ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の想いと運命と・・・

           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




昨年の5月22日

0001kotakun.jpg

小さな 小さな 小太郎くんと出会う

純情仔猫物語 KAZUさんが救ってくださった命です




どんな猫ちゃんになるんだろう・・・

0002kotakun.jpg

私は何時しか「里親になりたい!」
という気持ちに変わっていた

成長が楽しみで
この手で抱きしめたくて
でも・・・
きっとね 小太郎くんにはステキな里親さまが見付かるはず
センターには仔猫が溢れている
センターに行かないと・・・
そんなことを考えていても
なかなかセンターへは足が向かなかった
現実を見るのが怖かった




1年前の今日

0003kotakun.jpg

KAZUさんが24時間付きっ切りで
必死に小太郎くんを守ってくださいましたが
小太郎くんは 永遠の眠りに付きました・・・
忘れられない
1年前の今日です

訃報を知り
悲しみで 途方にくれていたけれど
不思議に私の気持ちと身体は
『救わなきゃ!』
その一心で動いていました

小太郎くんの心の声だったのかもしれません

翌日にはセンターへ向かっていました
背中を押してくれたんだね

慰霊碑に手を合わせ
「ごめんね
私たち人間のせいで・・・
1つの命しか救えないけど
ごめんね・・・」

事務所を訪ねると
「中へどうぞ」と言われた
足がすくむ
怖くなって・・・
でも引き返すわけにはいかず

「じゃあ 連れてきますよ
どんな猫がいいですか?」と言ってくださった

「・・・・・黒の・・・・・男の子がいいです」
小太郎くんのことが頭に浮かんだ




運命の出会いをした子は

0419.jpg

実は女の子だったけど
(下痢が酷くて お尻が腫れていたせいだと思います)



あなたには運命を感じます

0661mai.jpg

いろんな運命が・・・



あなたを迎えて1年

0004mai.jpg

小太郎くんのこと
まいこががんばってくれたこと

思い出すと
どれもこれも
涙無しでは語れない・・・
でも あなたは強く生きてくれました

あなた1人じゃない
小太郎くんと
笑顔の天使くんと
皆さんにたくさん応援してもらったこと

忘れないで
これからもずっと元気でね





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております

| まいこ | 23:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとに・・・

私もKAZUさんのとこはいつも訪問していたので
知っていました!
とても残念だったけどまいこちゃんがノンママさんちへ
くるのはやっぱり運命だったんですね
何度も病院へ行きましたね
毎日はらはらしながら見てました
それが元気いっぱいのまいこちゃんになって
でも白血病陽性とわかり
そのあとの必死の治療で克服
病気のニャンコちゃん達も励まされましたね
これからも応援していきますよ~

| ヒトミンチョ | 2010/06/01 08:31 | URL | ≫ EDIT

小太郎君 ちっちゃーい。お豆さんみたいでカワイイ!
救えなくてとても胸が痛みます。
何度写真見ても涙が出てくるよ。

私も猫との生活考えたときに センターへ行こうかと思いました。
救うのならまずはそこかなと。
だけど・・・ 想像しただけで怖くなってしまってね。。
現実から目をそらしてはいけないと頭では分かってるんだけど 
こと動物に関しては とても臆病になってしまいます。
ほかのことは立ち向かうタイプなんだけどなぁ~^^

まいちゃんはほんとうに強運の持ち主で シンデレラガールですね。
まいちゃんのちょっと強気なところが本当にダイスキです。
自分のことももちろん!ハーヤンの病気まで吹き飛ばしたのだから。。
うんうん!ノンチもね。
そしてノンママさんパパさんの献身的な愛情も大きく影響してると思います。

小太郎くーん! お空からずぅ~っと見守ってね~。
お願いよ~☆(^o^)丿


| あかとくろ | 2010/06/01 14:21 | URL |

小太郎君、小さいですね。
我が家の風太くんが来たときのことを
思い出してしまいました。
子猫さん特にまだミルクを飲むくらいの子は
人の手で育てるのは難しいって
獣医さんにその時言われました。

まいこちゃん無事、
1歳を迎えられてよかったです。
生命力強さを感じますね。
これからも元気に、長生きしてほしいですね。

| にゃんこ | 2010/06/01 17:58 | URL |

まいちゃんの家族記念日、おめでとうございます!
子猫ちゃんを捨てるのも人間なら、救うことができるのも人間。
ほんとに色んな人がいます。
でもこの子たちに罪はないから、今日は泣かないで祝福してあげてね( ´∀`)
小太郎くんはこんなに小さな体で、ノンママさんとまいちゃんを引き合わせる
っていう大きな使命をもって生まれてきたんだと思います。
だから、小太郎くんを思って涙するんじゃなくて、まいちゃんと出会わせてくれて
ありがとうって言いたいですよね( ´∀`)
小太郎くんはきっと、虹の橋で「大きな使命を果たしたんだ!」って胸を張ってる
んじゃないかしら!
まいちゃんがこうして元気でいてくれるのも、小太郎くんが支えてくれてるから
かもしれませんよね。
まいちゃん、これからも健康で元気いっぱいにまいちゃんらしく長生きしてね☆

| みにころね | 2010/06/01 19:29 | URL |

久しぶり

週末からバタバタしていて、コメントできなかったっす。

週明けから、メゲそう……なんて、思ってたら…。
小太郎くん。

また、泣いちゃいそうです。
そうだ!小さなことでメゲている場合ではないですね。
小太郎くんに申し訳ない。

小太郎くん。
キミが生まれてきたから、起こった奇跡はいっぱいあるよ!
ひとつだって、無駄な命はない。
小太郎が教えてくれたこと。
ありがと。

| ゆうたん@ | 2010/06/01 21:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

小太郎はね、まいこがノンママの家に来るのを、お手伝いしたんだよ。
最後の最後に、もの凄い徳を積んだから、次はとっても幸せな人生だよ。
はなこものんこもまいこも、素晴らしい家族だよね、ノンママ。

| クリちゃんです | 2010/06/02 00:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

