ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症になりまスた(TωT)

皆さん こんにちは^^


今日はお休みです♪

えー昨日は最悪でした

熱中症 になりましたー(Y~Y)


私の仕事は工場にある本社の雑用とお掃除です
給湯室にいる時間が長いです
麦茶・コーヒーを作ったり
お昼の準備 お湯を沸かすのにも時間がかかります

 給湯室・掃除の場所
すべて冷房が切られています(--;)
さらに 工場で働く人たちが汗を流すためにお風呂があります
それはまるで 銭湯みたいに広い!
そこの掃除も当然ある訳です
蒸し風呂です・・・(;´Д`)ウウッ…

そして お昼の休憩は自分の車中・・・
最初はエンジンをかけて冷やしますが
ガソリンが勿体無いのである程度で切ります
(自分の車で通っているのに最低限のガソリン代しか支給されません
ここで麦茶は1ℓ摂っています
仕事中も水やアイスコーヒーで喉を潤します

でも昨日は曇っているのに35℃
湿度が異常に高かった
掃除していても口で息をしている自分に途中で気づきました
頭痛がする・・・

帰りは燃料費をケチらないで
遠回りで空いている道で帰りました

帰ってすぐにお風呂に入って休みました
オットから「ゆっくり休みなさい」とメールが届いたのに
帰ってきたら
「今日カレーじゃないの?」


・・・・・・・・



まったくKYな人です

病院に連れて行ってもらおうか迷いながら
寝室で休みました
ご飯も食べれず・・・
オットが寝てから(なぜかノンチと)
リビングで涼んでいました

病院で頂いた 究極の頭痛薬を飲んだら
すごく楽になり いつの間にか寝てたzzz


異常な湿度 この時期は危険だそうです
家にいても危険
皆さまも気を付けてくださいね




あれ?

3881.jpg




ハーヤンも伸びちゃった??

3880.jpg




ハーヤンだいじょぶ?

3882.jpg





3883.jpg

え~
ハーヤンどっか行っちゃいました^^;




★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★

うりさん NIKOさん ヒトミンチョさん いたずらっこさん
モモ母さん 鍵コメさん koroさん クリちゃん
たすくママさん ボスねこさん

コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


いつもオットはノンチだけ連れてベットへ行きます
な~ぜ~??
理由は簡単で まいこはすばしっこくて捕まらないからです(* ̄m ̄)
いつも捕まえるのが大変で
オモチャでも釣られなくなりました
厄介なヤツです( ̄∀ ̄;)

起こすと 起こされると 『逆ギレ』ありますよね^^;
私もオットがリビングで寝てしまったら
電気を消して 毛布を掛けて そっとしておきます
そーなんです せめて電気を消してほしいですね


はなこのゲロゲロのご心配ありがとうございます
えっと
はなこ→たまにゲロゲロ(食べ過ぎ又は毛玉)
ノンチ→たま~にゲロゲロ(毛玉又は猫草食べ過ぎ)
まいこ→ゲロゲロなし(誤食でゲロゲロありました)

ハーヤンのゲロゲロは珍しくないし
本人ケロっとしています^^
 

まいこのお腹の毛
ちょっと位置が怪しくありませんか??
赤ちゃんのときはつんつるてんで分かりませんでした
チャームポイントなのかな(´▽`*)アハハー


サッカー今日でしたっけ?
そうそう寝不足すると回復すのに時間がかかる・・・
我慢して寝ます(明日仕事( ̄、 ̄)チェッ)
なんか・・・決勝戦はレベルが違うような・・・
でもがんばってほしいですね
日本(ノ>ロ<)ノガンバ(ノ>ロ<)ノ・゜・゚+。
寝ながら応援しますね^^






まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております

| ハーヤンとまいこ | 13:36 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

熱中症は怖いです。
特にこの時期、湿度が高い時が1番怖いですね!
うちの福来がこの時期、熱中症で泡を吹いて倒れた時、
獣医に電話したら首周りに保冷剤を巻きつけて、
冷やすように指示されて事なきを得なかったの。
人間も一緒みたいですね。
お仕事中に首に巻いてたら違うと思いますよ~。
3にゃんずの為にも・・お大事にね。

| 未来ママ | 2010/06/29 15:18 | URL | ≫ EDIT

あつい~~(*/>_<)o

熱中症怖いですよね(>_<)
こちらは体育祭が9月なんですが
子供達は必ず水筒持参
塩も用意してあるとか言ってた様な (笑)
詳しく覚えていない☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ごめんなさいm(._.*)m

お仕事大変みたいですね(>_<)
気をつけて下さいね

おっぴろげのハーちゃん
ぼたんと同じ格好してる (爆)

ぽちですにゃん♪

| NIKO | 2010/06/29 16:23 | URL | ≫ EDIT

大変!

ノンママさん熱中症は大変です
水分もお茶だけではだめですよ~
知ってると思いますがミネラル分が足りないので
ポカリや塩分取ってくださいね!
倒れたらハーちゃんやノンちゃんまいこちゃんが心配します
あ・まず旦那様が・・・
体が一番ですので十分気をつけてください
今からが大変な時期です

ハーちゃんの開き
なかなかいいですよ~

| ヒトミンチョ | 2010/06/29 18:31 | URL | ≫ EDIT

エアコンなしの環境は地獄ですね;;;
当然、冬もハンパじゃない寒さだろうし。。。
とにかく体を壊さないように、気をつけてくださいね☆
熱中症って…私も日曜に日射病になったばかりなので辛さは
わかります(;_;)
3にゃんのためにも、無理しないようにね!

| みにころね | 2010/06/29 19:50 | URL |

体調良くなりましたか?
熱中症って自覚があまりないのに忍び寄ってくる怖い病気ですよね。
熱中症対策はポカリですよ!
飲み過ぎちゃ太っちゃうので、ポカリやアクエリアス系の粉を甘すぎない程度に溶かして飲んだらいいですよ。
暑い場所でのお仕事大変ですが、無理しないでくださいね。お大事にです。

| ひな | 2010/06/29 21:59 | URL |

毎日、蒸し暑いですからね~!大丈夫ですか?
車の運転中に具合が悪くならなかったのが不幸中の幸いでしたね。
結構ハードなお仕事のようですが、たくさん水分を摂って、体を休めながら乗り切って下さい。

| ゆうたん@ | 2010/06/29 22:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/29 22:52 | |

だ、大丈夫ですか?(^_^;)
大変な職場ですねぇ。
塩分もとらないとダメらしいですよ。
ポカリスエットみたいなドリンクがいいみたい。
通勤時間も長いし、疲れをとるには寝るのが一番かも。
しっかりお布団の中で寝てくださいね(^_^)

| あび | 2010/06/30 00:07 | URL |

熱中症って真夏の暑い季節ばかりじゃないそうですね。
湿度の多いこの季節は
家の中にいても熱中症になるようです。
お気をつけくださいませ。
我が家は、熱中症を気遣うあまり
私が仕事の時、エアコン入れって行ったら
桜と空が風邪になりました。
温度調節って難しいですね。

錆猫さんは、三毛猫の白い部分が抜けた種類なので
三毛猫さんと一緒の仲間になるので
ほとんどが女の子です。
読んだ本には、男の子が生まれない訳ではないそうですが、
私の経験ではほとんどが女の子。
なのでたぶん、女の子と思っていいと思いますが
確認出来れば一番いいのですが・・・・・・。
参考までに我が家の錆猫2匹女の子で
空チャン達で1匹残ってしまった
錆キジ柄の子も女の子でした。

| にゃんこ | 2010/06/30 01:04 | URL |

私も夏は暑く、冬は寒い仕事なんで
大変さ良くわかりますよ~
夏場の暑さの方が堪えます!
冷たいタオルと水分補給は大事です

仕事に慣れるまで、家事は適当に・・・(笑)

| いたずらっこ | 2010/06/30 10:33 | URL |

う~ん、過酷な職場ですね。
せっかく見つけたお仕事ですけど、お体と相談して
どうぞご無理なさらないでくださいね!
もう体調は回復されたでしょうか?
今日も相変わらずの湿度ですが、こまめな水分&塩分補給で頑張ってください!

うぷぷ、ハーちゃん見事な開きっぷり!
全身毛皮の猫さんにとっても厳しい季節よね。
ほんと意識が違う世界にいっちゃってるよ~♪

| たすくママ | 2010/06/30 10:54 | URL |

大丈夫ですか~?

ノンママさん、熱中症ですか…心配です。
仕事場の環境だからある程度は仕方ないのかしら。
でもちゃんと水分摂ったりしたんですよね~?
倒れてからじゃ遅いですから気を付けて下さいね?

家の中にいても熱中症ってありますからニャンズも気を付けないといけませんね。
ウチは去年クロが熱中症になりました。
点滴に通ってエライ大変な思いをしたのを覚えてます。
なので留守にする時はニャンズの為にエアコンを点けていってます。

旦那さま、ニャンズ共々、お身体大事にしてくださいね。

| モモ母 | 2010/06/30 12:18 | URL |

ノンママさん
熱中症は気を付けて下さいね。
こまめに水分を取るのが良いみたいですよ。
スポーツドリンクが良いようです。

暑い中お仕事ご苦労様です。
身体に気を付けて下さいね。

| 萌猫 | 2010/06/30 17:05 | URL |

ノンママさん、大丈夫ですか?
大変な職場で働いてらっしゃったんですね。。。
これから、もっともっと暑くなってくると言うのに><
どうか、くれぐれ無理はなさらないで下さいね。
熱中症も重症になると大変です。
水分より塩分をしっかり摂る様に心掛けて下さいね。
↑ 他の方もおっしゃってますが
スポーツドリンク、塩飴などが良いと思いますよ。

ご、ご、ご主人!カレーって><
無視しちゃいましょう!家事は2の次3の次でいいじゃないですか。
はなこちゃんも、おっぴろげ~でそう言ってますよ^^

| ボスねこ | 2010/06/30 18:31 | URL |

熱中症、大丈夫ですか!?
エアコン無しはつらいですね…(´;ω;`)
スポーツ飲料の方の方がいいかもですね~!

ハーちゃん、開きすぎ~(笑)
おっぴろげ~ ですね(*^_^*)

サッカー、後半終了までは見てました~
今日は寝不足で、授業に集中できず…
テスト前にサッカーは見てはいけませんね(><;)
日本、惜しかった!!
胸を張って帰ってきてほしいと思います!

| 魔レラ | 2010/06/30 18:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/30 21:00 | |

病み上がり(上がってない?!)にしては過酷すぎる労働環境ですね・・・
そうでなくてもノンママさんはすぐ無理しちゃいそうなので心配。
紹介してくださった方の手前、そう簡単にやめるわけにもいかないのでしょうけど
カラダ壊しちゃったらもともこもないですから・・・
ダンナさまー。もちっと協力してあげてください~っ!!

| koro | 2010/06/30 22:02 | URL | ≫ EDIT

ずいぶんと過酷な現場ですねぇ!?
それは、熱中症にもなりますよ~!
とにかく、体内に熱を溜めない様に、
首に巻くアイスノン(結構オサレなやつ☆)が
今沢山出てますから、ぜひお試しください。

ハーちゃんも、すっかり「ぱっかーん」ですね(笑)
うちも、もちさんがすっかり伸びてました。
…が!昨日、今日と急に仙台は涼しくて…
寒いくらいです(TωT)
私も、体調には気を付けます!!
ノンママさんも、気を付けてっ!!!

| もちつきママ | 2010/06/30 22:51 | URL |

ノンママさん、熱中症は恐いですよ。
お仕事場としてかなり過酷ですね。
水分はただのお水やお茶ではなくて
スポーツドリンクがいいです。
あと、首に濡れタオルや濡れ手ぬぐいを
巻いておくと気化熱を奪って涼しく感じますよ。
洋服が湿っちゃったり、見場が悪いので
お洒落にするなら「クールマフラー」って
商品がいいかもです。
でもあまり無理はしないで下さいね。
 
ハーちゃんの開き サイコー(*^。^*)

旦那さま、うちの旦那と同じ(^^ゞ
ゆっくりしてって言った事、忘れちゃってるのよね…

| うり | 2010/07/01 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

