと知ってるよ。

| クリちゃんです | 2010/05/14 12:55 | URL |

こんにちは(^^)/

立派なお相撲に爆笑!(^^)!
ノンちゃんとまいこちゃんもお相撲やるんですね(^^)/

ねこ飼ってます!のタイトルみて内容よんで…また爆笑!(^^)!


裁判結果には?????がいっぱいありますねw(゜o゜*)w
不思議な世の中┐(´ー`)┌

応援ぽちですにゃん!(^^)!


| NIKO | 2010/05/14 15:08 | URL |

2人とも 元気いっぱいですね~♪
ハーヤンちゃん 6歳よかったね おめでとう!
病状を考えても 母子感染ではないような気がします・・・  
成猫からの感染なら 本人の抵抗力があり 安定していれば 
陰転する可能性 すごい高いですからね きっと大丈夫ですよ
骨髄にウィルスが到達してしまうと とても困難になりますから
その前に なんとか陰転したいですね
もし 母子感染の場合は 細胞にウィルスが組み込まれた
状態で一緒に成長してしまうので とても困難なのです
でも ハーヤンがもし 母子感染でここまで 何もなく成長
できたのなら 封じ込める力を持っていたのだからすごいですよね
ハーヤンの生きたいという思いと ノンママさんの愛情とケアが
あれば大丈夫です! 決して諦めずにがんばって下さいね★
判決・・・日本 もうそろそろ変わって欲しいです~・・・
傷 お大事にです~

| panther 375 | 2010/05/14 15:17 | URL | ≫ EDIT

傷だらけ…わかります(笑)
爪切りってとっても大変ですよね。
これでにゃんこの性格わかるしネ。
実家の猫たちはほぼ(抵抗はしても)ほぼ切らせてくれますが、わが家の猫たちは誰1にゃんとして、切らせてくれません(ρ_;)

2にゃんのはっけよいは可愛いです♪
ハーヤンの事を思うと、切ないですけど…
いっしょに暮らせる事を祈ってやみません。

加藤さんの事テレビで見て怒っていました。
本当に悪者扱いですね。

ちなみに実家にも、町内の方が「ふえるから猫に餌をやらないでくれ」って言いに来ました。
実家では、ご飯を食べに来る猫ちゃんに皆、避妊去勢ワクチンをしています。
いままで、相当な数のにゃん達にやっています。だから、最近は少なくなっています。
ふえるわけないんです(-_-)
認識の低さは加藤さんを訴えた人達と同じですね。
こういう事は、本当は町内会でやらなきゃならない事だと思っています。
海外では当たり前のようにやっている事が、なぜ日本では出来ないのか(やっている町内もありますが、すごく少ない)
本当に悲しくなりますね。

| ちゃびmama | 2010/05/14 21:15 | URL |

我が家もガブ猫ももがいるので
これから肌の露出が多くなると
人様の前に出せない手足になります(^^ゞ
ノンママさんの傷が早く直りますように…
 
ノンチちゃん、本当にいいお姉ちゃんだ(*^。^*)
 
加藤さんの判決、納得いかない事が多いです。

| うり | 2010/05/14 22:41 | URL | ≫ EDIT

私も今、手首のあたりに傷があるから怪しすぎるんですよ(^^;
ノンママさんもこんな感じなのかな?!
まいちゃんのはっけよいポーズはウケました!
ノンちゃん、妹ができてたくさん遊べて嬉しそうですよね♪
ほんとはハーちゃんとも遊びたかったんだろうけど、
今はこうやって楽しんでるんだからそれはイイじゃないですか!
それぞれの性格もあるし、結果的にみんにゃが幸せならそれで良し
だと思います( ´∀`)

判決は…ちょっとどうかと思いますよね。
にゃんママさんたちはみんな納得がいかないんじゃないかしら。

| みにころね | 2010/05/14 23:06 | URL |

コメントありがとうございますm(._.)m

皆さん、コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
お返事遅れまして、申し訳ございません。
風邪・・・ちょっと辛いです^^;

やっぱり~猫ちゃん飼っていると傷だらけの手になっちゃいますよね(ノ_‐;;)
そうそう、手首だったりすると、怪しい・・・^^;
お風呂に入ると、しびる~~~(TωT)
爪切りもオットの協力がないとできません。。。

大人しかったノンチが、まいこと遊ぶようになって、
家の中を走り回って、楽しそうです^^
こんなに活発な子だったんだな~と、また切なくなったりして・・・。
まいこに手を焼いていたけれど、ノンチも強くなって、
対等に遊んでいます。
まいこを迎えてよかったと、つくづく思うこの頃です。

加藤さんの判決もそうですが、メディアの取り上げ方も問題がありますね。
肝心なことを伝えてくれないと、加藤さんが完全に悪者です。
「餌をあげないで!」と言ってくる人が多くなるでしょう。
日本はまだまだ乏しいんだなと・・・。
動物と共存できてこそ、平和で豊かな国になるんです。
(豊か=心)
動物愛護・・・、言葉だけですかね!

| ノンママ | 2010/05/16 01:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

