ハーヤンとノンチ

センターから保護した黒猫まいこ。キジ白ハーヤン、キジトラMIXノンチ、みんなFeLVと闘ったよ!猫のためならどこまでも・・・1人ぽっちの地域猫活動!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休はシャンプーで涼しくね

皆さん こんばんは^^


連休はどうお過ごしですか?

うちはですね
オットは昨日も今日も仕事・・・
私は昨日も今日も洗濯(|| ̄▽ ̄)

暑かった・・・
暑いですね!
お身体壊さないようにしてくださいね




今日はオットが早く帰ってきたので・・・

0248hana.jpg



シャンプー手伝ってもらいました^^

0249hana.jpg

ハーヤンのタオルドライは動くと怒られるので
そっと抱っこしています

たまに誤魔化して 拭き拭き
しかも高速




タオルドライが嫌いなノンチは

4065.jpg

まだビチョビチョ

これ・・・我が家で一番暑いロフトにいます^^;




まいこは

4074.jpg

意外と大人しくていい子ちゃんです^^


まいこ看板猫修行中!

絵咲木の陶器と猫とカフェ日記 久美さんにお世話になってます○┓ペコリン

あ でも大人しそうなまいこちゃんだ(*≧m≦*)





まいこに清き一票ありがとう○┓ペコリン

♪まいこフォトコンテスト参加中♪


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★


           SOS



      阿見町悪徳ブリーダー       
      http://kazurinn.jugem.jp/?eid=982



      setagayaneko.gif      
      http://nekogyakutaisos.jakou.com/link.html




     ≪迷子猫ちゃん≫

仙台市内で白いソックスのちゃびーちゃんが
1年以上見付かっていません

0001cyabi-cyan.jpg

皆さまご協力よろしくお願いいたします
早く帰ってきてね→ちゃびー 帰って来て!


★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★━━━━★





ポチっと 励みになりますm(._.)m
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※只今お返事はお休みさせていただいておりますが
ご訪問に替えさせていただいております

| ニャンコ全員集合 | 01:03 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どーも♪
お体は大丈夫ですか?ノンママさんはお仕事お休みかな?
ゆっくり休んで下さいね^^

さてさて・・・。
ムフフ、やはり連休はシャンプー日和なのでしょうね。ウチも連休初日の夜中にシャンプーをしていましたよ!
ノンママさんところは3ニャンもいるから大変ですね~^^;
一気にやっちゃうんですね。その方がいいかも。

ウチはシャワーをかけている時はおとなしくてイイコなんですが、泡立てたシャンプーで体中をグリグリしていると怒り出します(--;
ついでにドライヤー大嫌いときていて(--;
毛、長いんだから放置したくないのに~。

ま、お互い体力勝負になりますから、
洗った方も洗われた方も、
ゆっくりお休み下さい^^

まいこちゃん、シャンプーされて目がイってる?
フフフ^^

| ゆうたん@ | 2010/07/19 02:07 | URL | ≫ EDIT

お体お大事にして下さいね♪

猫のシャンプーお疲れ様です♪
大変ですよね~。
私も犬と猫のシャンプーが…。
ううっ、なかなかやる気が入らない><。
想像するだけで、気が遠くなります。ふぉ~~。

タオルくるくる可愛いですね^^。
すっきりさっぱりで、キレキレイ♪

| ちーぽーぱん | 2010/07/19 02:34 | URL |

まいこちゃん えらい!

じっとお座りのバイトは大変ですね!!

短毛種はあまりシャンプーはいらないって聞きますが、
風太は体調の良い時に。1・2ヶ月に1回くらいしますね。
真っ白なのでちょっと 黄色っぽくなちゃうんです。

みんな 良い子で洗ってもらって ピッカピッカですね。

| ふ~まま | 2010/07/19 08:29 | URL | ≫ EDIT

いたいた・・・

まいこちゃん見てきました
なかなかいい仕事してますね~(笑)

みんなおとなしくシャンプーされておりこうさん・・・
うちは・・・みんとは絶対無理です!
流血騒ぎだし一人では無理!
ハーちゃんもかわいいよ~

暑い日が続いていますが
無理しないでくださいね!

| ヒトミンチョ | 2010/07/19 09:06 | URL | ≫ EDIT

濡れ猫ちゃん、大漁~♪
シャンプーお疲れさんでした(^o^)。。ウチも洗いましたよ~♪一騒動でした。。
看板猫のマイコちゃん、ホント、大人しいわ~・笑。。

| なお丸 | 2010/07/19 11:44 | URL |

我が家も今日は主人は会社。
何時もと変わらず、私とニャンズで過ごしています。(笑)
最近私の話し相手は3ニャンズで、人間と話していないな~(笑)

| 太っちょの母 | 2010/07/19 13:25 | URL |

連休中に、ちゃんと3ニャンのシャンプーをしてあげて
お疲れ様だったでしょう?
3ニャンまとめてやると、大変でしょう?きちんと休めてますか?
家の子達は、揃いも揃って皆お風呂嫌いなので
1度もお風呂入れた事無いんですよ。
もっぱら、シャンプータオルで済ませてるんですけど・・・

全国的に暑くなってるみたいですね。
どうか無理をなさらずに、体調に気を付けて下さいね。

| ボスねこ | 2010/07/19 13:53 | URL |

シャンプーお疲れ様でした
って、私一度もシャンプーした事無いですよ
ちょっとでも水が掛っただけでも大暴れするのに
シャンプーしたら・・・・怖いです
ノンママさん偉い!!!

絵咲木さんの所で見てきました♪
これから看板猫になりそうですね

| いたずらっこ | 2010/07/19 15:15 | URL |

3ニャんのシャンプーお疲れ様です!

先日ウチのこも試しに風呂場に入れてたらいのお湯を触らせたところ大パニックv-356
絶対に抜けられない隙間に頭を突っ込んで必死に出ようとしました。

こんなコでもシャンプーできるのでしょうか?

| KUNSTHALLE | 2010/07/19 15:34 | URL |

こんにちは

そろそろ梅雨も上がったし、ドライヤ無くてもいいからって、
僕達シャンプーされそうだよ・・・
6ニャンズいるから、一気にいくとチョミさん体力消耗するから、
2回に分けてって計画立ててるよ。
まいこ見てきたよ。
ちゃっかり座って可愛いね。

| クリちゃんです | 2010/07/19 17:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/19 18:41 | |

暑いですねぇーーー!!!
仙台も昨日、今日と32℃でした…
ノンママさん、体調いかがですか???
無理せず、ノンママさんもお体を大事にね!

みんなシャンプー日和だったみたいですねぇ~
つきさんも、昨日シャンプーでしたよ☆
つきさんは、そのままお散歩に行ったので、
すっかり乾きましたが…
ニャンコはそうはいきませんもんね( ´△`)
我が家も、夫が休みでないとシャンプーは
出来ませんねぇ~
疲れますよね…(TωT)
でも、個人的にびしゃびしゃな猫さんを
見るのは好きです( *´艸`)クスクス
シャンプーネタは大好物♪
みんな、ご馳走さまでしたぁ~

| もちつきママ | 2010/07/19 20:49 | URL |

こんばんは♪
ビチョビチョのんこちゃん可愛い♪
うちも先日、マロンをお風呂に入れました。
朝風呂に入っていたら、湯船の縁に乗って手を突っ込んで来たので
そのまま抱っこして、どぼ~んって入れちゃいました。
のんこちゃんみたいに、タオルドライは嫌いで、しばらくビチャビチャでした~。
いろいろと忙しく、あまりコメント出来ませんが
これからもよろしくお願いします。

| pigumii | 2010/07/19 22:05 | URL |

こんばんわ(。・_・。)ノ

3ニャンのシャンプーお疲れさまでしたm(._.*)m
我が家は連休初日にシャンプーでした♪
暖かくなるとシャンプーもやりやすいですね!
ドライをあまり気にしなくていいから (笑)

みんな美猫さんに磨きがかかりましたよv-344

ノンママさん暑さが一段と厳しくなりますもんね(>_<)
お身体気をつけて( ̄^ ̄ゞ !!

ぽちですにゃん♪

| NIKO | 2010/07/19 23:50 | URL | ≫ EDIT

3匹シャンプーは相当な気合がいりそう・・・
でも大人しそう(^^)
ハーヤンちゃんも(動かなければ)静かに抱っこされてる
みたいだし、みんな良い子だなぁ~♪

| あび | 2010/07/20 11:58 | URL |

シャンプーお疲れ様でした~☆
ウチも連休中にしましたよ( ´∀`)
晴れて暑かったから、にゃんずにとっても涼しくなって良かったかも♪
ハーちゃん、お写真を拝見するかぎり、タオルドライが苦手なようには
見えないのにね~(^^;
高速でフキフキしてるのを想像して、思わず笑ってしまいました(*^m^*)

| みにころね | 2010/07/20 18:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

