ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーヤンがご立腹の訳

3923.jpg

姫ちゃん・・・
姫ちゃん どうしてる?
姫ちゃん がんばったね

なんだか親心? 寂しかったりするノンママです^^;

気になって仕方ありませんが
あまりメールしてもね・・・

皆さん 本当にありがとうございました


お気付きになった方もいらっしゃいましたね
捨て猫だったことは非常に悲しかったです
野良猫ちゃんだったら普通は捕まえられません
以前 野良猫ちゃんの仔猫を見かけましたが
ササっと逃げます

姫ちゃんがどんな思いをしたか
考えるだけでも辛いです
早く温かい家族が見付かって本当によかったと思います

皆さんが姫ちゃんに運をくださったと
私は思っています
ありがとう





3937.jpg

ハーヤンご立腹です^^;



えっと
↓こヤツ

3935.jpg

ムクドリです(汗


その下には車が・・・
フンまみれ

ここ数日悩まされておりました
問題は目の前の敷地内の実のなる木です
それも被害に遭っているのはうちだけ

赤い実を食べるので 紫色のフンをします
コンクリートの部分は紫色に染まるんです

その実ときたら6m幅の道路中!
階段は実で埋め尽くされ 人は通れない・・・


・・・・・・・



そだ!

ここのオーナーさん知ってるんだった
電話!電話!
「今すぐ来て この現状をみてください」と訴え
間もなくしてカメラ持参でやってきました

「とりあえず酷い状況なので
木を撤去します」

そして直ぐに掃除に来ました


早く気付くんだったよ!
なんだか慣れない仕事でヘロヘロだし
PCも相変わらずで
気が回らなかった・・・

あ~あ
車洗ってあげないとな(汗


あ!
これって・・・・・


運が付いてたのかも





まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております

| ニャンコのこと | 23:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

姫ちゃん 辛い思いをしましたが
優しい里親さんにめぐり合えて良かったですね。
ノンママさん、保護してくれてありがとうね。
 
ムクドリ…うちも目の前の木に沢山来てました。
五月蝿いし、糞害は酷いし…。
でも、役所が木を切ってから随分来る数も減りました。
ノンママさんの被害もかなり大変だけど
オーナーさんがすぐに行動してくださる方で良かったです。
撤去されるまで、もう少し頑張ってね。

| うり | 2010/07/07 00:39 | URL | ≫ EDIT

わかる~

ノンママさんのその気持ち一緒ですよ~
昨日会いに行きましたが
あんまり行ったりTELしたりすると
いやじゃないかな?とか
考えます
でも会いたくてたまらないどうしてるか聞きたい!
やっぱり親心かな?

うちもずっと前紫のフンされましたが
めったにきません!
フンの被害は大変です
車きれいになりましたか?

| ヒトミンチョ | 2010/07/07 08:50 | URL | ≫ EDIT

幸せなのは分かってるけど、姫ちゃんのことやっぱり気になっちゃいますよね。
少し時間を置いて、問題がないか様子を伺ってもいいと思いますよ。

ハーちゃんの目力をもってしてもムクドリを追い払うことができなかったのね!
鳥の糞害はほんとにイヤですよね。
オーナーさんがすぐ対応してくださってよかった!
ハーちゃん、もう少し辛抱してね~♪

| たすくママ | 2010/07/07 09:40 | URL |

あんなに小さくてかわいいとその後も気になりますね(^^;)
寂しい気持ちわかります。
保護主の特権でメール送っちゃいましょう!

ムクドリって都会に多いんでしょうか。
群れてるみたいですねぇ。
都内の車が激しい場所の並木を寝床にしてるって
ニュースにも出てました。
群れてるから糞も大変でしょう。
彼らの生きるために食べたり排泄したりしてるんだから
むげにはできないけど、被害が集中しちゃうと困りますねぇ。
すぐに対応してもらえてよかったですね(^^)

| あび | 2010/07/07 11:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/07 15:33 | |

捨てられてた姫ちゃん、もしノンママさんに保護されてなかったら…
と考えただけで胸が苦しくなってしまします。
その後の成長も気になりますよね。
ノンママさん、この際里親さんとメル友になっちゃえば?

鳥のフン害ってひどい所は歩けないほどですものね。
本当に、フットワークが軽いオーナーさんで良かったですね。
車は自分で洗ったんですか?お疲れ様ですね。。。

| ボスねこ | 2010/07/07 16:15 | URL |

姫ちゃんね、ノンママさんに助けを求めた時点でとっても強運な子だと
思うんですよ( ´∀`)
優しいママさんが見つかって、きっと幸せになってくれると思います。
もし、姫ちゃんママさんがブログに興味があるようだったら、ブログを
始めてくれたら様子が見れていいんだけどね!

それにしても…鳥のフン被害は大変ですよね;;;
とりあえず、木を撤去してもらえるってことで良かったけど
車は洗わなきゃなのね。。。
お疲れ様です(*- -)(*_ _)

| みにころね | 2010/07/07 19:47 | URL |

夏の暑い日 セミがひっきりなしに鳴きます かなりうるさいです でも一時の間です セミのいる木にはセミだけが住んでいるわけではありません 見えないけれど 木の植わっている根の傍にも その木を必要としていろいろな生き物がつどっています

野良猫が発情した時 うるさいです でもそれもしばらくの間だけです でもその一時でも猫が嫌いな人にはかなりのストレスかもしれません あなたがムクドリのフンがストレスなように・・・

そこにつどうのが猫で たくさんの猫だったとして でも生きていくのが必要だからそこにいたとして たくさんのフンが臭いからと言って あなたは猫の大切なものをとりあげることはしないでしょうね

この木は一年中実をつけているのでしょうか このムクドリ達は一年中そこにフンを落としているのでしょうか あなたは「ここ数日」と書いてらっしゃいます ここ数日が我慢できなくて木を切るのですか 何の胸の痛みを感じないのですか

これだけのムクドリがよってくるのなら この木はそんなに小さくないのでしょうね あなたがここへ越してくるまえからあったのではないですか あなたと同じくらいに生きてきたかもしれない木ではないのですか

私は大げさで この木はとっても小さな木なのかもしれません フン害のひどさを知らないわけでもありません わたしが言いたいことは 結局 いつも人間の快適な暮らしのためだったり 都合だけだったりして自然の営みを簡単に切り捨ててしまうようなことが悲しく この木をそのまま猫におきかえて考えてしまった私はどうかしているのかもしれません

大変無礼な文面になりました お詫びします
そして二度とこちらに訪問もいたしません 

| | 2010/07/07 23:45 | URL |

ふふふ…分かりますよ~( *´艸`)クスクス
いざ、里親さんが決まると、嬉しい半面、
少し淋しくなっちゃいますよねぇ~
私もそうでした☆
やっぱり、短期間とはいえ、情は移りますよね…

ハーヤンご立腹ねぇ(笑)
都会は、多いみたいですね、ムクドリの被害。
元は人間が、木々を伐採した結果なのでしょうが…
でも、そのおかげで「運がついて」姫ちゃんの
里親さんが、こんなに早く見つかった♪
と、前向きに考えましょう☆(=‘ェ´=,,)>
洗車ご苦労さまでした…

| もちつきママ | 2010/07/08 15:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/08 22:45 | |

ノンママさんが運を運んで来て、姫ちゃんも幸せになったのだと思います

あっ、こっちのウンは・・・・(笑)
慣れない仕事で大変でしょう~
水分補給して、暑さに負けずがんばりましょう

| いたずらっこ | 2010/07/09 14:30 | URL |

失礼します

この度の記事に対してのコメント、私も大変考えさせられました。
苦言を呈してくれた方のコメントを読み、私がノンママさんと同じ
状況ならば同じ事をしていたかも知れません。
いつも人間の視点だけで考えるのは止めようと思いながらも、ついつい、
人間本意に振る舞ってしまいます。
あのコメントは、私自身にも大事な一石を投じてくれました。
そして、そのコメントを残してくれたノンママさんに、感謝します。
地球は人間だけのモノじゃないのですよね。
再び、深く深く考えるきっかけになりました。
失礼します。

| | 2010/07/09 23:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/10 00:46 | |

先日はコメント ありがとうございました♪

姫ちゃん 素敵な出会いがあって本当に
おめでとう!
私も心から嬉しく思っています^^

ノアは・・ いつのまにか大物!(体格のお話しデス!)になっていました。
きっとお父さんの血を引いたのでしょう~。
だけどまだまだあどけなさも残っていて
私の大切な大切な宝猫です(*^_^*)

ノンママ家では 女の子にご縁があるのかしらねぇ~(^^ゞ
・・・ってことは 旦那様は4人の美女に囲まれて
ハーレムですね!うふふふ・・・。

お仕事 まい(こ♪)ペースで頑張って下さいね。
ノアと暖かく見守っていま~す^^

| あかとくろ | 2010/07/10 06:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

